疑問を持つ 可能性に挑戦する人生

2017年3月16日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



今朝は眩しい程の朝陽が部屋に飛び込んで来ています。

桜の開花予想も出始めましたね。

いよいよ春、間近です。

私も来月の新ビジネスのスタートに向けて準備を進めています。

新ビジネスに全力で取り組めるように

自分の健康状態をチェックしておきたいと思い

先日、人間ドックを受けて来ました。

診断の結果は「頭は空っぽ」「心臓には毛が生えている」(笑)

以外は、至って健康との太鼓判を押されました。

安心して全力で取り組めます。



今夜の『ミリオン楽部』では新ビジネスの概要を説明いたします。

お時間のある方は足を運んでみてください。



<スポンサーリンク>



疑問を持つ 可能性に挑戦する人生

私たちは子供の頃、いろんなことに興味を持ち

「なぜなんだろう・・?」と疑問を持ったものです。

しかし、大人になるにつれて、この「思考が薄れて」来ます。

或いは「出来なく」なるようです。



しかし、世の中には

「なぜなんだろう・・」

「どうしてなんだろう・・」

ということが沢山ありますよね。

この思考を常に持っている人は

「なぜなんだろう・・」

「どうしてなんだろう・・」

という疑問の答えを導くよう考えます。



私たちの周りには

「雪は、なぜ、白いのだろう?」

「この目に見える青空の果ては、どうなっているんだろう?」

「なぜ、太陽は暖かいのだろう?」

それなのに「太陽に近い高い山は、なぜ寒いのだろう?」



身近なところでは、

「人は何のために、生まれて来たのだろう?」

「どんな生き方をしたら幸せなんだろう?」

「人は、死んだらどうなるのだろう?」から

「あの店は、なぜ流行るんだろう?」

「どうしたら稼げるのだろう?」等々

不思議なこと・・

考えなければならないことが、たくさんあります。



この「不思議・・?」

「なぜなんだろう・・?」

という思考ができなくなったら・・

私たちの、あるものが「終わり」になるそうです。



では、その「あるもの」とは何なのでしょうか?

それは、その人の「可能性」だそうです。

その人の「可能性が終わり」になるのです。

また、自分の周りの「不思議なこと」に

「不思議と思う思考」を繰り返していると

人間は、ある確信に辿り着くそうです。





それは・・

「この宇宙には、神様のような存在があり、不思議な力が働く」

というものです。

そして、神様のような存在に「確信」を持った人間には

「恐れ」が無くなり、可能性に挑戦する勇気が湧いてくるのです。

また、宇宙のルール・・

宇宙の法則・・

宇宙の仕組みを・・知ると

やる事なす事が上手くいき始めるのです。



ですから、目の前の「小さな不思議」に目を向け、

その不思議に対して、

「なぜ!?」

「どうして!?」と

無垢な子供のように口にしましょう。





「言葉はちから」です。

その口にした疑問の言葉が

「不思議と思う思考」を育み

その思考で「宇宙の法則」を知るのです。

そして、宇宙の法則を知ることで

可能性に挑戦する勇気が湧いてくるのです。

「できるか?、できないか?」ではなく

この可能性に挑戦する人生こそが充実の人生であり

幸せな人生なのではないでしょうか。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「なぜ!?」「どうして!?」の言葉を口に

いつまでも、いろんな事に疑問を持って

ウキウキ、ワクワク、無垢な子供のように

「不思議の思考」を失わずに、可能性に挑戦しましょう。

可能性に挑戦して充実の幸せな人生を送りましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!





感謝 合掌

菅野宏泰





※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。