本気でやれば もの ではなくても こと では残せる

2016年12月26日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



また、新たな一週間が始まりましたね。

しかも、今年最後の一週間です。

全力で走り切りたいと思います。

また、昨日はクリスマスでしたが、

皆さんは、どんなクリスマスを過ごされましたか?

私は、素敵なクリスマスプレゼントを頂き、

最高のクリスマスとなりました。

私のサンタさんは、くつ下の中でなく手渡しで渡してくれました。

心のこもった贈り物を頂くって、嬉しいですよね。

頂いたものも大切にしますが、その気持ちは

もっと大切にし、心の中にとどめたいと思います。



贈り物と言えば、贈るものによってはボックスが必要になりますが

今日は『ボクシングデー(Boxing day)=箱の日』だそうです。

日本では馴染みが薄いですが、ヨーロッパではポピュラーで

子供も大人も、この日を待ち望んでいるそうです。

由来は、教会が貧しい人たちのために寄付を募った

クリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日だったからだそうです。

しかし今では、クリスマス商戦の売り残り商品を

箱ごと超格安で販売するので多くの方が待ち望んでいるそうです。

スポーツのボクシングは、あのリングの四角い箱(Box)の中で

戦うことから『Boxing』と呼ばれるようになったそうです。

そのボクシングで、クリスマスイブの日に

私の友人は試合で勝利しました。

友人を慕っている「イジめられっ子」に

「勝利のプレゼント」をしたくて必死で戦ったそうです。

その子は、試合中も泣きながら応援してくれたそうです。

勝利のあとすぐに、彼のところに飛んで行くと

大粒の涙を流して喜んでくれたそうです。

彼の勝利は、その子にとっては最高の贈り物となったと思います。



昨日は、素敵なプレゼントの他に、

こんな素敵な美談もプレゼントして頂きました。

お蔭さまで、2016年のクリスマスも最高のものとなりました。

私も彼のように、「誰かの心の残る人になりたい!」

「この世に何かひとつ、生きた証を残したい!」と考えていたら

Facebookに次のような言葉が載っていました。

今日は、その言葉をご紹介しましょう。



<スポンサーリンク>



本気でやれば「もの」ではなくても「こと」では残せる

「とにかく、この世に生まれたからには、

何かひとつ、足あとを残したい」

これは、あの「野比(のび)のび太」の言葉です。

「野比のび太」って、みなさんご存知ですよね。

『ドラえもん』の中の、あの「のび太」です。

あの「のび太くん」も、

そう思っていたのかと思うと何か不思議で面白いですよね。

そして、のび太くんは、私たちの心に・・、

全世界の子供たちの心に・・残る存在となりました。

大きな足あとを残しました。



それは、私たちにもちょっとした努力で出来るのです。

何故なら、私たちは、生きているのですから

本を書く

曲を創る

記録を更新する

ステージに立つ

施設を創る

建物を建てる

財産を残す

仕組みを残す

レシピを残す

システムを構築する

コミニティを創る

勇気を与える

誰かを助ける

命を救う

背中を見せる

子孫を残す

親孝行する

「本気でやれば」、この世に何かひとつは残せるはずです。



もし、人に残すことが出来なくても

続けたこと、

気持ちを込めたこと

頑張ったこと、

やり遂げたこと・・など

「本気でやれば」

自分が納得いく足跡を一つだけは必ず残せるのです。

「もの」では残せなくても

「こと」でだったら残せるのです。

それは、小さなこと・・

些細なこと・・かも知れませんが

「本気でやれば」

満足という宝を残すことが出来るのです。



ですから、自分が生きた証を残すために・・

「よし!今日も本気で生きよう!」

「全力で生きよう!」と言葉にしましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、今日を全力で生きる後押しをするのです。

その言葉で、一日が充実の一日となるのです。

その全力で取り組む姿勢が「生きた証」となるのです。

その日々の小さな行動が、大きな足あとを残すことになるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「今日も本気で・・」

「今日も全力で・・」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、今日という日を全力で楽しみましょう。

その日々を積み重ねて、生きた証を残しましょう。

その日々の積み重ねで、大きな足あとを残しましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!





感謝 合掌

菅野宏泰



※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。