おばあちゃんの教え?

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨夜は『成幸者の集い』でしたが、参加者が少なかったので
いつもの『集い』では、殆んど話をしない

「お金を掛けずにお金儲けと資産づくりができる方法」と

「僅かな資金で大きな資産づくりができる方法」を

具体的な例を挙げて説明させて頂きました。

「200万円が6億7千万円になった」

「180万円を1億8千万円にした」という話を聞くと

「ああ!!、仮想通貨の話か?」と思われる方も多いかと思います。

「いいえ、仮想通貨の話ではありません」

昔からあった錬金術です。

この例の話を、もっと言うならば、実は・・

「5万円が6億7千万円になった」のです。

「50円が1億8千万円になった」のです。

これは、実話です。

そして、私たちにも、そのチャンスはあるのです。

私たちは「ちょっとした知識や情報」を

「知っているか?」「知らないか?」で・・

人生は大きく変わるのです。

ですから、時間があったら「知る」努力をしましょう。

お年寄りの「智恵」を学びましょう。

お年寄りと言えば・・

『アップルのCEOを驚かせた82歳の日本人女性』 の話を

ブログ『人生なんてチョロイ』でご紹介しています。

興味のある方は、 http://kanno-hiroyasu.com/ へどうぞ!!

『なかなか叶わない夢は、神様からの贈り物』

今日も、昨日に続き『おばあちゃんの名言集』の中から

『おばあちゃんの教え』をご紹介します。

「若いうちしかできへんことやるんやで。

あほみたいに遊ぶのも、ばかみたいに騒ぐのも大切やけど

将来に向かって全力で努力できるのも若いうちだけやで。

年をとってもできるけど、年齢あがればあがるほど

他にやらなあかんこと増えてくるからな」

この言葉は、私も今、実感しています。

若い時に「歳をとってヒマにでもなったらやろう」と
思っていたことが

歳をとってみると、やることが多く「やるヒマがありません」

当然と言えば当然なのです。

私たちは、歳を重ねれば重ねただけ夢の数が増えるのですから・・

ですから、若いうちに

「歳をとってからも出来ること」に全力を尽くしましょう。

「将来のためになるもの」を真剣に身に付けましょう。

※「将来のためになるもの」の中には、知恵や技術の他に
失敗という体験、経験もあります。

「若いうちは、しごとの成功は、いくら稼いだかで評価される。

でも、年をとると違う。

どれだけ自分の仕事を愛してきたか、で評価されるんだ」

この言葉も、同感です。

「天職探し」も大切かも知れませんが、

今、目の前の仕事に全力を尽くす・・

すると、それが「天職」となるのではないでしょうか。

「自分の仕事を愛し、どれだけ真剣に打ち込んだか?」で

世間の評価だけではなく、自分で自分を評価する

「人生の価値」となるのではないでしょうか。

「神様っていうのはね。

何でも願いを叶えてくれるわけじゃないんだよ。

自分に出来ないことだけを叶えてくれるんだよ。

願いを叶えてくれないってことは、

その願いを諦めなければ、

自分で叶えられるってことなんだよ」

私も、そう思います。

自分では「到底不可能と思われること」は、
神様が手伝ってくれるのです。

そして、手が届きそうなところまで来ると
あとは「私たちに手渡す」のです。

なぜなら、神様は「私たちの成長を願っている」からです。

神様は、私たちを成長させるために

「自分に出来ること」は・・

「自分でやりなさい」と言って手放すのです。

「なかなか叶わない夢」は、実は神様からの贈り物なのです。

「なかなか叶わない夢」にこそ、挑戦する価値があるのです。

ですから「夢が、なかなか叶わない時」には

「これは、私を成長させるための神様からの贈り物」

「ありがとうございます」と

神様への感謝の言葉を口にしましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした神様への感謝の言葉が、

もう一度、挑戦する勇気を与えるのです。

そして、諦めない心を育むのです。

諦めなければ・・夢は叶うのです。

それは、神の意志だから・・です。