幸せの核爆弾

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。






今朝の新聞に「世界大学ランキング」で『東大46位』という

ショッキングな記事がありました。

1位、2位、3位は『オックスフォード大学』『ケンブリッジ大学』

『カリフォルニア工科大学』と英国、米国の大学が占めました。

日本は人口が減っているのですから大学の数を減らして

必要なところには、もっと支援をすべきではないかと思います。

要は経営で言う「選択と集中」です。


また、今日は「9(く)6(ろ)」で『黒豚』『黒酢』『黒豆』

『黒の日』など『黒』にまつわる記念日が多いようです。

『黒』と言うと何となく「暗いイメージ」がありますが

「黒」の存在がないと白い色も光も目立ちません。

光り輝く星々も暗い夜空だからきれいに見えるのですよね。

そんな人を輝かせる存在になりたいと思います。






『笑顔と元気と幸せをまき散らす』







今、世界は北朝鮮の「核爆弾の実験成功」で騒然となっています。

そこで今日は「私たち自身の核分裂」について考えたいと思います。


ご存じだったでしょうか。

ウラン(原爆の材料)は「0.001グラム」・・

耳掻き一杯もない量を核分裂させるだけで

石炭3トンを燃やしたほどの熱がでるそうです。

しかし、ウランは精製し、核分裂をさせない限りは・・

ただの「石」なのです。




人間も同じではないでしょうか。

どんなに素晴らしい資質を持っていても

それを精製し、純度を高め、最後に刺激を与えないと

次々と人々に良い影響を与える「人財育成核爆弾」とはなりません。

私は、人間一人の影響力は

「原子爆弾」何千個分以上のパワーがあると信じています。

ただし、問題なのは「良いエネルギー」を放つ爆弾なのか

「悪いエネルギー」を撒き散らす爆弾なのかです。

てすから、多くの方々に良い影響を与えられるよう

精進しなければなりません。




では、私たちの「精進」とは何なのでしょうか、

それは「今が幸せ」と感謝をしつつ

「更なる努力」をする「決意」を言うそうです。

成幸者たちのアンケートでは

「努力をしたから幸せになった」という人よりも、

「今が幸せと思っていたら、更に幸せになった」

という答えが多いようです。




実は「幸せ」と思うのは波動ですから、

「幸せ」と思っている人・・

「幸せ」と言っている人には

更に「幸せ」が集まるのです。

そして「幸せ」や「笑顔」「元気」は連鎖反応をします。

試してみて下さい。

あなたが笑顔で接したら・・

目の前の人も笑顔になるはずです。

周りの人々も笑顔になっていくと思います。




ですから、目の前の人を・・

周りの人たちを・・

「幸せ」に・・

「笑顔」に・・

「元気」にするために

先ずは、自らが「笑顔」で「元気」に「幸せ」です。

と言葉にしましょう。




「言葉はちから」です。

その口にした言葉と態度が波動となって核分裂を起こすのです。

その核分裂で、連鎖反応が起き

周りの人たちに「笑顔」で「元気」で「幸せ」にするのです。

そして、その「笑顔」と「元気」と「幸せ」の核分裂が

大きければ大きいほど世界へ良い影響を与えるのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

笑顔で「私は幸せ!」

「私は世界一の幸せ者!」と叫び

ウキウキ、ワクワク「幸せの核爆弾」を破裂させましょう。

「幸せの核爆弾」で「笑顔」と「元気」と「幸せ」をまき散らし

周りの人たちを・・

世界中の人々を・・幸せにしましょう。

そして、自分自身が更に幸せになりましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。