Think BIG!! 大きく考えて 大きな人生を歩む

2016年4月4日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



昨夜遅くにマニラより東京に戻りました。

お陰様で、今回も収穫の多い海外出張となりました。

今回は、日本でも先日、話題になりました。

「マニラ48」の設立の立役者で責任者の方にも

お会いすることが出来ました。

現地法人を創ることでも合意しました。

また、新しいビジネスの可能性が拡大しました。

私は、本当にツイていると思います。

最近、会う人たちが、自分のステージとは違う人たちです。

この様な人たちに「ご縁」があって出逢わせて頂けるのは

「運が良い」としか言いようがありません。



では、「この運の良さはどこから来るのか?」を考えると

「夢の大きさによる」ような気がします。

そこで、今日は次の言葉を贈りたいと思います。



<スポンサーリンク>



大きく考えて、大きな人生を歩む

「気高い夢を見ることだ。

あなたは、あなたが夢見た者になるだろう。

あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である」

これは、成功法則の名著、『「原因」と「結果」の法則』の著者、

ジェームズ・アレンの言葉です。



皆さんは今、どんな夢を見ていますか?

そして今、どんな夢を語る仲間が周りにいますか?

更にあなた自身、今どんな夢を目の前の人に語っていますか?

私たちは、歳を重ねるにつれて、

夢を堂々と語ることが少なくなっていくように思います。



いや、今は歳を重ねた人だけでなく、若い方々の中にも

自分で自分の限界を作り、夢を語ることはもとより、

夢を持つことさえも、諦めてしまっているように思います。

「こんな夢を語ったら、周りにどう思われるだろう・・?」

「夢を追いかけても実現しないで、気が落ち込むのならば、

夢など持たない方が良いんだ!」と守りに入りがちです。



これは、脳の働きの特性でもあります。

実生活で失敗を重ね、周囲の人たちの限界に触れる回数が増えると、

私たち人間の持つ本能の一つ「防衛本能」が働くのです。

失敗の記憶データが蓄積され続けると

私たちは、夢を見ることや希望を語ることから遠ざかります。



しかし、それでは「自分の夢」を叶えて

「自分が理想とする人生」を送るには出来ません。

多くの成功者と言われる人たちは、

この脳の働きと闘った人たちと言っても過言ではないでしょう。

では彼らは、どの様にして、それを乗り越えてきたのでしょうか?





それが、昨日言った「想像力」ではないでしょうか?

自分の夢が達成した時のことを想像した「ウキウキ、ワクワク感」が

「防衛本能」を上回った時に

私たちは「自分の夢」に向かって歩き出すのです。

そして、その「ウキウキ、ワクワク感」が

「運」を引き寄せるのではないでしょうか。



ですから私は、大きな夢、高い理想を掲げ、

やがて来る「未来を想像」して、人に語るのです。

皆さんも、考えてみてください。

「ウキウキ、ワクワク感」は、小さな目標よりも

大きな目標の時の方が大きいのではないでしょうか。



ですから、「達成できるか?」どうかではなく、

「ウキウキ、ワクワク感」が大きいか?どうかで夢を語りましょう。

その方が、人生は楽しいのではないでしょうか?

人生を楽しむコツは、

『夢』は大きく・・、『理想』は高く・・のようです。

『Think BIG!!』

これは、ある成功者の言葉です。

大きく考えて、大きく行動する。

最初は大変かもしれませんが、これを愚直に続けてみましょう。



すると、今までの経験や体験で無意識に作り上げてきた

「防衛本能の基準」が変わっていくことに気付くでしょう。

私は、この「防衛本能の基準」を変え、

「ウキウキ、ワクワク感」を更に高めのために

年初に掲げた10年後の目標

「グループ資産1000憶円企業をつくる」を

3月に、「グループ資産一兆円企業をつくる」に変えました。

わずか、3ヶ月で目標の上方修正ですよ。

楽しいと思いませんか。



また、『一般社団法人 たすけ愛』の仲間を

当初計画では2万人でしたが、3万人に変更しました。

その方が、「ウキウキ、ワクワク感」が増し、

「強運」を引き寄せるからです。



ですから、皆さんにもお勧めします。

大きな夢、目標を掲げ、

恐れることなく周囲の人に語りましょう。





「言葉はちから」です。

「大きな夢」を言葉にすることで

「ウキウキ、ワクワク感」が増し、

「強運」を引き寄せ、未来は変わるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

大いに『大きな夢』を語り続けましょう。

ウキウキ、ワクワク感で「理想の未来」を手にしましょう。

大きく考えて、大きな人生を歩みましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!



感謝 合掌

菅野宏泰