今の幸せに気付いた人と幸せに気付かないで過ごす人の未来

2016年9月18日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



今朝は、成田空港の出発ロビーで今日のメッセージを書いています。

皆さま方のお手元に、このメッセージが届く頃は

私は雲の上だと思います。

今回の海外出張はマニラです。

昨日もご紹介させて頂きましたが

「日本の技を後世につなぐプロジェクト」の下準備のためです。



私が海外に興味を持ったのは5年位前に知人に誘われて行った

ドバイへのビジネスツアーがきっかけでした。

初めて見るドバイの光景には圧倒されました。

しかし、ドバイが凄い未来都市だったから

海外に興味を持った訳ではありません。

外に出て、外から日本を見たら

日本の素晴らしさに気付いたからです。

あの素晴らしい未来都市にはない、

日本の素晴らさをたくさん発見したからです。

「日本って、なんて素晴らしいのだろう!」

「日本に産まれて、本当に良かった!!」

「日本人として育って、本当に良かった!!」と思いました。

日本人としての自信と誇りが持てたからです。

そして、日本の持っている優れたものを

必要としている人々がいるなら

日本人として「何か?」提供したいと思ったのです。



皆さんも海外旅行に行かれる機会が多いかと思いますが

海外に行って海外を見るのも良いことですが

たまには、海外から日本を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

すると、私たちが「いかに恵まれた環境に・・」

「幸せの中に・・」いるかが判るのではないでしょうか。

そこで、今日は「幸せ」と「気付き」について考えたいと思います。



<スポンサーリンク>



今の幸せに気付いた人と幸せに気付かないで過ごす人の未来

海の中で生まれ育った魚は「海の外」の存在を知りません。

「海の外」を知りたくなった魚は、ある日

釣り人の餌に食いついて釣り上げられました。

そしてついに、魚は「海の外」を見ることができたのです。

しかし、そのかわり息ができずとても苦しみました。



この話ですが、一般的な出来事に例えるならば、

魚は「私たち」

吊り上げた人は「神様」

釣り上げられ苦しい状態が「災難」なのです。

実は何気なく暮らしていた「海」は、

私たちの「普段の幸せ」そのものです。

「幸せを下さい」と神様にお願いをすると、

神様は「今がいかに幸せな事なのか」に気付かせるために、

「災難や病気やトラブル」を誘うそうです。



これは、決して神様が意地悪ではなく、

「海の中にいることが、どれだけ幸せなことだったのか」を

気付かせるためのものだそうです。

どんなに「幸せ」でも、「幸せ」と思えない人たちと

いつでも・・、何があっても・・

「幸せ」だと認識し、感謝のできる人たち。



どちらが「こころ豊か」で「幸せな人生」を送るのでしょうか。

私は、いつも「幸せ」だと認識をし感謝をしている人たちが

「こころ豊か」で「幸せな人生」を送るのだと思います。

この人たちは、いつでも・・、どんな時でも・・

目の前の「すべてを受け入れ」て

「すべてに感謝する」よう心掛けでいるのです。

「今までがメチャクチャ幸せ」で、

「今もメチャクチャ幸せ」と認識できる人だけが

「未来もメチャクチャ幸せ」になれる人なのです。

「今が不幸」だと思っている人は、

「未来の幸せ」に気付きにくいでしょう。

だから、今の幸せに気付くことが大切になるのです。



そして、この目の前の「幸せ」を認識できる「能力」を培うものが

口にする「言葉」なのです。

だから・・、

外に出て、自分の居た場所が、

いかに素晴らしい場所だったかに気付きましょう。

そして、今に「有り難い」「ありがとう」と言葉にしましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした感謝の言葉が

「自分がいかに幸せだったのか」を気付かせてくれるでしょう。

そして、幸せな未来を送るでしょう。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

今に感謝の言葉を発して

ウキウキ、ワクワク、今の幸せに気付きましょう。

今の幸せに気付いて、未来も幸せに生きましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

今日一日を幸せと感じた人が、明日も幸せな一日を過ごせるのです。

ですから、幸せをいっぱい実感して休日をお楽しみください。





感謝 合掌

菅野宏泰



※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログへ起こしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。