『言葉を科学する【人生を楽しむ】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』 言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



『楽しい人たちと一緒に、楽しく充実の人生を謳歌する』



いろいろと話題の多かった北京五輪も、いよいよ明日で閉会ですが

今朝の共同通信によると「プーチン大統領がウクライナ侵攻を決断した」
との見方をバイデン大統領はしているようです。

平和の祭典終了と同時に戦争は起こるのでしょうか。

もし、戦争になれば多くの市民の生命と財産が奪われますので
一部の人間のエゴによって多くの人が犠牲にならないことを祈ります。


また、戦いと言うと女子カーリングで日本チーム、ロコ・ソラーレは
宿敵スイスを破り、史上初となる決勝へと進みました

そのロコ・ソラーレのスキップ、藤沢五月選手の右手には
「BE SATSUKI ENJOY(五月らしく楽しもう)」と書かれていました。

1次リーグ最終戦で敗れたスイスとの再戦に「楽しんで臨んだ」ことが
勝利の要因ではないかと思います。

ですから、仕事でも、人生でも「楽しむ」ことが勝利の条件なのです。

国のリーダーも戦争で勝つこと考えるより、みんなが楽しめる方法を考えれば
みんなが幸せになれるということを知って欲しいものです。


今日は「楽しむ」について考えます。


世界的に有名になった『引き寄せの法則』より「楽しむ」についての一節を紹介します。


私は、完璧な健康を望み心地よくありたい

私は、心地よい自分の身体を楽しむ

身体について、心地よく明るい思い出がたくさんある。

たくさんの健やかな人たちと出会い、
その人たちが心地よい身体を楽しんでいるさまを眺める

こういうことを考えていると心地よい

こういう考えは、健康な身体によく調和していく。


私は、経済的な繁栄を望む

この素晴らしい世界には、楽しくて素晴らしいことが沢山あり
経済的な繁栄は、そんな楽しいことへの扉を開いてくれる。

引き寄せの法則は、思考に応じて働くから繁栄という自分の思考に
経済的繁栄の流れが合致するのは時間の問題であることを心得て、

私は、実現可能な豊かさにしっかりと焦点を合わせる


引き寄せの法則によって、関心の対象が引き寄せられるから
私は豊かさを選ぶ、私は素晴らしい人間関係を望む

私は、人柄が良くて、賢くて、楽しくて、エネルギッシュで
刺激的な人たちとの交流を楽しみ、

この地球には、そういう人たちが沢山いることを嬉しく思う。


私は、大勢の興味深い人たちに出会ってきたし
出会う人たちの魅力的な性格を知るのが大好きだ。

私は、この優れた共同創造の時を愛している。

私は、自分と調和したものを引き寄せることを望む。

引き寄せの法則は、素晴らしいと思うし、自分が心地よい時には
心地よいものだけが引き寄せられてくることを知っているので安らかだ。


私は、純粋で前向きなエネルギーだ。

私は、純粋で前向きなソースに出会うために
「感情というナビゲーションシステム」を楽しんで活用する。

私は、成長したいと願う存在であり、成長と進化が自然だし、とても楽しい。

自分が選択さえすれば、私はいつでも喜びを体験することが出来る。


(『引き寄せの法則』より)


「私たちは、成長と進化が自然なことで楽しい」という言葉
正に、その通りだと思います。

私たち人類は「成長、進化する」ことで、この星の頂点に立ったのですから
私達には、成長、進化のDNAが組み込まれて誕生して来ているのです。

ですから、成長することは自然なことで楽しいことなのです。

また「成長すれば成功に近づく」のですから
先ずは「成功より成長、進化」することが大切なのです。

その為には「楽しむ」ことであり「楽しい」ことなのです。


また、私たちは自分が選択さえすれば、いつでも喜びを体験できるのです。

しかし、多くの人は、その選択をしていない様に私には見えます。

私は「人生を楽しむ」と決めたから、仕事もプライベートも楽しんでいるのです。

いや「仕事を仕事」と考えた瞬間から楽しんでいないことになるのです。

私たちの人生は、仕事も遊びも含めたすべてが人生ですから
仕事や遊びの別なく楽しむことが人生を楽しむことになるのです。


また、先ほどの文章の後には、次のように続いています。

「繰り返し、繰り返し、心地よい言葉を口にすること。

すればするほど波動は純粋になり、矛盾は少なくなる。

間もなく、私たちの世界は言葉通りのことで満ち溢れることだろう」


ですから、人生を楽しんで充実の人生を謳歌したいと思ったら

「この世には、楽しくて素晴らしいことが沢山ある」

また「私の周りには、人柄が良くて、賢くて、楽しくて、
エネルギッシュで刺激的な人たちがたくさんいるので、

その人たちとの交流を楽しむ」と、日々、口にするのです。


「言葉はちから」です。

その日々、口にする言葉で「楽しむ」決意が生まれるのです。

すると「引き寄せの法則」が働いて、楽しい人たちと出会うのです。

そして、その人たちと一緒に、楽しく充実の人生を謳歌することができるのです。


だから、今日も・・

「言葉のちから」を信じて

「楽しくて素晴らしいことが沢山ある」の言葉と

「人柄が良くて、賢くて、楽しくて、エネルギッシュで
刺激的な人たちがたくさんいる」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワクの毎日を送りましょう。

すると、楽しい人たちとの出会いが増えて
楽しく充実の人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php