9月7日『言葉を科学する【稼ぐことは使命】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


先日、FORBES JAPAN に『世界を変える30歳未満30人』に選ばれた

平塚登馬(26歳)くんが考えたビジネスは実店舗では販売せず
on-lineで注文を受け商品を即時配達するクイックコマース事業です。

彼は「未来から逆算した時に必ず起こることに張るのが僕のやり方」

「大手の会社はこれまでの経験に頼り過ぎてしまう一面があるが
若い僕らはゼロから何が正解かを追い求めてつくりあげられるのが強み」

「小さい成功に興味はありません。世の中を大きく変えることに
人生を懸けていきたい」と話していました。


「ゼロから何が正解かを追い求める」「小さい成功には興味がない」
カッコイイと思いませんか。

この様なチャレンジ精神旺盛な若者が、どんどん出ることを望みます。



『お金を稼ぐと言う行為は、人に喜んで頂く行為』



昨日、以前にフィリピンに行った時に通訳やガイドをして頂き
お世話になった女性の方と数年ぶり会い昔話に花を咲かせました。

彼女はフィリピンの会社を辞めて帰国し、日本の会社に勤めたのですが

その会社は出社も退社も自由で、月間の定められた時間を働けば
休日も自由に取れ、長期休暇を利用して海外旅行も楽しんでいるそうです。

また、副業も認められているのでSNSで自分の趣味を発信し海外の企業からも
オファーが来て良いお小遣いになっているようです。


「モーレツ社員」時代を体験した我々世代には考えられない勤務シフトですが

これからは、契約社員としてどこかの会社に籍を置きながら自分の時間を使って
いろんな事に挑戦して自由に人生を謳歌する時代になるのだと思います。

ですから、自分の能力を活かす人とそうでない人の格差が益々広がると思います。

彼女の多彩な才能を私の会社の仕事にも活かせないかと考えています。


今日は「稼ぐ」について考えます。


日本人は「お金儲け(稼ぐこと)」を「善し」としない考えの方が多いようですが
「お金儲け(稼がこと)をしない行為」こそが「悪」なのではないでしょうか。

何故なら「収入」とは「人に喜んで頂いた結果」だからです。

要は「お金を稼ぐ」と言う行為は「人に喜んで頂く」行為なのですから
「お金儲けをしない」とは「人に喜んで頂く努力」を怠ることになるからです。


私は常々、勉強会等で「ゆとりは愛である」と言っています。

それは、物心ともに「豊か」になると、人は他人に優しくなれますし、
人の為にお役に立ちたいとの想いが湧いてくるからです。

また、経済的行為は「人間的成長」を促してくれます。


私たちは多くの人間関係の中で成長する動物です。

特に、お客様や仕事仲間と言った利害関係の中で鍛えられ
磨かれることが多いのは事実です。

また、人に喜んで頂く行為や感謝される心を育てることは
人間的成長には大きな影響を与えます。


ですから、仕事とは自己成長をさせて頂く為の学びの場であり、
実践修行の場であり「儲け」とは修行の結果なのです。

また、稼いで(儲けて)「ゆとり」が実現したら社会に還元し
多くの方に喜んで頂きながら自分を更に成長させるのです。

それが人生での成功となるのです。

何故なら「成功とは自己成長」だからです。


そして、その偉大な能力を私たちは、ご先祖さまから・・
いや、親から授かって生まれて来たのです。

また「お金を稼ぐ行為」を怠るとは「人に喜んで頂く行為」を
怠ると言うことになるのです。

ですから、その偉大な能力を活かすことを怠ると言うことは

親(ご先祖さま)から授かった能力を活かす努力を怠ることであり
一番の親不幸な行為なのです。


私は、親から頂いた能力を少しでも多く活かすことが
親への最大の恩返しだと考えていますが

その能力を開発する方法に経済的行為が一番、解かり易いと考えています。

それは、経済行為は利益を出すために能力を最大限に使うからであり
その結果の「儲け」で周りの人たちを豊かにすることが出来るからです。


ですから、自分の能力を開発し親へ恩返しをしながら
周りの人たちも豊かにしたいと思ったら

「よし!稼ごう」「稼ぐ事は親への恩返し」
「稼ぐ事は、私に与えられた使命」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「稼ぐ」ことへの使命感が生れ
「稼ぐ」ことに真剣に取り組む姿勢が出来るのです。

すると、能力が開発されて自己成長し親への恩返しが出来るのです。

また、稼ぐという行為の中で多くの人を幸せにすることが出来るのです。

そして、稼いだ結果で自分だけでなく周りの人たちも豊かに出来るのです。


私たちは「稼ぐ」と言う行為の中で自分の能力を開発するだけでなく
親への恩返しも出来るし多くの人を幸せにすることが出来るのです。

ですから「言葉のちから」を信じて・・

「稼ぐ事は、私に与えられた使命」の言葉を口に

堂々と稼ぎましょう。

思い切り稼ぎましょう。

本気で稼ぎましょう。

いっぱい稼ぎましょう。

胸を張って稼ぎましょう。

そして、豊かになって、周りの人たちを豊かにしましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php