本音の夢を叶える

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』 言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


久しぶりに涼しい朝を迎えましたが、窓の外を見ると木々の葉の色が変わり
秋色の光景が広がっていました。秋の深まりを感じますね。

そして、スポーツの秋の終わりとなるとプロ野球ドラフト会議です。

昨日のドラフト会議で球団は人気選手の獲得権を得ましたが、
選手は、どの球団から指名されたかで悲喜こもごもだったと思われます。

今年の特徴は単独指名が6球団もありサプライズ指名が目立ちましたが

そんな中、高校卒業後に消防士を目指していた無名の前田銀治外野手は
東北楽天から3位指名され夢が消防士からプロ野球選手へと変わりました。


指名された選手たちは、昨日、やっと夢の入口に立っただけです。
その夢を実現するには本人の努力が必要です。

これは、私たちも同じではないでしょうか。

チャンスを手にしたのは、そのチャンスの入口に立たせて頂いただけで
そのチャンスを自分のもにする為には努力が必要です。

いつも成果はチャンスと努力がセットなのです。



『達成可能な建前の夢ではなく、本当に叶えたい夢を口にする』



今日は「望んだ夢を叶える」についてです。


皆さんの中には、神様の存在を信じる方と信じない方が居るかと思いますが
私はも信じている派です。

『お金の神様に可愛がられる「3行ノート」の魔法』と言う本に
神様が夢を叶えてくれると言う一節がありましたのでご紹介します。


神様は、あなたが望んだ通りの世界を叶えてくれます。

自分のありのままの感情に目を向け

「本当はどうしたい、どうなりたい」のかを明確にすれば、
神様はそのようになるよう助けてくれるのです。

もし、あなたが素直な気持ちに蓋をして、見栄や薄っぺらなメリットの為に
建前の願いを描いていたとしたら?

その通りの世界を神様は叶えてくれます。


あなたは「何かが違うなあ・・・」と感じるでしょう。

素直な気持ちは「もっと優雅な生活をしたい」と思っているのに

「お金がなくても楽しい」と、自分すらもごまかした願いを
神様に伝えているからです。

そして、願いを叶えてくれていた神様の存在に感謝はおろか
気づくこともないかもしれません。


自分の本当の感情を直視しないまま、こじれた願いを抱いていれば
神様はその通りに、こじれた現実を叶えてくれます。

言い換えると、今のあなたの現実は、あなたが願った
120%の未来を神様が叶えてくれた結果なのです。


(『お金の神様に可愛がられる・・・』より)


「どうしたい、どうなりたいのか」を明確にすれば、神様は助けてくれる。

「建前の願いを描いていたとしたら?」その通りに神様は叶えてくれます。

という言葉、私は実感していますので正にその通りだと思います。

ですから、夢を語る時には「建前の夢」ではなく、
「本当に自分がなりたい姿(本音)」を口にするのです。


しかし「建前ではなく本音」と言うと、達成可能な夢と考える方がいますが
その「達成可能な夢」が建前のケースが多いように思います。

例えば、本音では「月収1000万円」欲しいのに、自分には無理だからと
達成可能な「月収30万円」で良いと思っていると

神様も、それが本音かと思い「月収30万円」を叶えてしまうのです。


ですから「月収1000万円」を叶えたのであれば、それが叶った時のことを
心に描き、ウキウキ、ワクワクしながら努力するのです。

すると「月収1000万円」という夢は叶わなくても「月収100万円」という
「月収30万円」よりも大きな夢が叶うのです。


未利用の能力を100%活かすデルタ脳波速読法を開発した
植原鉱治さんも次の様に言っています。

「人に言ったら笑われるくらい大きな欲、
例えば、一億円ほしいなら、一兆円くらいを目標にする」

「大欲を描いて、それに向かって進んでいくんだけど、
その中で僅かなものが実現出来たら、もう、それで有り難いじゃない」


そして、自分の目だけを見えるぐらいの小さな手鏡を持って
「自分の叶ったら、どんな嬉しい表情をするだろう」と想像して

自分が喜んでいるときの瞳を見ながら、その自分と神様に
「ありがとうございます」と感謝するんだよ。


ですから、自分の本音の夢を叶えたいと思ったら、人が笑うぐらいの
「でっかい夢」を口にするとともに、夢が叶った時の姿を想像し

鏡で自分の瞳を見て、神様と自分に「夢を叶えてくれて、
ありがとうございます」と感謝の言葉を口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした神様への感謝の言葉で神の存在を認識するのです。

また、自分への感謝の言葉で「夢が叶った姿」を鮮明にするのです。

すると、神様に応援して頂いているという安心感の中で
何かあっても「でっかい夢」に向かって努力することが出来るのです。

その歩みの中で、私たちの能力は開発されていくのです。

その結果、もし大きな夢は叶わなくても、その過程で、
最初に考えた建前の夢は確実に叶っているのです。


ですから、自分の夢を叶えて充実の人生を歩みたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

人が笑うぐらいの「私の年収は○○億円」と言ったでっかい夢と

「夢を叶えてくれて、ありがとうございます」の感謝の言葉を口に
神様の存在を認識しましょう。

すると、神様に応援して頂いている安心感で自信を持って
努力することが出来ることでしょう。

その結果、自分の能力は開発され、建前の夢は確実に叶っているとともに
更に大きな夢も叶って充実の人生を歩ませて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php