自由になる時間を買う

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』 言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨夜は飲食店の時間短縮要請が解除されて初の夜でしたが
久しぶりの酒席で酒に飲まれた方も多かったようです。

このままコロナの感染拡大が収束してくれることを願います。


Forbesによると、サンフランシスコのデジタル銀行『チャイム』の評価額が
5兆円以上で2022年3月のIPOを目指しているそうです。

『チャイム』はデジタル銀行ですから店舗もありません。

また、自社で銀行免許を取得しないで、他の銀行と業務提携して
米連邦預金保険公社の保険付きの当座預金や普通預金を提供したり

200$(2万2千円)の少額ローンの提供をしています。

更に、2013年の設立から今日まで赤字続きです。


この様に現代は、店舗も銀行免許も持たずに利益もない状態でも
企業価値5兆円の会社にすることが可能なのです。

ある成功者が「首から下(体)で稼げるのは、一日数万円が限界だが
首から上(頭)で稼げば無限大」と言っていましたが、正に、その通りです。

私たちも、もっともっと頭を使った稼ぎ方を考えませんか。



『時間を売ってお金を得るのではなく、時間を買うために稼ぐ』



今日は「稼ぎ方」について考えます。


昨夜は、ある会社のセミナーで「なんの為に稼ぐのか?」と
「夢の叶え方」について話させて頂きました。

今日は、その中で話した内容の一部をご紹介させて頂きます。

ところで皆さんは「お金は大好きですか?」

また「お金とは、なんだと思いますか?」

そして「私たちは、お金で何を買っているのでしょうか?」

こんな質問から始めましたが、皆さんはいかがでしょうか。


日本人は「お金」や「お金持ち」に対して良いイメージを
持っていない方が多いように感じます。

それは「お金」にまつわるトラブルや事件が多いからかも知れません。

しかし「お金」は、私たちの暮らしを便利にする為に作られた道具ですから
「使い方」「使う人」によって変わります。


例えば「包丁」は、台所で使えば便利な道具ですが、殺傷に使えば
恐ろしい道具ですから使い方、使う人によって変わるだけです。

決して「包丁」が悪い訳ではおりませんし「包丁」に責任はありません。

これは「お金」に於いても同じです。


では「お金」は、なんの為の道具なのでしょうか。

私は「時間を買う道具」だと思っています。

楽しい時間を過ごしたり、早く移動したり、早く文章を作成したりする。

仲間と食事をしたり、飛行機で移動したり、パソコンを買うというために
「お金」という道具があると便利だということです。


ところが、いかがでしょうか。

「自分の時間を売って、お金を得ている」方が多いのではないでしょうか。

「時間を買うためのお金を、自分の時間を売って得る」

何か、矛盾を感じませんか?

ですから「お金」の為に「自分の時間を売る」のではなく

何か、価値ある時間を過ごしたら「結果としてお金が得られた」
としたら嬉しくありませんか。


私たちが得る収入は人に与えた喜びに比例します。

そして、その喜びは自分自身の喜びにもなります。

何故なら「お金を稼ぐ」という行為には「人のお役に立ちたい」
「人に喜んで頂きたい」という自分の心を幸せにする

「心の本能を満たす力」があるからです。


また、ある成功者が「一番の学びはビジネス(稼ぐこと)だ」と断言しています。

私は、親が子に望む一番のことが「自分の能力を少しでも多く使って
幸せな人生を送ってもらう」ことだと思っています。

その能力を開発してくれるのが「稼ぐ」という行為だと私も思います。

ですから「稼ぐ」という行為は、親孝行であり、親への恩返しなのです。


そのように考えると「稼ぐ」という行為に誇りが持てますし
やりがいが生まれるのではないでしょうか。

そして、その稼いだお金で「自由になる時間を買う」のです。

ですから、自由な時間を得たいと思ったら、仕事に取り掛かるときには

「これで、人のお役に立とう」

「人に喜んで頂きながら私も成長できる」

「これで、親への恩返しができる」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、仕事への誇りと意義が生まれ
真剣に取り組む姿勢が生まれるのです。

すると、価値あるお金を稼がせて頂けるのです。

そして、そのお金で時間を買って自由で幸せな人生を歩むことが出来るのです。


ですから、自由な時間を得て幸せな人生を歩みたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「これで、人のお役に立とう」

「人に喜んで頂きながら私も成長できる」

「これで、親への恩返しができる」の言葉を口に
自分の仕事に真剣に取り組みましょう。

その結果、価値あるお金を稼がせて頂けることでしょう。

すると、そのお金で自由な時間を買って
幸せな人生を歩ませて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php