自分が望んだ以上の人生

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




今日から、また新しい一週間が始まりましたね。

そして、新しい一ヶ月の実質的な始まりでもありますね。

新しい年、近未来の為に今月もやることが一杯です。

11月は来年一年のプランをつくり、12月に入ったらその準備です。

ですから、今月は今年の目標の仕上げの月と位置づけ

全力で楽しみたいと思います。


そして、昨日のお願いに対して、多くの方からご協力を頂き感謝しています。

出来るだけ多くの方の意見を反映したいと思いますので

皆様方のご協力を引き続きお願い致します。






『「連続記録」よりも「継続記録」が大切』







私の場合、自分の中で不安だったり、

スランプだと思うときは、

とにかくそれをやり続けるんです。

そこで何かを見出さないと、

毎回、同じ壁にぶつかっちゃうから。

そこで結果がついてこなくても、次で巻き返せばいい。

つまずいたからといって、そこで終わりじゃない。

軌道修正したり失敗から学ぶことで新しい道は開けてくる。

誰にでも可能性はある。

私も最初はゼロだった。

好きな色…

何色にも染まらない黒。

何色にも染まれる白。

ー 安室 奈美恵 ー




これは、先日、現役引退を発表した安室奈美恵さんの言葉です。

安室さんらしい言葉だとは思いませんか。

この言葉の中に彼女の歩んできた人生があり、

私たちが学ぶべきものがあるのように私は思います。




「好きな色…

何色にも染まらない黒。

何色にも染まれる白」

私たちは、誰かに言われて自分の信条を変えたり

自分の夢を諦める必要はないのです。

自分という色をしっかりと持ち、

誰かに変えられる必要はありません。

しかし、必要としたなら、その環境にも染まっていく

柔軟性は必要ではないでしょうか。




私も、凍れば「固体」、常温では「液体」、

そして蒸発すれば「気体」

環境によって変化し、最善の形で人の役に立つ

『水』の様な存在でありたいと思っています。


「自分の中で不安だったり、スランプだと思うときは、

とにかくそれをやり続けるんです。

そこで何かを見出さないと、

毎回、同じ壁にぶつかっちゃうから。

そこで結果がついてこなくても、次で巻き返せばいい」


誰にだって、不安やスランプの時はあるでしょう。

その時に、どの様に対応するかで

私たちの未来は変わってくるのではないでしょうか。

安室さんが常にトップの位置を維持し続けて来れたのは

上記のような心構えがあったからではないでしょうか。




先日、テレビでプロ棋士を引退された「ひふみん」こと

加藤 一二三(ひふみ)名人の特集をやっていました。

その番組で私は、彼が当分「破られることのない大記録」を

持っていたことを知りました。

その大記録とは「プロ棋士期間中で勝負に負けた数」だそうです。

この記録は「負けても負けても挑み続けた結果」得られた記録です。

多くの棋士は、ある程度負けると引退を強いられますが

「ひふみん」は、何度も何度も戦い続けて、

プロの地位を守り続けたのです。

それが『レジェンド』と言われる所以なのでしょうね。


ですから、成功者とは、言葉を換えれば

「どんな時も挑み続けた人」を言うのではないでしょうか。



安室さんが言っている様に

「つまずいたからといって、そこで終わりじゃない」のです。

「軌道修正したり失敗から学ぶことで

私たちは、新しい道が開けてくる」のです。

ですから、何があっても・・、

いや、つらい時こそ・・挑戦し続けましょう。

私たちの人生で大切なのは

「休んでもいいから続けること」なのです。

「連続記録」よりも「継続記録」が大切なのです。




そして、誰だった、最初は『ゼロ』だったのです。

しかし『ゼロだから、可能性がある』のです。

その可能性を引き出すものが「つまずいたら軌道修正する」

「失敗して学ぶ」という心構えと

挑み続ける姿勢ではないでしょうか。

それが、自分が望んだ以上の人生を与えてくれるです。

ですから、つまづいたら「もう一度・・」

失敗したら「まだまだ・・」と言って挑戦し続けましょう。




「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、再挑戦する勇気を与えるのです。

その口にした言葉で、再挑戦する心構えが育つのです。

そして、挑戦することで「可能性」が見えて来るのです。

すると、自分に「可能性」があることに気付くのです。

その気付きで、更に挑み続けると

自分の望む以上の成果を手にすることが出来るのです。

そして「連続記録」よりも「継続記録」が大切なことが判るのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「もう一度・・」

「まだまだ・・」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分の可能性に挑戦し続けましょう。

すると『レジェンド』と言われるような

自分が望んだ以上の人生を歩むことになるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。