人生のお守り 楽で 楽しく 運が良くなる生き方

2016年8月30日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



大型の台風10号が東日本に近づいていますが

皆さんのところでは大丈夫でしょうか。

特に進路にあたるところにお住いの方は気を付けてください。



昨日は、ある方のご紹介で「モンゴル」にコネクションを

お持ちの方をご紹介頂きました。



皆さんもご存知かと思いますが「モンゴル」は

人口は少ないのですが地下資源の豊富な国です。

ですから、この国が発展したら国民一人当たりの生産性は

世界一だろうと言われています。

以前から興味を持っていた国でしたので

「モンゴルのために・・」「モンゴルの人々のために」なる

ことであれば、何かしても良いかと思います。



私は、海外でビジネスをする場合に大切なのは

その国にどんな貢献ができるかが大切だと思います。

「大きな夢」と「高い志」が必要だと思います。



昨日は、「大きな夢、目標から生まれる副産物」に

ついてご紹介させて頂きましたが

今日も、「大きな夢」「高い志」が

「なぜ必要なのか?」についてご紹介させて頂きます。



<スポンサーリンク>



人生のお守り 楽で 楽しく 運が良くなる生き方

私の尊敬する人の一人、吉田松陰は

門下生に次のような言葉を贈り続け、

多くの人財を世に送り出しました。



その言葉とは・・

「人とは違う、高い志を掲げよ。

俗と流れる者とは、論ずるに足らない。

彼らは、自己のことのみを考え、

自分の死後も引き継がれる仕事(大志)は考えず、

目先の安楽を追い求めている。



100年という年月も悠久の歴史から見れば、一瞬に過ぎない」

「人は、功労(多くの人々に喜んで頂く)なくして

責任ある地位についてはならない」

吉田松陰は、自分がこの世から去ってからでも

達成ができないほどの

大仕事(大志)を持つことを門下生に勧めていたのです。



ソフトバンクの孫さんは

「300年先を見据えて経営をしている」と言っています。

当然、孫さん自身は亡くなっていますから、自分の死後、

自分の夢が達成させることを望んでいるのでしょう。



このメルマガでも、よく「高い志」や「大きな夢」を

持ちましょうと皆さんにお勧めしていますが

その大きな理由は、私は松陰のような道徳的なことではなく、

高い志、深い愛、大きな夢を持つと

楽で、楽しく、運が強くなるからという、

「損得勘定」でお話をさせて頂いています。

自分のことだけを考えた、「小さい夢や志」では、

人生は、辛く、苦しく、運も味方してくれません。



ですから辛く、苦しい時には、

人々に勇気や元気を与えることのできる

「大きな夢」「高い志」を持つことをお勧めします。



例えば、「1000万円の借金があってツラい」と言う方は

「私は、人々を喜ばせて一億円プレーヤーになる」と

言葉にしてみましょう。

「1000万円の借金」のことで苦しまなくなるでしょう。



ですから、「ツラい!!」「苦しい!!」と感じているなら

「夢」「志」が「小さいから」だと思いましょう。

そして、苦しい時、ツラい時にこそ

「大きな夢」「高い志」を持って、大きな声で口にしましょう。

すると、「今、抱えている問題」など「些細なこと」に

感じることでしょう。



私は、少しでも「苦しいこと」「ツラいこと」を減らし

楽で、楽しく、運が良くなる生き方をしたいですから

毎朝夕、神棚の前で手を合わせて

「私は人々に喜ばれる価値あるビジネスを創造し

多くの人に夢と希望と元気を与えます」と声に出して誓います。

皆さんも良かったら試してみてください。

人々に「勇気」や「希望」を与える

「大きな夢」「高い志」を持って、出会う人々に語るのです。





「言葉はちから」です。

その人々に語る「夢」や「志」が

自分に「勇気と希望と元気」を与えてくれるのです。

人を「勇気付ける言葉」は、自分を勇気付け・・

人に「希望を与える言葉」は、自分に希望を与え・・

人を「元気にする言葉」は、自分を元気にするのです。

人が大笑いして、馬鹿にするぐらいの

大きな、大きな「夢」や「志」が

人生における、最もご利益のある「お守り」になのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

大きな夢、高い志を口に

ウキウキ、ワクワク、楽で、楽しく、

運が良くなる生き方をしましょう。

「夢」「志」という「人生のお守り」を胸に

充実の人生を送りましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!





感謝 合掌

菅野宏泰





※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログへ起こしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。