自分を好きになる 自分の好きな人たちと好きなことを徹底してやる

2016年12月29日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。





昨日は、家に帰ると正月飾りが飾られていました。

新年まで、あと3日。

希望の新しい年がもう目の前です。

今朝も日の出の朝焼けを眺めながらメッセージを書いています。

希望の光を浴びながら一日がスタートできるのですから

本当に有り難く、幸せなことだと思います。



昨日も、新しいビジネスの説明をさせて頂いたり、

今後の仕事のサポートして頂く方と

仕事の進め方の打合せをしたりと

充実の一日を過ごさせて頂きました。

一日一日が本当に有り難く感じます。

そして、多くの方々に支えられているのを実感しています。

私のような知識も才能も資金もない人間でも

支えてくれる方々がいれば、

想像以上の成果を出すことが出来るのです。

何がなくても、夢と希望があって、仲間がいると

充実な人生を歩むことが出来るのです。

支えて7くれる人がいて、助け合う仲間がいれば・・

豪華なマンションなどに住んでいなくても

高級車などを持っていなくても

幸せを実感しながら人生を歩めるのです。



そこで今日は、どんな仲間がいれば

幸せな人生を歩めるのかを考えたいと思います。



<スポンサーリンク>



自分の好きな人たちと、好きなことを徹底してやる

皆さんは、スタジオジブリの宮崎駿監督の影に、

天才プロデユーサー、鈴木敏夫さんの存在があったのを

ご存知でしょうか?

鈴木さんは、(株)スタジオジブリの代表取締役プロデューサー。

スタジオジブリ作品の映画プロデューサーを務めていました。

今では、世界で尊敬される日本人監督の一人、宮崎駿監督であり

そして、世界中の人々に愛されるアニメ映画、ジブリ作品ですが

最初から順調だったわけではなかったようです。

鈴木さんがジブリに移籍した当時、ジブリは大ピンチでした。

「天空の城ラピュタ」、「となりのトトロ」、

「火垂るの墓」と興行成績は下降しており

「魔女の宅急便」が最後だと言われる状況だったのです。



鈴木さん加入後からのジブリの復活は、皆様もご存知の通りです。

その鈴木敏夫さんが、

NHKの「プロフェッショナル・仕事の流儀」に

出演されるという時の話です。

番組のテーマは『挫折と挫折からの復活』でした。

しかし、番組制作スタッフとの打合せの中で、

鈴木さんにいくら聞いても、返ってくる言葉は

「挫折したことがない」でした。

何度、聞いても「挫折したことがない」の一点ばり。

鈴木さんは挫折したことがないのだそうです。



では何故、鈴木さんには挫折がないのでしょうか?

それには、大きな秘密があったのです。

鈴木さんは、次のように話をしてくれました。

「好きな人たちと、ただ目の前のことを一生懸命やるだけ。

自分じゃない誰かになりたいと思ったことがないから、

挫折感がないのです」

「人は、例外なく、みんな自分が大好きです。

みんな理想の自分が大好きなんですよ。

だから、理想とはかけ離れたありのままの自分を

嫌い、許すことができないのです。

だから、挫折感が伴う。

ありのままの自分で、自分が好きなことを

自分が好きな人と好きなだけ徹底にやる。

とてもシンプルな生き方だと思います」



鈴木さんは、きっと・・、

「ありのままの自分で良いんだよ!!」

「ありのままの自分を愛し、自分の好きな人と

好きなことを徹底してやることが

大切で、幸せなことなんだよ」と

言いたかったのではないでしょうか。

その様な生き方をしていると

充実した日々を過ごすことが出来て

挫折なんて気持ち、湧かなくなるのではないでしょうか。

だから、自分の嫌いなところがあったとしても、

それを「自分の個性」と捉え、

「私は、私が大好き!!」

「私は、私のありのままを愛します!!」と言葉に出して、

先ずは「ありのままの自分」を愛しましょう。



自分で「自分」を好きになることが出来れば、

自分の生き方と合う人たちを引き寄せ、

自分の生き方を支えてくれる仲間が出来るのです。

その仲間たちに助けられて私たちは

更に、理想の自分を求めて成長することが出来るです。

ですから、どんな状況が起きようと

「私は、私が大好き!!」

「私は、ありのままの自分を愛します」と口にしましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「自分が好きになる」のです。

「好きな自分」だからこそ、自分と合う人を引き寄せるのです。

自分と合う人たちと、目の前のことに一生懸命取り組むことで

充実の日々を過ごすことが出来るのです。

好きな仲間と充実の日々を過ごすことが、幸せな人生となるです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

自分を好きになる言葉を口に、

ウキウキ、ワクワク、ありのままの自分を愛しましょう。

自分と合った人たちと自分の好きなことに集中して

幸せな人生を歩みましょう。

新しい年まで、あと3日。

自分を愛し、大好きな自分で新しい年を迎えましょう。

そして、新しい年も、更に自分を愛し、成長の年にしましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!





感謝 合掌

菅野宏泰





※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。