でっかい夢を口にする

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』 言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


日本の民間人として初の国際宇宙ステーション(ISS)滞在者となる

ZOZOTOWNの創業者、前澤友作さんと同行のカメラマン平野陽三さんが
昨日の午後、宇宙へ飛び立ち、6時間後にISSに到着しました。

前澤さんは「宇宙って実際どうなの?」をテーマに、地球での訓練から
打上げ、ISSでの生活から帰還に至るまでの映像記録を残す為に

カメラマンを同行させてYouTubeで配信するそうです。


「夢や希望を皆さんに届けたい」と言って宇宙に飛び立った今回の費用は
一人100億円と言われていますので、

前澤さんが支払った金額は200億円を超えることになります。


夢を叶える為には、お金が必要だと言うことです。

言葉を換えれば、お金があれば人の夢の応援も出来ると言うことです。

「お金があるから夢を叶えるのか」「夢を叶えるためにお金を稼ぐのか」

私は「夢があるから、稼ぎたい」と思います。



『潜在意識がウキウキ、ワクワクするような、でっかい夢を語る』



今日は「夢を叶える」について考えます。


『ゆるんだ人からうまくいく』という本に「夢を叶える方法」について

天才コピーライターで作家の、ひすいこたろうさんと
デルタ脳波速読法を開発した、植原紘治さんが次のように話しています。


【植原】大欲を描いてそれに向かって進んでいくんだけど、
その中で僅かなものが実現出来たら、もう、それで有り難いじゃないですか。

【ひすい】夢を目標ではなく、ただの通過点にするってことですね。

そのためにどでかい夢をひとつにしぼると。


【植原】そうです。正しくものを見られない状態で
あれこれ具体的に願っても、それが余分な力になるだけです。

だから、これが一番というもの一つにしぼる。
人に言ったら笑われるくらい大きな欲、一つにしぼるのです。

一億円ほしいなら、一兆円くらいを目標にするとか。

その他の願いに関しては「小欲知足(しょうよくちそく)」。

例えば、おいしいものを食べたいという欲も、
まあまあおいしいものでいいと足るを知るのです。


【ひすい】では、願いを具体的にせずに叶える方法はあるんですか?

【植原】手鏡を使います。

手鏡は、自分の目だけを見えるものがベストです。というのは
顔全体が見えると、ここにシミがあるとか余計な力が入るからです(笑)

「自分の願いが本当に叶ったとしたら、
私はどんな表情をするだろう」と想像してみるんです。


自分の願いがすべて叶ったとしたら、私はどんな嬉しい表情をするだろう?

そのときの喜んでいる自分の瞳を手鏡で見ます。

その瞳に向って自分で「ありがとうございます」と言います。

それだけでいいです。


(『ゆるんだ人からうまくいく』より)


「人に言ったら笑われるくらい大きな欲を持て」

「自分の叶った時に、どんな表情をするだろう」

という植原さんの言葉、正にその通りだと思います。


私も、セミナー等で「人が笑うぐらいのでっかい夢を持ちましょう」

「口にする数字は、一桁か二桁、違う数字を口にしましょう」と話します。

例えば「月収で100万円」という夢があったら
「月収1000万円」と口にするのです。

何故なら「夢は、でっかい言った方が叶う」からです。


そして、もう一つ大切なのが「夢が叶った時の自分の姿を想像する」ことです。

夢の達成は、どれだけ「リアルに想像」できるかです。

そのリアルビジュアルが潜在意識を動かして「目的地(夢)」へと導いてくれるからです。

また、潜在意識は、ウキウキ、ワクワクするほど力を発揮してくれますから
口にする夢は、出来るだけ「でっかい」ほうが良いのです。


そして、人が笑うような「でっかい夢」は人と強運も引き寄せるのです。

その人と強運が夢の達成を加速させてくれるのです。

ですから、稼ぎたいと思ったら・・

人が笑うぐらいの「私の夢は○○です」とでっかい夢を口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした「でっかい夢」が、自分の潜在意識に働いて
ウキウキ、ワクワクの毎日になるのです。

また、口にした「でっかい夢」に人は魅せられ
協力者と強運が集まってくるのです。

そして、夢の達成へと導いてくれるのです。


もし、仮に「でっかい夢」が叶わなかったとしても
当初、目標にしていた夢は通過点となり

当初の夢を遥かに超える大きな夢を達成しているのです。


ですから、達成したい夢があったら・・

「言葉のちから」を信じて、

達成したい夢を遥かに上回る「でっかい夢」を口にしましょう。

すると、潜在意識がウキウキ、ワクワクの
毎日を過ごさせてくれることでしょう。

その姿に、人は魅了されて協力者が現れることでしょう。

すると、当初の夢を遥かに超える夢を叶えてくれることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php