7月12日『言葉を科学する【大神さまの分身から気づきを頂く】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


暑い日が続き冷たいビールが上手い時期ですが『1本2万円のビール』
と言う記事があり読むと中国の「青島(チンタオ)ビール」が

富裕層向けに販売しましたが「美味しければ、高くても飲みたい」
と言う人たちが多く複数のビール会社も販売を始めているようです。

中国にはこの価格でも飲む人たちが多くいるのに驚きです。


その中国に滞在の方(日本人)から昨夜、今回の元首相殺害の事件を受けて

「就職氷河期の世代の方々を中心に日本人は病んでいます。
労働者の40%が非正規雇用で失業者や転職を繰り返している。

ローンの返済に四苦八苦し日々の生活に追われ夢の持てない人が増えているが
税金、社保が気づかぬ内に増え続け、インフレで物価高。これは社会問題です。


日本の経営者は無私の心で日本の建て直しに尽力して欲しいものです。

日本は既に先進国ではありません。みんな早くそれに気付いて終戦後の
先輩方のようにハングリーで、大きな志を持って再度、日本の復活に向けて

みんなが当事者意識で立ち向かっていって欲しい」とメールがありました。


いかがでしょうか。考えさせられるメッセージではないでしょうか。

外から日本を見ると日本の問題点が見えるのです。

私たちは、このメッセージを真摯に受け止めなければならないと思います。



『死神、疫病神、貧乏神が、私たちに気づきを与えてくれる』



今日は「気づき」について考えます。


皆さんは「死神」「疫病神」「貧乏神」が、なぜ「神」なのか?
疑問を持ったことはありませんか。

これらは「死鬼」「疫病鬼」「貧乏鬼」と「鬼」でも良いとは思いませんか。

しかし「死鬼」「疫病鬼」「貧乏鬼」とは呼びません。


では、その理由は・・

それは、やはり「神さま」だからなのです。

「貧乏」は「貧乏」で「貧乏」な中から、多くの「学び」や「気づき」
「智慧」などが得られ「感謝」をすることができます。

また「病」になれば「健康の大切さ」を気づかせて頂けます。

家族が病に伏せれば、その病になった家族に対しての「愛」や
「感謝」の気持ちが湧いて来て「家族の大切さ」を気づかせて頂けます。

そして「死」は「死」で「生」の大切さ「生」の「儚さ」
「今を大切に生きること」の重要性を気づかせて頂けます。


この様に、人はものの捉え方、考え方で「貧乏神」や「疫病神」
「死神」にも私たちは、感謝をすることができるのです。

否、感謝をしなければならないのです。

それは、神さまの中で一番、位が高い神様は「大神さま」ですが
「死神」も「疫病神」も「貧乏神」も、その「大神さまの分身」だからです。

貧乏や病気、死に対して感謝をすることは難しいことかもしれませんが

感謝ができる人は、大神さまをはじめ、死神さま、疫病神さま、貧乏神さまを
「味方にする」ことができるのです。


「死神」「疫病神」「貧乏神」を味方にする?
なんてと思われるかも知れませんが、

これらの神様から「大きな気づき」を頂くことができるから
「改善」ができて飛躍することができるからです。

それを証明するのが大きな成功を収めた方々の過去を調べると

「大病」をしたり「大きな災難」にあったり、会社の倒産を経験し
「無一文」の時があったりした方が多いことです。

それは、彼らは、これらの体験の中で大きな気づきがあったからです。


私たちは今、日本の中にいますから「先進国」でないこと・・
つまり「貧乏になりつつある」ことに多くの方が気づいていません。

また、今回のような人が死ぬという大きな事件があっても事実関係だけを
知らされて、その原因となった真実を知ろうとする人が多くありません。

私たちは「大神さまの分身」である「死神」や「疫病神」や「貧乏神」に
気づかせて頂く前の私たち自身で「気づき」ませんか。


その為には、今、日本に起きていることの事実だけを知るのではなく

「これは、なぜ起きたのだろうか?」

そして「どう改善すれば良いのだろうか?」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、今この国で起きている真実に気づくのです。

すると、危機感が生まれ大きな志を持つようになるのです。

そして、日本の復活に向けて動き出すのです。

その結果、日本が復活して繁栄するだけでなく
それで、私たち自身も豊かになるのです。


私たちの前で、死神、疫病神、貧乏神の起こす災難は
私たちに大きな気づきさせ復活させるためなのです


ですから、何か大きな災難に遭ったら

「言葉のちから」を信じて

「これは、なぜ起きたのだろうか?」

「どう改善すれば良いのだろうか?」」の言葉を口に

真実を探り、真実に気づきましょう。


そして、改善点を探り、それを改善することを目標に
大きな志を持って全力で取り組みましょう。

すると、災難を乗り越え大きく飛躍することができるでしょう。

その時に、過去の災難(失敗)は、この日のためにあったことに気づき
「大神さまの分身たち」に感謝することができることでしょう。


大丈夫! 大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php