ハートの熱さでは誰にも負けない

2016年6月21日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



九州では豪雨で大きな被害が出ていますが

関東地区では久しぶりの恵みの雨になりそうですね。

今日も、これから地方へ出張です。

皆さんがこのメルマガを読む頃には電車で移動中だと思います。



出張と言えば、7月12日から5泊6日の日程で

カンボジア・ベトナムへのビジネスツアーを計画しております。

良かったら、ご一緒しませんか?

皆さんもご存知のように、この両国は経済発展が著しい国です。

若者たちが未来に大いなる夢を持って目を輝かせています。



私には、5年で5億円の資産をつくるという大きな目標があります。

この夢に向かって歩みを止める訳にはいきません。

何故なら、多くの方々の前でコミットしたからです。

ですから、今回のツアーの目的は、発展地区の不動産の下見と

今後、この両国でどの様なビジネスが発展するのか?を見て来ます。



私たちは、有り難いことに『タイムマシン』を持っています。

これらの国を含む東南アジアは、日本の20年~30年前です。

日本で、この20年~30年の間に発展したビジネスを

これらの国に持込むことが私たちには出来るのです。

私たちが体験した成功事例に、現代の技術を加えることで

大きなビジネスチャンスが広がるのです。

ですから、自分の目で確かめて来たいと思います。

予定は10名程度で計画しています。

興味のある方は、ご一報ください。

大切なのは、自分の目で確かめると言うことです。

自分の目で現場を見て、自分に何が出来るか?を

考えることが大切だと思います。



また、目を輝かせている若者たちの熱い眼差しを見ることも

自分の成長には刺激になると思います。

この様な機会を活かして、自分の成長につなげて欲しいと思います。

ツアーへの参加を希望される方は、

kotobawachikara※gmail.com までご連絡下さい。

(※は@に変えて下さい)

そこで今日は「熱いハート」についてご紹介したいと思います。



<スポンサーリンク>



ハートの熱さでは誰にも負けない

「体のサイズは関係ない。

ハートのサイズが大切なんだ」

これは、NBA屈指の実力と人気を誇るスタープレーヤー、

アレン・アイバーソンの言葉です。

“史上、最も身長が低いドラフト1位”として

米プロバスケットボールの世界に入った

アレン・アイバーソンの持ち味は、

なんといっても『熱いハート』でした。



大男たちを相手に果敢に飛び込んでいく、

その攻撃的なプレースタイルは、

多くの聴衆を魅了してやみません。

事実、彼の実績は素晴らしく、これまでに得点王を4回も獲得。

そして、2001年には、シーズンMVPまでも受賞しています。

スポーツや芸能の世界では、

コンプレックスを逆に個性として活かし、

圧倒的な長所として飛躍するスターの存在は

古今東西を問わず少なくありません。

もっと言えば、ほとんど全てのスーパースターが、

劣等感から生まれたと言っても過言ではないかも知れません。



先日、アメリカ大リーグで日米通算4257安打の偉業を成した

マーリンズのイチロー選手も

記者のインタービューに応えて

「私は、笑われることを常に達成してきたと言う自負はある」

と言っていました。

人に笑われ、悔しい思いをしたから、それをバネにして来たのです。

劣等感こそ成功への動機づけになるのかも知れません。



面白いことに、私たち人間のモチベーションは、

「恐怖」と「喜び」の2つから成り立っています。

そして興味深いことに、何かを始める時の最初の動機とは、

「恐怖」のモチベーションが力となることが往々にしてあります。

イチロー選手のように、笑われることで

「成功して見返してやりたい」

「このままでは終わりたくない」

といったモチベーションが湧いてくるのです。

しかし、その時に問われるのは、『ハートの強さ』であり、

『ハートの熱さ』です。



環境や状況、身体的能力や知力を言い訳にしても仕方ありません。

自分に与えられた環境を活かして大きな偉業を達成するには

『強く、熱いハート』を持つことです。

この「強く、熱いハート」が、

不可能を可能にし、大きな偉業を成し遂げるのです。

「強く、熱いハート」が成功には欠かせないものだと言うことを

多くの成功者が、その人生を通じて私たちに教えてくれたのです。



人に才能で劣っていようが、力で劣っていようが

「ハートの熱さだけは誰にも負けない!!」ことが大切です。

また、この言葉を口にすることは誰にでも出来ます。

ですから、夢、目標を持ったなら、

「ハートの熱さだけは誰にも負けない!!」と口にしましょう。

いや、口癖にしましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、更に「ハート」を熱くします。

口癖にすることで「情熱」が生まれます。

「情熱」が目の輝きを変えてくれます。

そして、多くの人々が魅了するような成果を手にするのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「俺のハートは熱い!!」

「ハートの熱さでは誰にも負けない!!」と宣言し

ウキウキ、ワクワク、目を輝かせながら

夢、目標に挑戦し続けましょう。

その「熱い!!熱い!!ハート」が、

人に感動を与え、人を魅了することでしょう。

その熱いハートが偉業へと導くことになるでしょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!



私は、今日も「熱いハート」で一日を過ごします。

「熱いハート」で未来を切り拓きます。

皆さんも「熱いハート」で今日を楽しんでみませんか。



感謝 合掌

菅野宏泰