産まれてきた意義 私たちは誰もが人生の金メダリスト

2016年8月22日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



ブラジル・リオデジャネイロで開催されていたオリンピックも

今日が閉会式となります。

私たちに多くの感動を与えてくれました。

勇気や元気を与えてくれました。

「感動をありがとう」と叫びたい思いです。

当然、競技ですので勝つ者もいれば負ける者もいます。

しかし、どのアスリートたちも、みなキラキラ輝いていました。

彼らの真剣に勝負に向き合う姿勢が・・

一生懸命にプレーする姿が・・、

私たちの胸を熱くし、私たちに感激の涙を流させたのでしょう。



では、なぜ彼らはキラキラと輝いているのでしょうか。

それは、どのアスリートたちも皆、

自分のプレーを通して、多くの人に勇気と感動を与えることが

「自分の役割」だと思っているからではないでしょうか。

スポーツ選手でなくても、皆さんの周りにも

「イキイキと輝いている人」はいませんか。

輝いている人たちはみな、自分の人生の役割に気付き

その事に真剣に・・、

そして、一生懸命に取り組んでいると思います。

そこで今日は、自分の役割に気付き、オリンピックの

金メダリストの様に輝いている女性をご紹介しましょう。



<スポンサーリンク>



産まれてきた意義 私たちは誰もが人生の金メダリスト

彼女の手料理の味は、とても素晴らしいものです。

しかし、彼女は先天性脳性マヒを持って生まれました。

言葉もほとんど喋れません。

指も、左右1本だけ伸びていて、あとはカチカチです。

歩くのも大変です。

生まれた時から、たくさんのものを奪われて生きて来ましたが

先天的な素晴らしい舌を持って産まれて来たのです。



動く1本の指で、いろんな料理を作ることが出来ます。

家族の為に、時々訪れる人の食事を作っていました。

あるとき、彼女の料理を食べた人が、

その味に感動しスカウトをしました。

その人は、問題を抱えた子たち(引きこもり、ウツ等)を集めて、

北海道で大きな農場を営んでいます。

その集団生活の中では、もめごとが絶えず

言い訳を言う者も多かったのです。



彼は、重度障害を持った彼女に、

三度三度の食事を担当してもらう事で、

言い訳ばかりしている彼らに気付かせようとしたのです。

スカウトされた彼女は、ポロポロと涙しながら

「この私に役割をくれるの?」

「この私にも、産まれた役割があるのですか?」

「私はこんな体に産まれて、

小さい時から、何のお役にたつこともできなかった」

「こんな体なので、小さい時からお母さんを何度も恨んだ」

お母さんは、そのたびに、

「あんたは、意味がなく産まれてきたんじゃない」

「お前には、お前の役割があるんだよ」と言ってくれたけど

「しかし、私にはそのことが理解できなくて

何度もお母さんにくってかかって来ました」



そして、「やっと出会った私の役割」

「これからの人達のために、

この体が役に立つことであれば、北海道へ行きます」

そう言って九州から、誰一人知り合いのいない北海道へ、

そこの土となる覚悟で旅立ちました。

今は、問題を抱えた子たち全員の心にスイッチが入って、

今では言い訳を言わなくなり、

素晴らしい農作物を作ろうと励んでいます。





皆さんは、彼女の想いと行動をどう思いますか。

「人は役割で輝く」という言葉をよく耳にしますが、

「まさにその通りだな」と私は思いました。

「自分も人の役に立ち、この世で必要な人間なんだ」と

感じられるからこそ輝くのではないでしょうか。



そして、大切なのは、

誰の人生にも・・

どんな人生であっても・・

「産まれてきた意味」は必ずあると言うことです。

ですから、何があっても・・

どんな境遇であっても・・

「私は必要とされてこの世に産まれた」

「だから、これには意味がある」

「これが私の役割」と自分自身に語りかけましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした言葉で

「自分の存在意義」を・・

「自分の人生の役割」を知るのです。

「自分の人生の役割」で自分の人生を輝かせるのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

自分の人生の役割を知る言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、

この世に産まれてきた意義を見つけましょう。

産まれてきた意義を見つけ、真剣に生きましょう。

そして、人生を輝かせましょう。

私たちは、誰もが「人生の金メダリスト」なのだ

と言うことを胸に輝き続けましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!





感謝 合掌

菅野宏泰



※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログへ起こしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。