思いは枯れ、夢は腐る

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




1863年の今日、アメリカ・ペンシルベニア州ゲティスバーグで

「人民の人民による人民のための政治」という有名な演説が行われました。

皆さんもご存知のように、アメリカ合衆国第16代大統領

エイブラハム・リンカーンの言葉です。

世界の政府は「この理想とする政治を行っているのだろうか?」と言う

疑問が湧いて来るのは私だけでしょうか。

私は「みんなの、みんなによる、みんなのための“Company(会社)”」を

創りたいとの想いで今、活動しています。

「Company」には「会社」と言う意味の他に「仲間」と言う意味があります。

お蔭さまで年内に数社の会社がスタートします。

これからも、自分の理想とする会社を目指して頑張ろうと思います。


ブログも更新していますので、時間がありましたらご覧ください。

ブログは http://kanno-hiroyasu.com/ です。






『潜在意識に新鮮な水と栄養を与え続ける』







「思いは枯れる、夢は腐る」

これは、現代日本の教育問題に関する第一人者である

株式会社原田教育研究所代表の原田隆史先生の言葉です。

この言葉は、悲しいけれど事実ではないでしょうか。

ですから・・

いや、だからこそ・・、

次のような行動が大切になるのではないでしょうか。




本当に思いを叶えたいなら、まず目標設定することです。

そして、ゴールを決めて、それに向かってのシナリオ(ストーリー)をつくる。

それが、成功への第一歩なのです。

しかし、ただシナリオをつくっても、それを放っておいてはダメなのです。

「思いは枯れ、夢は腐る」からです。

「日本一になりたい、なりたい、なりたい」という思いも

手入れをしていかなければ、必ず枯れてしまうのです。


例え「日本一になるぞー」と、わあっーと盛り上がったとしても

それっきりにしてしまったら、その思いは朽ち果ててしまい、

夢は腐ってしまうのです。

そして、その夢は叶うことなく終わってしまうのです。

ですから、人の思いとか、人生の目標というのは、

一回つくっただけで放っておいてはいけないのです。

常に手入れし続けていかないと「思いは枯れ、夢は腐る」のです。

では、どうすれば良いのでしょうか。




自宅のベッドの上の天井に、夢・目標を書いた用紙、写真を貼る。

そして、出張に出た時には、宿泊先のベッドの上の天井にも

夢・目標を書いた用紙、写真を貼る。

寝る前に必ず、夢・目標を再確認し、未来の姿をイメージし

潜在意識に落とし込み、眠りにつく。

そして、一日の新たなるスタートである起床時にも必ず

夢・目標を見ながら目覚め、輝かしい未来の姿を再確認する。

これは、ある成功者がおこなっていた行為です。

もし、彼が、この目標を書いたシートを机の中にしまっていたら

今日の彼の成功はあったでしょうか?


成功する人には、大きく分けて2種類の人がいるようです。

目標を持って、それに向かって努力していく『ビジョン型の人』と、

目の前のことに一生懸命取り組んでいく『価値観型の人』

ビジョン型で有名なのは、織田信長やイチロー選手、本田圭佑選手など。

価値観型で有名な人は、豊臣秀吉さんや松井秀喜選手、長友佑都選手など。

どちらが良いとか、悪いではなく、

自分にあった生き方を模索していけば良いのです。


しかし、どちらにも共通しているのは

「どんなに素晴らしい思い(志)、素晴らしい夢」であっても

何もしなければ「朽ち果てる」と言うことです。

ですから「素晴らしい、夢・志」を持ったなら

それを言葉にして発し続けましょう。




「言葉はちから」です。

その言葉にして発し続ける「夢・志」は、

潜在意識に新鮮な水と栄養を与えていくのです。

その水と栄養によって「夢・志」は、どんどん成長していくのです。

すると「夢・志」は大樹へと成長し

望む成功を手にすることが出来るのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

自分の理想とする「夢・志」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、潜在意識に水と栄養を与え続けましょう。

与え続ける水と栄養で「思いは枯れさせない」ように・・

そして「夢は腐らせない」ようにしていきましょう。

すると「夢・志」は大樹へと育っていくでしょう。

大樹が、望む未来を叶えてくれるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。