未来完了感謝型 やらせるのではなく やりたくさせる

2016年10月29日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



今朝は、福島で朝を迎えていますが驚くほど寒いです。

重ね着をしてメッセージを書いています。

昨夜遅くに、義父の一周忌で帰省しましたが駅を降りて、

余りの寒さに驚きました。

すっかり身体が東京の気温に慣れてしまったようで

福島の寒さが身に沁みています。

また昨日は、とても素敵な出会いがありました。



私どもがカンボジアでやろうとしていることを

既に実行している方に会うことが出来ました。

私たちがやろうとしていることが「間違いない!」という

確信を持つことが出来ました。

自分の夢の支援者をどんどん引き寄せているような気がします。

2日からのカンボジアビジネスツアーが更に楽しみになりました。

「想いは叶う」のです。

皆さんも、想い続けてみてください。

そして、人に語り、祈り、誓ってみてください。

「夢はあなたを裏切りません。裏切るのはいつも自分なのです」

だから、人に語り、祈り、誓うのです。



ですから私は明日、90歳になった母の顔を見に実家に寄り

その足で父の墓参りをして来たいと思います。

来年に向けて準備をしている重要プロジェクトの報告をし、

「必ず成功させます」からと、父とご先祖様の前で誓って来ます。

私は、何か重要なことを始める時には、

墓前の前で手を合わせて、父をはじめとするご先祖様の英知と

自然からエネルギーを頂くようにしています。

そこで今日は「夢の叶え方」について考えたいと思います。



<スポンサーリンク>



やらせるのではなく、やりたくさせる

「トイレをいつも、綺麗に使って頂きまして
ありがとうございます」

最近、施設のトイレで良く見かける標語ですよね。

トイレを綺麗に使って頂くための標語には

「トイレは汚さないように!!」という「命令形」と

「トイレは綺麗にお使いください」という「お願い形」と

「トイレをいつも、綺麗に使って頂きまして

ありがとうございます」という『未来完了感謝型』があります。

一番効果があるのは、この『未来完了感謝型』のようです。

「トイレをいつも、綺麗に使って頂きまして

ありがとうございます」と言われたら「汚しずらい」ですよね。



これは、トイレだけでなく、

会社で部下に気持ち良く仕事をして頂くときとか

家庭で、子供や旦那さん、奥さんに

「気持ちよく動いて頂くとき」にも効果があるようです。

例えば、家庭であれば

子供に対して、「いつも、お母さんがいないのに

しっかりやっていてくれて、本当にありがとうね」

これが旦那様ですと、

「いつも、家族のために一生懸命働いてくれて

お父さんありがとう」

奥様に対しては

「いつも留守を守ってくれて、ありがとう。

お蔭で外で安心して仕事ができるよ。

全てはキミのお陰だよ、ありがとう」と言うような感じです。



要は「やらせるのではなく」、「やりたくさせる」ことです。

これを「幸せを呼ぶ」『未来完了感謝型』と呼びます。

この『未来完了感謝型』は

「周りを変える強力な力」を持っています。



理由は、一番変わったのは『その人自身』だからです。

「なんで売れないんだ」

「なんでこんなこともできないんだ」

「なんで勉強しないんだ」などと

「現在事実不満型」だと

会社も家庭もズタズタになりかねません。



実、『未来完了感謝型』は夢の実現にも効果があるのです。

「○○年までに○○を達成する」よりも

「○○年、お陰さまで○○が達成しました」と過去形にし、

「ありがとうございました」と感謝の言葉を添えるのです。

私は、以前に良く『未来のアルバム』というものをつくりました。

このアルバムの写真の下の添え書きには

「2018年10月30日、夢のマイホームの前で

家族と記念写真」と言うように未来の日付を書きました。

これが、意外と効果があり驚きました。



みなさんも「だまされた!!」と思ってやってみてください。

僕の場合は、今はそれが『夢ノート』なのです。

ですから、叶えたい夢があったなら

「○○年(叶えたい期日)、お陰さまで○○が達成しました」

「ありがとうございました」と感謝の言葉を添えて

紙に書きましょう。

そして、人に語りましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした『未来完了感謝型』の言葉が

自分の意識に変化を起こし、

強運と幸運を呼び込み、協力者を引き寄せ

夢を叶えてくれるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「未来完了感謝型」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、未来を楽しみに待ちましょう。

感謝の言葉で協力者を引き寄せ、夢を叶えていきましょう。

そして、充実の人生を謳歌しましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!





感謝 合掌

菅野宏泰





※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。