思考が富を生み出す

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』 言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


「日本では預金でお金が増やせない」

これは、あるメガバンクのホームページにあったコピーです。

昨夜の勉強会の資料作りしていた見つけたものですが、メガバンクが
「預金でお金が増やせない」と言っているのに驚きとともに

「正直な告知だなぁ」と感心もしました。

それでも、日本人は預金好きで金融機関の預金残高は増え続けています。

そろそろ、日本人は人頼りではなく自分で「金融リテラシー」を身に付けて
自分の資産は自分で増やす賢い消費者になるべきだと思います。


今日は、信頼のできる方々と『都市金鉱採掘』の施設見学に行ってきます。

『都市金鉱採掘』とは、携帯やパソコンに眠る「金(Gold)」や
レアメダルを取り出してリサイクルするものです。

この「都市金鉱」は、今年開催された東京オリンピック・パラリンピックの
全てのメダルに使われて話題になりました。


この金鉱に眠る「金(Gold)」の日本の埋蔵量は、世界で5位か6位と豊富で
しかも、リサイクルされますので永遠に採掘可能です。

また、地球環境の観点からも注目されていますが、施設の見学は
セキュリティの関係で厳しいですので今日は貴重な体験になります。



『現実は、貧しい意識なのか、豊かな意識なのかで決まる』



今日は『豊かになる』について考えます。


「どれくらいお金を持っているかが、豊かさを決めるのではない。

お金について、どう考えているかが豊かさを決定するのだ」


これは、アンソニー・ロビンスなどの成功者に多大なる影響を与えた
スチュワート・ワイルドの言葉です。


私たちは、もっとお金があればこの問題が解決したのに…などと
誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

しかし、お金は人生にとって大切なものではありますが全てではありません。

また「お金そのもの」には価値はありません。

「お金は稼ぎ方よりも使い方が難しい」という言葉があるように

お金の価値は「お金そのもの」ではなく「お金をどう使うか」にあります。


『たすけ愛』の勉強会でも言っているように「お金」とはツール(道具)です。

それ以上でもそれ以下でもありません。

スイッチを入れると電気がつくように・・

車が目的地まで運んでくれるように・・

お金は経済的なツールですから、正しく使えば目的を達成する手助けをしてくれます。


偉大なる先人たちは、思考を使って「運」を創り出す方法と
「その運」が「富」を創り出すことを私たちに教えてくれました。

望む結果を生み出すのは、身体ではなく
思考が持つエネルギーが生みだすと言うことです。

富や豊かさを創るのは、内なる決断と身に着ける知識であり
経済の良し悪しとは関係ないと言うことです。


ですから「経済状況に影響されるのは仕方のないこと」という
世間一般の概念を捨てることです。

「豊かさ」とは、私たちの思考・心構えなのです。

「運」をコントロールするのに外的要因は大きく影響しません。


私たちが持っている内なる無限の能力を信じて使えば
何だって創り出すことができるのです。

そして、あふれるほど豊かになることができるのです。

すると、その「豊かさ」は「ゆとり」となり
誰かの「幸せのために・・」という「愛」となるです。


その為には、自分の望むものを生み出すための行動を起こすのです。

自分に優しくなり、力まずに目標に向かって小さな一歩を踏み出すのです。

その為には、毎日、何か一つ新しいことに挑戦してみませんか。

毎日の習慣や行動を少しずつ変えていくと、
それが、私たちの人生そのものとなっていくのです。

そして、数か月後には、こうした変化が仕事やプライベートに
劇的な結果となって現れるのです。


貧しさに焦点を当てると、もっと貧しくなります。

豊かさに意識を向け、豊かさを想像し、豊かさについて語ると
豊かさを手に入れるための更なる行動を取るようになります。

豊かさについての思考で頭の中を一杯にしていると、
潜在意識が働いて、豊かさについて必要な情報が引き寄せられます。


大きな幸運を引きよせるためには、頭脳というコンピューターに
質の良い情報をインプットすることです。

すると、そのキーワードに応えて正しい情報(知恵)を提供してくれるのです。

これが成功をもたらすメカニズムなのです。

この時に重要となるのがインプットする言葉なのです。


私たちの現実は「貧しい意識の中で生きるのか」
それとも「豊かな意識の中で生きるのか」で決まるのです。

その意識を作り出すのが「言葉」ですから、豊になりたいと思ったら

「私は、人のお役に立つ為に物心ともに豊かになります」と呟きましょう。


「言葉はちから」です。

その呟きが思考となり、物心ともに豊かになる行動を始めるのです。

そして、その行動が「幸運」と「強運」を引き寄せて
心豊かな日々を過ごすようになるのです。

すると「お金」も入ってくるようになり物心ともに豊かな人生を
謳歌させて頂けるのです。


ですから、今日も

「言葉のちから」を信じて、

「私は、物心ともに豊かになります」の言葉を口に
物心ともに豊かになる行動を始めましょう。

すると「幸運」と「強運」を引き寄せ、心豊かな日々という現実を
謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php