欠点は直すのでなく活かすもの

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




昨日は、大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。

年内に設立を予定している会社、3社の立上げに
関わらせて頂くことになりました。

今までの活動が全てつながり、結ばれる思いをしています。

どの会社も非常に可能性を秘めた会社ですので
それぞれの持っているものを活かして、つながることが出来れば

日本にインパクトを与える存在になると思います。

これらの会社を通じて多くの方に夢と希望を与えることが出来

そして、喜んで頂き、社会に必要な会社にしたいと思います。

その結果、多くの億万長者が誕生してくれたら嬉しいです。

今からウキウキ、ワクワクで興奮しています。






『この世には使い物にならないものなで何もない』







この世の中には「不都合なこと」など「ない」そうです。

この世には、美味しいものもあるし、

食べられるけど不味いものもあります。

そして、食べたら死ぬものもあります。

植物の中で、食べられないものを調べてみると

人間だけじゃなくて、動物も食べれないがあり、

それを、さらに調べてみると

そこから「殺虫剤の成分」が発見されました。




トリカブトは「毒」にもなるが「漢方薬」でもあります。

大根が辛いのは、土の中のばい菌を

殺さなくてはならないからだそうです。

ですから、下の方ほど「辛い」のです。

その「辛み」を、人間は美味しく頂いているのです。


この様に、この世には「使い物にならないもの」なで

「何一つない」ことが判ります。

あるとすれば、ただ「使い道」が「わからないもの」が

「あるだけ」なのです。

その様なものが世界中には、まだまだたくさんあると思います。


それは、食べ物だけでなく人間も同じではないでしょうか。

「気が短い」という人は、見かたを変えれば

「決断が速い」と言うことにつながります。

「物静かで消極的」という性格は

「思慮深く、慎重」という見かたが出来ます。



ですから、人の欠点も「直すこと」より「認め」て

「活かすこと」が大切ではないでしょうか。


その様に考えると、誰もが素晴らしい存在であり

この世に必要な存在だと気付きます。

また、その様に考える方が増えると、人間関係は良好となり

日本も・・世界も・・もっともっと良くなり

平和で住みやすい社会になるのではないでしょうか。

ですから、どんな方に対しても

「凄いですね」「素晴らしいですね」と先ずは褒めましょう。




「言葉はちから」です。

その口にした褒め言葉が、人の見る目を変えて

短所と思われることも長所に見えてくるのです。

すると、その長所の活かし方が見えて来るのです。

その人の長所を活かす人が自分の長所を活かす人になるのです。

そして、誰もがこの世に必要な存在だと気付くのです。

その気付きが、より良い社会を築くのです。




だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

人を褒める言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、人の長所に見つけてあげましょう。

人の長所を見つけて、互いに必要な存在だと認めましょう。

その必要性を認め合うことで、より良い社会を築いていきましょう。

そして、互いが必要とする社会の中で幸せな人生を送りましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。

コメントの入力は終了しました。