楽は苦の種、苦は楽の種

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




窓の外には清々しい青空が広がっています。

今朝も、心地良い朝を迎えています。

いよいよ新しい年まで60日。

新しい年に向けて、いろんなことが加速しています。


明日は、中国のビジネス事情を視察するために北京に行って来ます。

また、昨日は、今後大きな収益になると思われるビジネスの打合せを

タワーマンションの最上階から東京の街を眺めながらさせて頂きました。

市場規模は数十兆円の大きな市場です。

しかも、今後ますます拡大し、継続的な収入になるビジネスです。

想像するとウキウキ、ワクワクします。

最近、タワーマンションの住人との商談が増えて来ました。

何か「良いこと」が起こる予感をしています。




そして、今夜の『成幸者の集い』は

「お金を掛けずに出来る資産づくり」を

既に実践されている主婦の方からお話しをして頂きます。

これも、来年に向けての明るい材料になると思います。


また、仮想通貨「ビットコイン」が高騰しているようです。

皆さんの中にもお持ちの方がおられるかと思いますが

年初に10万円前後だったものが75万円を超えました。

10ヶ月で750%の上昇ですから凄いですね。

「仮想通貨億万長者」がたくさん誕生しているようですが

私は「仮想」ではなく「実業」で稼ぎたいと思います。






『覚悟を決めて、楽を手にする』







人生は「覚悟」「決意」「確信」「自信」「出逢い」

「愛」「夢」「希望」「志」で決まります。

この上記のものには、ある「共通点」がありますが

皆さんは、お気付きでしょうか。

これらは、すべて「目には見えないもの」ばかりです。


ある方が「自分の覚悟」が

「奥様の病を軽減させる」という奇跡を

目のあたりにしたそうです。

病気の奥様と別れるように両親から言われましたが

「自分は妻との縁を深く感じているので別れない」

と決断と決意をしたのです。

要は「覚悟」をしたのです。

この選択は下手をすると

自分の親との縁を切ることになるかも知れない。

しかし「妻と一緒にいる」と覚悟をしたのです。

すると、途端に妻の病気が信じられないほど軽減したのです。




この話を皆さんはどう思われますか。

「人生」とはこのようなものだと思います。

「運」とはこのようなものだと思います。

イジイジ、

グチグチ、

ダラダラ、

このような人に「運」など廻ってくるはずはありません。

このような人に「チャンスの女神」が微笑むはずがないのです。





『覚悟』





人は覚悟をすると、行動が起き、奇跡が起こるのです。

しかし「迷い」がある間は「無明(むみょう)」で、

「心が暗く」「行動が鈍く」「判断が誤る」のです。

※「無明」とは、仏教用語で宇宙や人生の真理に対して無知なこと。

ですから「覚悟をする」ということは

「苦労をする」ことでは決してありません。

「楽を手にする方法」なのです。




では、なぜでしょうか!?

それは「楽(優柔不断)は苦の種、

苦(覚悟・決意)は楽の種」だからです。

「決断」をし「決意」「覚悟」をすることは

一時的には「苦しい」かも知れませんが

「悩み」「迷い」続けている方が「遥かに苦しい」からです。

ですから「悩んだり・・」「迷ったり・・」したら

「よし、これで行こう」

「これに決めた」と言葉にして発しましょう。




「言葉はちから」です。

その口にした「決断」の言葉が

「決意」となり「覚悟」が生れるのです。

「覚悟」が出来ると「迷い」を吹き飛ばし

「無明」から解き放されるのです。

そして「覚悟を決めた道」を歩み始まるのです。

すると「奇跡」が起きて来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「これに決めた」の決断の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、強い決意と覚悟をしましょう。

決意と覚悟で「楽(らく)」を手にしましょう。

「楽」して「奇跡」を起こしましょう。

そして、望む人生を楽しみましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。