笑顔を伝染させる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




昨夜は十三夜で『中秋の名月』でしたが、皆さんはご覧になりましたか?

私は部屋の窓越しに月を眺めながら

「私は本当にツイているな!」と思いました。

昨年は、たくさんのアクシデントがありましたが、そのお蔭で

いろんな学びをさせて頂き、成長することが出来たと思います。

そして、たくさんの宝物(仲間)を手にすることが出来ました。




一昨日も「前々から何か一緒に仕事がしたいよね」と言っていた方が

素晴らしい才能を持っていることが判りました。

この様な、隠れた才能を持っている方が自分の周りには

居ることを改めて知ることが出来ました。

この様な方々のお力を借りれば私の夢も叶うと確信しました。

今年のたくさんの良き収穫に月を眺め感謝させて頂きました。






『笑顔の輪が広がると夢は叶う』







「幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだ」

これは『幸福論』の著者、フランスの哲学者

アラン(本名=オーギュスト・シャルティエ)の言葉です。


アメリカ、ウェイン大学が行なった研究によると、

プロ野球選手のトレーディングカードの写真で、

笑顔が少ない選手の平均寿命が72.9歳だったのに対し、

笑顔を浮かべていた選手の平均寿命は、約80歳だったそうです。

笑顔を浮かべるだけで「寿命が7歳程度も変わる」という

驚くべき結果が出たのです。




また、笑顔の研究者ロン・ガットマンは、

イギリスの研究者の実験を引用して、

笑顔一つで、チョコレートバー2000個分の

エンドルフィン(幸せを生み出す脳内物質)が出ると言っています。

チョコバー2000個を食べるのは、とても大変かと思います。

笑顔には、その位の強烈なチカラがあるのです。

しかも、笑顔なら誰にでも出来ますよね。

このように、人生において、

笑顔は素晴らしい効果を発揮してくれます。




また、笑顔は伝染します。

自分が笑顔でいれば、その人の周りの人も笑顔になります。

そして、その人たちの笑顔を見て、更に自分も笑顔になります。

私たちは、笑顔によって寿命が延び、幸せになることができるのなら

先ずは、笑顔になりましょう。

しかし、頑張っても上手くいかない状況だと、

愚痴や不満が増え、なかなか笑顔になれないものです。

そして「今、私は笑顔になれない」と言う方は、

どうすれば良いのでしょうか。




そのような時には、

笑顔の人たち居るところに行けば良いのです。

そして、笑顔を伝染して頂くのです。

すると、自然に自分も笑顔になると思います。

ですから、私はビジネスをする時には

「お金の臭いのする人」ではなく

「笑顔の素敵な方」とするようにしています。

何故なら、その様な人たちは

ウキウキ、ワクワクするような「大きな夢」を持っています。

そして「幸せに生き方」をしているからです。

また、会った人に夢と希望を与えて、

笑顔にしてくれるからです。




アランは次のようにも言っています。

「求めようとしない者には、この社会は何ひとつ与えない」と・・

ですから、ツラく苦しい時には、その様な人たちと接して

自分を笑顔にして頂きましょう。

そして次は、自分の笑顔を人に伝染させていきましょう。

すると、笑顔は倍増されて「幸せ」になれるのです。

その「幸せ」を生み出し、笑顔をつくるのが

笑顔の人に会ったら「私は幸せ・・」

「私は世界一の幸せ者」と口にするのです。




「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、

自分も幸せであることに気付かせてくれるのです。

すると、自然に笑顔になれるのです。

その笑顔が、周りの人に伝染し・・、

周りの人を笑顔にし・・、

自分を更に「幸せな気持ち」にさせてくれるのです。

すると、夢を叶えてくれる仲間が集り

夢を叶えてくるのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「私は幸せ・・」

「私は世界一の幸せ者」という言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分が笑顔になって

人に笑顔を伝染させていきましょう。

そして、笑顔の輪を広げて自分の夢を叶えていきましょう。

夢を叶えて幸せな人生を送りましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌




※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。