褒め言葉で夢は叶う

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




また、ウキウキ、ワクワクの一週間が始まりましたね。

そして、週末にはもう師走です。

今年も残すところ1ヶ月ちょっとです。

来年の計画は作成されましたでしょうか。

私は、既に来年の準備で動いています。




昨日は、北京からのお客様と中国株式市場への登録について

打合せをさせて頂きました。

今日は、近い将来には「当たり前」になるだろうと思われる

「代金決済システム」の代理店契約をする予定です。

そして、夜は『みんなの会社をつくろう会』の説明会です。




また、昨日は仮想通貨「ビットコイン」が

100万円の大台を超え話題になっています。

ビットコインの価格が初めて付いたのは2009年10月5日。

日本円換算で1ビット=0.07円でした。

それが僅か8年で約1430万倍になったことになります。

もし、その時に1000円分持っていた方は143億円になったのです。


私の周りには、たくさんの「仮想通貨長者」が誕生しています。

時代の流れを読み、幸運に恵まれた方たちは「億万長者」になりました。

私は掴み損ねた口ですが、私のように

このチャンスを手に出来なかったという方も

ガッカリする必要はありません。

これからも、仮想通貨のような「ビッグチャンス」は

どんどん訪れて来ます。

大切なのは、その時の為に「チャンスを掴む目」を養っておくこと、

そして、そのような幸運に恵まれるよう運気をあげておくことです。






『いつでも、どこでも、口にすることができる無限の資源』







残念なことに、私たちは

「いつか、いいタイミングが訪れるだろう」と考えて

感謝の気持ちを伝えるのを先延ばしにする傾向がある。

しかし、それはよくない。

感謝の気持ちをすぐに伝える習慣を今日から身につけよう。

自分がどれだけ感謝しているかを、大切な人に伝えよう。

誰かが支えてくれたり親切にしてくれたりしたら、

その人に感謝の気持ちを伝えよう。

その気持ちを心の中に秘めていてはいけない。




あなたが感謝の気持ちを伝えれば、

相手だけでなくあなた自身もいい気分になるはずだ。

感謝の気持ちだけではない。

誰かがいい仕事をしたときは、それを本人に知らせよう。

何かが得意な人はそれを自覚しているはずだから

今さら褒めたところで意味がない、と

あなたは思っているかも知れない。

しかし、能力、技術、熟達度に関係なく、

どんな人でも「いい仕事をしましたね」と言われるのが好きなのだ。

人々は自分の価値を認められれば、

すでに名人の域に達している人でも

「よし、もっとがんばろう」という気持ちになるものだ。




人をほめることについて大切なことを書いておこう。

・ほめ言葉は、いつでもどこでも口にすることができる無限の資源である。

・相手に感謝の気持ちを表現することで、自分が寛大な気持ちになれる。

・自分が評価されていることを知っていても、

それを誰かから言われることで向上心をさらにかき立てられる。

最後にひとこと。

ほめ言葉は誠実なものでなければならない。

不誠実なほめ言葉はすぐに見抜かれる。


(ジェリー・ミンチントン著『上手くいっている人の考え方』より)


「感謝の言葉を伝えるときや、人を褒めるとき、

相手も嬉しいでしょうが、自分も嬉しいものです」

この言葉通りだと私も思います。

「人を褒める」ことの最大の効能は

「自分が幸せな気持ちになれる」と言うことです。

それが「強運」と「幸運」を呼び込むのです。

そして「成功への道」を歩むことが出来るのです。




私は、ある方と出会って『みんなの会社をつくろう会』を

発足させようと決意しました。

それは、その方と会話をしていると「凄い!!」「素敵!!」

「素晴らしい!!」「楽しい」「面白い」などの「褒め言葉」と

「有り難い」「ありがとう」などの「感謝の言葉」が多かったからです。

それは、成功者が身に付けている「成功の習慣」だからです。

ですから、多くの方に夢を持って頂き、

そして、この「成功の習慣」を身に付けて頂きたかったのです。

その為に『みんなの会社をつくろう会』という

キッカケが必要だと思ったのです。

そして、日本を更に元気にしたいと思っています。




私たちは、人を褒めるとき、照れくさかったりするかもしれません。

人の成功を心から祝うことに抵抗があるかも知れません。

しかし、感謝の言葉と褒め言葉をどんどん使いましょう。

すると、みんながハッピーな気分になり

自分もハッピーになって「強運」と「幸運」を呼び込み、夢は叶うのです。

そして、日本を元気にすることが出来るのです。

ですから「強運」と「幸運」を呼び込み、夢を叶えたければ

「凄い!!」「素晴らしい!!」の褒め言葉と

「有り難い」「ありがとう」の感謝の言葉を習慣にしましょう。




「言葉はちから」です。

その口にする「褒め言葉」と「感謝の言葉」が

人と自分を「ハッピーな気持ち」にさせるのです。

その「ハッピーな気持ち」が

「強運」と「幸運」を呼び込み、

望む成果を手にし、夢を叶えるのです。




だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「凄い!!」「素晴らしい!!」の褒め言葉と

「有り難い」「ありがとう」の感謝の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、人をハッピーにし、

自分もハッピーな気持ちになりましょう。

「強運」と「幸運」を呼び込み、夢を叶えていきましょう。

そして、日本を元気にする一員になりましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。