自分の覚悟を決める

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう




今日は、二十四節気の一つ『立冬』です。

暦の上では『立冬』から『立春』までの間が『冬』ですから

今日から冬に入ったことになります。

しかし、冬とは思えないような暖かな陽の光が窓から射しこんでいます。


北京から東京に戻るとトランプ米国大統領が訪日しておりました。

これから、韓国、中国と訪問するようですが

トランプ大統領には、中国の発展はどの様に映るのでしょうか。

私には「チャンスの宝庫」の様に見えましたが

見る人、見る人の立場で見えるものは違うのでしょうね。




私は、この国(中国)を久しぶりに訪れて

「ビジネスをしてみたい」と思いました。

この国には「大きなチャンスが埋まっている」と感じました。

その「チャンス」を自らの手で掘り出してみたいと思いました。

ビジネスをマイニングして、多くの人のお役に立ちたいと思います。






『すべては始める前に・・決まっている』







私たちは、新しいことに挑戦する時に・・

「そんなの、やってみなけりゃ・・」

「わからないよ」と言いますが

いいえ、結果は「やる前」から既に決まっているのです。

「成功の成否」というものの殆どは

実は「始まる前に決まっている」のです。

では「成功する人」と「成功できない人」と違いは何なのでしょうか。




皆さんは『赤いペーパークリップの話』をご存知でしょうか?

2005年7月12日、カイル・マクドナルドは

「赤いクリップで家にする」とネット上で宣言しました。

「この1個の赤いペーパークリップを何かと交換して欲しい」と

物々交換セクションに広告を出しました。

するとその「クリップ」は「魚の形のペン」に化け、

その「ペン」は「ドアノブ」へ・・と

14回交換を繰り返し、一年後にカナダのサスカチュワン州

キプリングという町の家を手に入れたのです。

これは実話です。

あの紙を挟む一個の「ペーパークリップ」で

約102平方メートルもある「2階建ての家」を手に入れたのです。

要は、この世に「出来ないこと」など「ない」ということです。


「出来ない人」或いは「成果が出なかったこと」

に共通しているものを観察すると・・

始める前から「もしかしたら、できないかも・・」とか

「とりあえず・・やってみようか」などという

中途半端な考えが多いように思います。

要は「覚悟がない」ということです。




しかし「出来る人たち」或いは「やり遂げる人たち」は

始める前から「できる」と思っているか・・

「できる方法が必ずあるはず」

そして「絶対に成し遂げてやる」

「この目的が達成するまでは絶対に諦めない」

という「覚悟」を持っていると言うことです。

この「覚悟の違い」が「成否」を分けるのです。


私もよく「新しいこと・・」

「大きなこと・・」に挑戦する時に

自分に言い聞かせている言葉があります。

それは「月に人間が行ける世の中、

あらゆることを駆使すれば、できない事などはない」

「だから、これが達成できるまでは絶対に諦めない」です。

この言葉を口にすることで「自分の覚悟」は決まるのです。




「覚悟」が決まると・・

「勇気」が起き・・

「知恵」がわき・・

「集中力」があふれ・・

「行動力」が湧き出て・・

「人の言うことを聞く耳」が持て・・

「危機」が「好機」に変わり、

「チャンスを手にする」ことになるのです。

そして、最後には「必ず、幸運の女神が微笑む」のです。




なぜ、このような話をさせて頂いたかと言うと・・

余りにも多くの人が、始める前から

「無理かも・・」「無理!!」と思っているからです。

「無理」と思っている人間に・・

「勇気」や「知恵」や「集中力」は湧きません。

また「無理な行動」をしようとも「人の言うこと」を聞きません。

そして「チャンス」が「危機」に見え・・

「危機」が「チャンス」に見えて来るのです。

その様な人に「幸運の女神は、絶対に微笑まない」のです。




しかし「そうは言っても・・」と言う方もおられるでしょう。

世の中には「できない事」だって「ある」かも知れません。

いや「ある」でしょう。

だからと言って「出来ない!!」「無理だ!!」と考えて

「何が、得になる」でしょうか。

「得なこと」など「何一つないこと」を心から知ることです。


この世の中に「できない事などない!!」と考えた方が

絶対に・・、絶対に・・「得」だと思いませんか。

ですから、何か始めようとしたら

「できる方法は、必ずあるはず」

「いや、絶対にある」

「だから、この目的が達成するまでは絶対に諦めない」

と覚悟の言葉を口にしましょう。




「言葉はちから」です。

その口にした覚悟の言葉が

「勇気」と「知恵」と「集中力」と「行動力」を生むのです。

そして「人のアドバイスを聞く耳」が持て

「危機」を「好機」に変え「チャンスが手にできる」のです。

そして、最後には「幸運の女神を微笑ます」ことが出来るのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「できる方法は、必ずある」「絶対にある」

「目的達成までは絶対に諦めない」の覚悟の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分の夢に挑戦しましょう。

覚悟の言葉で幸運を呼び込み

最後には「幸運の女神」を微笑ませましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。