潜在意識の三段活用で夢を叶える

2016年2月26日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



昨夜は『成幸者の集い』の定例会で『夢を語る会』でした。

『夢を語る会』は、自分の夢を語ることで

仲間に夢の実現を応援して頂くものです。

自分の夢を叶える最短の道は、

「人の夢を応援する」ことだと私は確信しています。



ですから、自分の夢を話すとともに、

人の夢にも耳を傾け、応援するように心掛けましょう。

この会からは若い方々の力によって

『夢プロジェクト』という新しい活動も誕生しています。

辛い時期もありましたが、この会をやって来て本当に良かったです。



また、昨夜は、ドリームサラリーマンミーティング=通称ドリサラの

代表、大八木潤(おおやぎ じゅん)さんにも参加頂き

「夢がない」と言う方のために、

「夢の見つけ方」について少しだけお話して頂きました。

ありがとうございました。

大八木さんは「サラリーマン一人ひとりが、

夢に向かって輝いて生きる世界を創る!」を理念に

10000人の仲間を集めると言う大きな夢を持っています。



私も、少しだけ時間を頂き、今、ウキウキ、ワクワクが止まらない

『非日常を楽しむ会』の概要について発表をさせて頂きました。

「夢」みたいな「大きな夢」を話させて頂きましたが

この夢は「必ず叶う」と確信しています。

そこで今日は、なぜ「夢が叶う」と確信しているのか?

について、お話をさせて頂きます。
<スポンサーリンク>



潜在意識の三段活用で夢を叶える

正直、私のような凡人は

実力や才能で人生を大きく変えることはできません。

ですから、誰でも持っている「潜在意識」を活用します。

活用すると言うよりも・・

「潜在意識を蹴飛ばす」しか方法はありません。

それでは、「潜在意識を蹴飛ばす」方法とは・・何か?



1、先ずは、誰もが馬鹿にする様な大きな目標を持つことです。



2、次に、それを言葉にして人に話すことです。

ここで、大切なのが

「できなければ恥ずかしい!」とか・・

「言ったことはやらなければ!」と言う人は

潜在意識を蹴飛ばすことなどできません。

言ったことが「出来なくたっていいじゃないですか」

「あなた、できなかったよね」という人がいたら・・

「この夢は私の夢であって、あなたの夢ではないでしょう」

「あなたに、何が関係あるの!!」

「あなたに、何か迷惑をかけた!!」と言えば良いのです。

人の夢に土足で入って来るような人には、

はっきりと言ってあげれば良いのです。



そして、更に必要なのが

3、行動です。

「夢を叶えられない人」は次の二通りです。

1、人の意見に左右される人

2、そして、行動をしない人

行動なくして夢が叶うはずなどありません。

この、大きな夢、目標を持つ。

人に話す。

そして、行動する。

これを「潜在意識の三段活用」と言います。

是非、次のような行動をとってみて下さい。



お金がないうちから高級ホテルに出入りをし、

(泊まれと言っているのではありません)

ダイエット前からレベルの高い異性を想い、

願いが叶う前から願いが叶った時のことを考える。



そうすると潜在意識は働いて

「私は高級ホテルに宿泊をして、食事をするのは当たり前・・」

「素敵な恋人がいて、思った願いは叶う人間なんだ!」と

言うように良い意味での勘違いが始まります。

そうなのです。この「思い込み」が大切なのです。



実は「思い込み」が人生をつくるのです。

大いに思い込みをしましょう。

大いに、潜在意識に勘違いをさせましょう。

そして、「その勘違い」に「根拠のない自信」を持つことです。

「自信」に根拠など必要ありません。

私は、今までの人生を振り返ると

この「上手くいっているのでは」という「思い込み」と

「根拠のない自信」だけで夢を叶えて来たように思います。



ですから、今回のプロジェクトも会う方、逢う方に

「なんか分かんないのですが成功しちゃいそうなんです」と

言っています。

「成功する根拠」など何もないんですよ。

でも、「成功する気がする」し、「成功する」んです。

皆さんも試して見てください。

何か大きな夢、目標を持ったなら

「私は成功する」、「私だから成功しちゃう」と

繰り返し、繰り返し言葉にして人に話しましょう。





「言葉はちから」です。

その繰り返し、繰り返し口にする言葉が

「思い込み」となり「根拠のない自信」を生むでしょう。

その「根拠のない自信」が「夢」を叶えるのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「思い込み」を創る言葉を発しながら

ウキウキ、ワクワク、「根拠のない自信」を生み出しましょう。

「根拠のない自信」で「夢」を叶えていきましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!



感謝 合掌

菅野宏泰