真剣に遊ぶ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう




今日は『ハロウィンの日』ですね。

今年は平日ですので先の日曜日に『ハロウィンパーティー』を

楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。

『ハロウィン』は古代ケルト人が秋の収穫を祝い、

悪霊などを追い出す宗教的な意味合いの行事でした。

ケルト人は10月31日を夏が終わり、冬が始まる日と考え

1年の終わりの日と考えていたようです。

日本で言う「大晦日」のようなものです。




私は「一年の計は元旦にあり」ではなく

「一年の計は11月にあり」と考えていますので

私も、今日は一年の終わり、大晦日のようなものと考えています。

変化のスピードが激しい時代です。

年初に計画を立てていては時代遅れになってしまいますので

11月に来年の計画を練って、プランを立て、

12月は、その準備をする月だと考えています。

だからと言って、この2ヶ月を来年のために使うのではなく

残された2ヶ月も年初の目標達成に向けて全力を尽くします。






『コミュニティがビジネスになる時代』






昨日は、千原せいじさんがラジオ番組のリスナーの

「働きたくない!!、仕事を辞めたい!!」という質問への

答えをご紹介しましたが、

今日はその質問への解決策についての話が

「まさに、その通り」と私が思う内容でしたのでご紹介しましょう。





「俺は真面目に、働くべきだとかは1ミリもおもてへんで!!

働きたくないなら、働かんでもええと思う。

でも、生きていくには、金は要るやろ!!

家も欲しい、

メシも食いたい、

スマホも使いたい。

それなら絶対に金は要るやろ!」


「親が大富豪で一生働かんでもエエ奴には

当てはまらんかもしれんけど

そんなんわかりきってるやろ!

小学生でもわかる事やん!!!」

そやから働きたくないなら、もっと真剣に遊ばな!!」




「例えば、釣りが好きなら、死ぬほど釣りやって

研究して、釣り具屋さんになるとか・・

音楽好き過ぎるなら、近所に怒られてでも

車のガレージとかで演奏して、

プロになったらええねん!!

専門職とか、アーチストとか言ってるけど

みんな元々は、遊びやんか!!」


「真面目に朝早くから遅くまで働くのが嫌なんやったら

死ぬほど遊ばな!!

真面目に働くか、死ぬほど遊ぶか!!

どっちかはやらんと役に立たへん人間になるで!!」




いかがでしょうか。

私は「素晴らしい答え」だと思います。

10年後には現在の職種の49%は

AI(人工知能)やロボットの発達によってなくなるのです。

メガバンクでは大リストラが始まります。

一昔前までは憧れだった職種が、憧れの職種ではないのです。

ですから、これからは「好きなこと」を仕事にすることです。

ウキウキ、ワクワクするような生き方をすることです。

それが、ビジネスになる時代になのです。


ですから、私は皆さんに「コミュニティを作りましょう」

「好きな仲間を集めましょう」と言っています。

もし「コミュニティ」ができたなら

「それをビジネスにしてあげますよ」と私は言っています。

これからは「コミュニティ」が「ビジネスになる時代」なのです。

ですから「○○好きな人、この指とま~れ!!」といって

「コミュニティ」をつくりましょう。




「言葉はちから」です。

その「この指とま~れ!!」の言葉に仲間が集まるのです。

「好きな仲間」が集まるから、ウキウキ、ワクワクするのです。

ウキウキ、ワクワク楽しんでいると、更に人が集まり

「ビジネスチャンス」が舞い込み

「新しいビジネス」を創造することが出来るのです。

「新しいビジネス」だから「オンリーワン」になのです。

「オンリーワン」だから「ナンバーワン」になれるのです。

すると、好きなことを仕事にして

楽しく幸せな人生を送ることが出来るのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「この指とま~れ!!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、コミュニティを作りましょう。

コミュニティで仲間をつくり、新しいビジネスを創造しましょう。

好きなことを仕事にして人生を楽しみましょう。

そして、幸せな人生を送りましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。