伝えたいこと

2016年9月15日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、毎日のメルマガにお付合いを頂いております皆様方には

心より感謝しております。

ありがとうございます。

「私は世界一の幸せ者です」

今日は「中秋の名月」ですね。

秋の夜に輝く月は神秘的と言っていいほどに美しいですよね。

おばあちゃんが、お団子と里芋とススキを飾ってくれた縁側で

眺めた月が懐かしく思います。

「中秋の名月」と「満月」は必ずしも一致しないと言う事を

皆さんはご存知だったでしょうか?

今年9月の満月は17日ですから2日ズレていることになります。

今年の「中秋の名月」は「少し欠けているかなぁ」と

思いながら眺めるのも、趣きがあるのではないでしょうか。

そして、今日は木曜日ですので「成幸者の集い」の日です。

今夜は『たすけ愛』について皆さんと話し合う予定です。

そこには、皆さんの夢と夢を叶える魔法の杖があると思います。

是非、お時間をつくって参加してみてください。

また、毎日15日は「このメルマガを通じて、皆さんに

何をお伝えしたかったか?」をご紹介させて頂いております。

何度も読まれた方もおられると思いますが、

再度、お付合い頂いて何か?参考にして頂けたら有り難いです。



<スポンサーリンク>




私が、このメルマガを通じてお伝えしたいことは主に三つです。

一つは、『継続が力』だと言うことです。

2010年の夏に、このメルマガの配信を始めるにあたって

私が決めたことは、

先ず「三年間続ける」ことでした。

三年続けることで「何が得られるか?」、「何が出来るか?」は

判りませんでしたが

しかし、「必ず、何か得るものはあるはず!!」という

確信だけはありました。

そして、始めて丸6年が経ちました。

その結果、今、私が皆様方へ断言できるのは、

私のような凡人で、何の取り柄のない人間でも

一つのことを続けることで

「大きな成果を得ることが出来る」と言うことです。

始めた6年前に比べたら、自分でも信じられないほどの

心の成長と進化があったと思います。

「どんなアクシデントも楽しむ精神力」「諦めない心」が

育ったと思います。

そして、人生も大きく変化しました。

「望む人生」に一歩一歩、確実に近付いているのを実感しながら、

「ハッピーで充実の人生」を送れるようになりました。

「何をやったのか?」の内容ではなく、

「三年間続ける」ことに『大きな意義』があったと私は思います。

私は、これを『1000日修行』と呼んでいます。

ですから皆さんも是非、何でもいいですから、

「これ!!」と決めたなら、そのことに集中し、

『1000日修行』に挑戦してみてはいかがでしょうか。



二つ目は、『反復の力』です。

繰り返し、繰り返し発する言葉が、

私たちの「思考」となり、「行動」となって、

「人格を形成」すると言うことです。

ですから、このメルマガで最も大切な部分は

毎朝、繰り返し、繰り返しお伝えしている、

冒頭の『今日も絶好調!!絶好調!!・・(中略)

・・明るく楽しく過ごしましょう』と

文末の『大丈夫!大丈夫!・・(中略)

・・共に成長しましょう!!』の部分です。

本当は、この言葉だけの配信でも良かったのですが

この言葉だけでは、皆さんに継続して読んで頂けないと思い、

文頭と文末の間に、いろんなメッセージを加えて

毎日、お贈りしているのです。

ですから、文頭と文末の文章を毎日、声を出して

読んで頂けたなら、

人生は、必ず大きく変わると確信しています。

何故なら、私がそうでしたから断言します。

「そんなことが何になるの?」と思われるかも知れませんが、

『反復のパワー』は偉大です。

『反復のパワー』を信じましょう。

『反復の言葉』は思考となり、

その人の『人格』をつくりあげます。

そして、『人生の大きな財産』となるでしょう。

『人生』は「口にする言葉」によって創られるのです。

私たちの人生は、自分にどんな言葉を語り掛けるかによって

『ハッピー』にも『アンハッピー』にもなるのです。

ですから、毎日、

『ハッピーな言葉』を発し続けるよう心がけましょう。





三つ目は、『アウトプットこそ力』だと言うことです。

どんなに知識を「インプット」したとしても

それを「アウトプット」しないと自分のものにはなりません。

私も、このメルマガを始めた時は、

人の『ものまね』からのスタートでした。

俗にいう『パクリ』です。

しかし、『パクリ』だろうが、何だろうが、

それを『アウトプット』をし続けることで人は成長します。

そして、その成長がやがて、

モノマネでない自分(個性)を産み出していくのです。

人生なんて「パクッて」なんぼです。

良いことは大いに「パクリ」ましょう。

人生は行動によって・・

行動は思考によって・・

思考は「アウトプットする言葉」によって決まるのです。

そして、『アウトプット』することで

『インプット』が必要なことに気付き、

更に「インプット」するようになるのです。

私たちは「アウトプット」することで「本当の成長」があり、

「インプット」を必要とした時に「本当の学び」が出来るのです。

ですから、『インプット』したものを

どんどん『アウトプット』しましょう。

『アウトプット』として、

どんどん『インプット』しましょう。



どのようにしたら?とお悩みの方は

先ずは、このメルマガを友人、知人に転送してみてください。

最初は数名で良いですから、届いたら毎朝、転送しましょう。

それを一ヶ月間、毎日続けてみましょう。

※ 大切なのは「毎日続ける」ことです。

そして、一ヶ月が過ぎたら、直接届くように登録して頂き、

また、新たな友人、知人に転送してみましょう。

こんなことを繰り返すだけでも

確実に変化し、成長していく自分に気付くでしょう。

知識を『インプット』するだけでは、単なる自己満足です。

大切なのは『アウトプット』して、人のお役に立つことです。

だから、!!今日も、

成長するために、どんどん『アウトプット』しましょう。

『アウトプット』するために、

どんどん『インプット』しましょう。

これからも「言葉のちから」を信じて、

私も、みなさんと一緒に

学び !!、

歩み!!、

成長したいと思います。

さあ!!、今月も、

「言葉のちから」を信じて

ウキウキ、ワクワク、大いに毎日を楽しみましょう。

そして、悔いのない一年にしましょう。

悔いのない人生を送りましょう。



今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。

今日も、皆様方にとって最良の一日となりますように・・



感謝 合掌

菅野宏泰





※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログへ起こしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。