夢に生きる でっかい夢 が でっかい幸せ を呼び込む

2017年2月28日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



今日で2月も終わりですね。

暦の上では今日までが冬だそうです。

明日からは春と言うことです。

今年の冬は数字的にみると暖冬だったそうです。

雪が少なく、いつもより早く閉鎖するスキー場もあるそうです。

昨日、移動の電車の中から

菜の花で真っ黄色に染まった土手を見ました。

また川の堤の桜(河津桜だと思います)が満開になっていました。

今年は、桜の開花前線の北上が早いかも知れませんね。



今週(3月2日)の『成幸者の集い』は

「お金儲けと資産づくり」について考えたいと思います。

「お金を増やす」ことと「資産をつくる」ということは

私は違うと思っています。

多くの方は「お金を増やす」ことをフォーカスしますが

私たちにとって大切なのは「資産をふやす」ことだと思います。

私たちが「物心ともに豊かになる」には

「資産づくり」に目を向けることが重要だと思います。

ですから「なぜ、資産づくりが大切なのか?」について

考えたいと思います。

興味のある方は是非、ご参加ください。



<スポンサーリンク>



夢に生きる 「でっかい夢」が「でっかい幸せ」を呼び込む

「夢見ることをやめた時、生きることをやめたことになる」

これは、毎年3月に発表される『世界長者番付』を

記載することで有名な『フォーブス』誌の元発行人、

マルコム・フォーブス氏の言葉です。

人間には、二つのタイプが存在します。



一つは「生活することにフォーカス」する人間と、

そして、もう一つは

「理想の人生をデザインすることにフォーカス」する人間です。

どちらが正しいかではありません。

しかし、どちらの生き方をするかによって、

日々の瞬間、瞬間の選択は大きく変わります。

その結果、人生も大きく変わっていくでしょう。

マルコム・フォーブス氏は「希望を持ち」「夢を生きる」ことが

本当の意味での「生きること」だと言っているように思います。



私たち人間は、40日食べなくても生きられると言われています。

また、水がなくても4日間、

空気がなくても4分間は生きられるようです。

しかし『希望』がなければ、

4秒と生きることはできないと言われています。



だから、後者のタイプの人間になること。

後者の生き方をすること。

それが大切なのです。

また、人類の歴史を紐解けば

『希望』によって成し遂げられた偉業を

たくさん見つけることが出来ます。

そして、どんな逆境や困難も、

未来の展望や輝かしいヴィジョンを描く者には、

何の抵抗にもなりません。



私たちは人生の中で、いろんな困難に出会うことがありますが

困難なことで死を選ぶことはありません。

死を選ぶのは希望を失った時です。

また、どんなに裕福な環境にあったとしても

人は、希望を失った時に死を選びます。

夢を持っている人で自殺した人を見たことはありません。

大きな夢を持っていて、困難から逃げた人を見たこともありません。

「逃げるのはいつも自分、夢から逃げたすことはありません」

自ら死を選んだ人とは、夢と希望を失ったからなのです。



ですから、人生とは「夢を生きる」ことだと知りましょう。

そして、どうせ見る夢だったら「でっかい夢」を持ちましょう。

中途半端ではなく、とてつもなく「でっかい夢」をです。

何故なら、人生は小さく叩けば小さく響き、

大きく叩けば大きく響くからです。

それが人生だということを、多くの成功者が教えてくれています。

ですから「でっかい夢」を持ちましょう。

そして、その「でっかい夢」を多くの人に語り続けましょう。





「言葉はちから」です。

その人に語る「でっかい夢」が今日を生きる指針となるのです。

その人に語る「でっかい夢」で勇気と希望が湧いてくるのです。

その人に語る「でっかい夢」は自分の未来を輝き人生へと変えるのです。

そして「でっかい夢」が「でっかい幸せ」を呼び込むのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「でっかい夢」を人に語りながら

ウキウキ、ワクワク、自分の希望の未来を心に描きましょう。

今日を生きるエネルギーにしましょう。

困難に立ち向かう勇気としましょう。

そして、望む人生へと変えて、幸せな人生を送りましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!





感謝 合掌

菅野宏泰



※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。