夢の仕事 目の前の仕事を本気で 全力で 真剣に

2017年1月4日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



昨日は、江の島神社へ行って参りました。

メチャメチャ混んでいました。

神様って凄いですよね。

あれだけ多くの方の願いもを聞いてあげるのですからね。

神様だけに頼っては、いけないと思いました。

ですから、少しでも神様の仕事を軽減するために

神殿の前で手を合わせて、

昨年一年間、いろんなことがありましたが、

「無事に過ごすことが出来ました」

「ありがとうございました」と感謝の言葉を伝え、

新しくスタートするビジネスへの意気込みと決意を報告し

「必ず、やり遂げます」と

お願いではなく、誓いをして来ました。

これで、今年一年の準備は整えました。

三が日を利用して、今年一年の策を考え、

神様の前での誓いもしましたので

『御用始め』の今日から活動開始です。

元旦ではなく、昨日を選んで行ったのは、その為でした。

ですから今日は、これから打合せや商談などが入っています。



そして昨夜は、若者たちを前にセミナーをやっている夢を見ました。

昨日「アウトプットを楽しみましょう」というメッセージを

送ったからでしょうか?

内容は良く覚えていませんが、若者たちを前に

「新しいことに挑戦しよう!」

「つまづいても良いから、挑戦しよう!」

「つまづいても諦めるな!!、もう一度、立ち上がれ!!」

などと叫んでいたような気がします。

これは、若者たちへのメッセージではなく、

きっと、私自身への神様からの応援歌だと思います。

ですから、この言葉を胸に今年も頑張りたいと思います。

悔いのないように、全てに全力で取り組みたいと思います。



そこで今日のメッセージは、

今日から仕事始めという方も多いと思いますので

仕事へ取り組む姿勢について考えたいと思います。



<スポンサーリンク>

夢の仕事 目の前の仕事を本気で、全力で、真剣に

多くの人は、自分にとっての最高の仕事は何なのだろう?

多くの人に喜ばれ、感謝される仕事を見つけたい。

自分の人生が掛けれる生き甲斐のある仕事に出会いたい。

自分のライフワークと呼べるような仕事がしたい。

などと「夢の仕事」を探してはいませんか。

しかし、最初から、この様な仕事に就ける方は

どれだけいるでしょうか。

ライフワークとは何なのでしょうか?

生き甲斐のある仕事とは、どんな仕事なのでしょうか。

これらを明確に定義できる人は、どれだけいるでしょうか?

ですから、明確じゃないものの為に必死に考えたり、

悩むのは止めませんか。



そのようなことで悩み、考えるよりも

今、目の前の仕事を・・

ただただ、毎日、一生懸命やってみましょう。

本気で真剣にやってみましょう。

本気で、やった仕事は、必ず楽しくなるものです。

スポーツでもそうです。

プロを目指して、一生懸命サッカーやっている人は、

ぼちぼちでサッカーやってる人よりも

間違いなくサッカーを楽しんでいます。

よくよく考えてみると、サッカーというスポーツは

手を使わないという単純なルールがついた

ボールを蹴るだけの競技です(サッカーファンの方はお許し下さい)

しかし、真剣にやっている人は

それに人生をかけるほど、楽しく充実感を感じているはずです。

サッカーをライフワークに「できる人」と「できない人」の

最も大きな違いは、

どれだけ「真剣」に、それを「やっているか?どうか?」

ではないでしょうか。



それは、仕事でも同じではないでしょうか?

今の仕事をどれだけ楽しんでいるかは、

今の仕事をどれだけ真剣に本気で「やっているか」に比例します。

だから、ライフワークとは、探して見つかるものではなく。

ライフワークとは、真剣にやって見つかるものなのです。

生き甲斐のある仕事とは、求めて見つけるものではなく

どれだけ本気で取り組んだかで生き甲斐の仕事となるのです。



ですから、生き甲斐のある仕事、

自分のライフワークと呼べる仕事など

「夢の仕事」をしたいと思うのであれば

今、目の前の仕事に・・

今日、与えられた仕事に・・

「これは、私の為の仕事・・」

「この仕事こそが、私の人生・・」と

声に出して取り組みましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした言葉が

目の前の仕事に・・、

今日、与えられた仕事に・・

本気で、全力で、真剣に取り組む姿勢をつくるです。

本気で、全力で、真剣に取り組むことで、

仕事は、どんどん楽しくなってくるです。

仕事が楽しくなることで、それが生き甲斐となるのです。

その生き甲斐の仕事がライフワークとなり

「夢の仕事」となるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「これは、私の為の仕事」

「この仕事こそが、私の人生」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、本気で、全力で、真剣に取り組みましょう。

すると、それが夢の仕事となり、ライフワークとなるでしょう。

そして、生き甲斐のある仕事を持った幸せな人生となるでしょう。



※仕事始めの今日「今年一年を、与えられた仕事、

目の前の仕事に本気で、全力で、真剣に取り組んで、

生き甲斐のある夢のような一年にする」と誓ってみませんか。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今年も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!



感謝 合掌

菅野宏泰



※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。