7月14日『言葉を科学する【ないなら、自分たちでつくる】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


皆さん、蒸し暑い日が続いていますので「食あたり」に気を付けてください。

一昨日、寄り道して食べたものが悪かったのか、嘔吐したり下痢したりで
昨日は、仕事をキャンセルして一日、寝込んでしまいました。

皆さま方も暑さと共に食べ物にも十分にご注意ください。


一昨日、日銀は国内企業物価指数が9・2%上昇したと発表しましたが
皆さんは、これが何を意味するかご存知でしょうか。

これは消費者物価の上昇を招く可能性があり、物価が上がると
「お金の価値」は下がりますから預金すると「お金の価値」が減ります。

元々「お金自身」に価値がある訳でなく「使ってこそ価値があるもの」
ですから、お金は「貯めるもの」ではなく「使うもの」なのです。


皆さんは、使わないと価値の減る『腐るお金』をご存知でしょうか。

世界恐慌時にオーストリアの田舎町・ヴェルグルの町長は「使わないと
一ヶ月に1%ずつ価値の下がる地域通貨」を発行しました。

住人は、使わないと価値が減るので、どんどんお金を使った結果
町の経済は活性化し恐慌から抜け出すことができたのです。

ですから、景気が悪い時こそ「お金」をどんどん使って社会に循環させ
経済を活性化し、みんなで豊かになりませんか。


『たすけ愛』では、少資金で高配当のできるビジネスを作ることが
可能なことを実証するために参加者(出資者)を募ります。

但し、参加者の出資金は1口5万円で募集口数は20口のみですので
原則1人1口で年配当100%以上を予定しています。

詳細を知りたい方は tasukeai888@gmail.com 迄ご連絡ください。



『大きな変革の時だから、新しい価値観を産み出す』



今日は『価値の変化』について考えます。


世の中には「変わるもの」と「変わらないもの」があります。

毎日、暑い日が続いていますが季節は「春が来て」「夏が来て」
「秋が来て」「冬が来る」このサイクルは変わりません。

この変わらないものを「原理」と言います。

蒸し暑い夏ですが年に一度は訪れるますから
不満を言うよりも楽しみましょう。


そして、この四季のサイクル(原理)に則(のっと)って

「春にはアスパラ」「夏にはトマト」「秋にはお芋」
「冬には大根」が収穫できるように種を蒔けば、

誰でも簡単に、それなりの収穫が得られるのです。

実は、世の中で物心共に豊かに生きている人たちも

様々な「原理」を知り、それに基づき「原則」どおりに
行動をしているから「望む成果」を手にしているのです。


しかし、どんなに努力を重ねても「原理」を知らずに
「原理」に逆らって生きる人たちは

引いて開くドアを、ひたすら押して「開かない!!」と
言っているような人生となるのです。

要は「原理」を知らずに「原理」に逆らって生きる人たちは
努力を重ねても望む成果を手に入れることができません。

そして、疲れ果て「俺の人生、こんなものなのか」と言うのです。


四季(春夏秋冬)は1年に一度「必ず訪れる原理」ですが
実は、70年~80年に一度訪れる「原理」があります。

皆さんは、ご存知だったでしょうか。

それは、世界的な「価値観の大変革期」です。

世界中の価値観が「ひっくり返る」ような大変化です。


例えば、憧れの職業がそうでなくなったり・・

自宅が勤務地で会社への出勤が出張扱いになったり・・

非常識だと思っていたことが常識になったり等の大きな変化
価値観の変革が新型コロナやウクライナ戦争で起こったのです。

この70年~80年に一度の「価値観の大変革期」が「今」なのです。

では、この「価値観の大変革期」をどのように生きれば・・
また、どの様に対応すれば少ない努力で大きな成果が出せるのでしょうか。


その一つの答えが今回の参議院選挙で見ることができました。

選挙の常識と言われる「地盤」「看板」「かばん」を待たない政党が
「投票したい政党がないから、自分たちでつくる」をスローガンに

176万票を得て一議席を獲得したのです。

しかも、特定の支援団体や資金源を持たず、SNSなど通じて支持を得て
党員数は8万人、寄付による活動資金は5億円も集めたのです。


多くの人は、目の前の大きな変革に戸惑いながら転がされて
人生を終えますが、変革に転がされるのではなく

「望む変革」を起こすことが私たちにも出来ることが実証されたのです。

また、今は大きな変革の時だからこそ「望む現象」を引き起こし
新しい価値観を産むことができるのです。


ですから、この大変革期の中で「望む現象」を引き起こし
「新しい価値観」を創り出したいと思ったら

「ないなら、自分たちでつくる」「私が社会を変える」

「私が新しい価値観を産みだす」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で自分の意識を変えるのです。

また、口にし続ける言葉で仲間(同志)を引き寄せるのです。

その結果、望む現象が起こり新しい価値観が生まれるのです。

すると、新しい価値観の中で充実の幸せな人生を歩ませて頂けるのです。


70年に一度の「チャンス」ということは、一生に一度の「チャンス」です。

是非、一生に一度の「この大チャンス」を活かして新しい価値観の中で
充実の幸せな人生を歩んで頂きたいと思います。


ですから、今年こそ、

「言葉のちから」を信じて、

「ないなら、自分たちでつくる」「私が社会を変える」

「私が新しい価値観を産みだす」の言葉を口に
この大変革期の中で新しい価値観を生み出しましょう。

そして、物心ともに豊かで充実の人生を謳歌させて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php