夢の中に生きる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




今日は、今から76年前(1941年)の未明に日本海軍が

ハワイの真珠湾軍港を攻撃し、太平洋戦争が始まった日です。

戦争に至るには、いろんな理由があったと思いますが

戦争の起きない世界になるよう、みんなで智恵を出し合いたいものです。


また昨日、仮装通貨ビットコインが「150万円」を超えたと

お伝えしましたが、今朝「230万円」を超えました。

僅か一日で50%以上の上昇です。

現代は、凄いことが起きていると思いませんか。

凄いと言うと「ハッカーの世界」も凄いです。

昨夜の勉強会では、その「ハッカー」から企業を守る

「ホワイトハッカー」のビジネスについて説明を行いました。

このビジネスは「第2のビットコイン」になるかも知れません。






『自分の仕事に興味をもとう!!』






みなさんは『サザエさん症候群』という言葉をご存知でしょうか。

日曜の晩にサザエさんを見終わると、

「あ~明日からまた仕事かぁぁ~」と憂鬱になる病気だそうです。

驚くことに、この病気は精神病の一つとして

認められていると言うことです。

もし、この病気に掛かっている人がいるとしたら

私は、非常に残念で、悲しいことだと思います。

何故なら、このような症状になると言うことは、

自分の仕事が「嫌い」だと思われるからです。

「嫌い」なのは、仕事を義務のように続けているからです。

ですから、仕事が始まる「月曜」が嫌になるわけですよね。




しかし、多くの方は人生のほぼ3分の1は仕事で占めています。

「仕事が嫌い」と言うことは、人生の3分の1を

「嫌だ!!」と言って過ごすと同じようなものです。

これって、大変、悲しく辛いことではないでしょうか。

人生にとっては、とても不幸なことだと思いませんか。


また、私たちは、仕事で社会的評価がされがちです。

どんなに「いい人」だったとしても、

社会的な評価を仕事でされがちです。

その仕事が「嫌い」ということは、本当に辛いことです。

ですから、幸せな人生を送るためには

自分の「好きな仕事をするか?」

自分が「仕事を好きになるか?」です。

仕事が大好きで「月曜日が待遠しい」と言うような人は

きっと「幸せ」で、人としての魅力もあるはずです。




しかし、好きな仕事につける人は決して多くないと思います。

だとしたら、今やっている仕事を「好き」になることです。

そして「楽しむ」ことです。

では、どうすれば・・

実は、仕事が「好き」か「嫌い」かは、

その仕事の内容うんぬんではないのです。

ほとんどは捉え方の問題なのです。

どんな仕事だって、視点を変えれば、

楽しい面がみつかり、好きになることができるはずです。




その「好きになるコツ」は「興味を持つ」ことです。

仕事に興味を持つと、新しい発見が生れます。

新しい発見があるから、更に興味が生れます。

すると、どんどんとハマっていき「好き」になるのです。

趣味や遊びも同じですよね。

ですから、仕事も遊び感覚で取組めば良いのです。

そして、好きになると『夢中』になるはずです。




『夢中』とは読んで字のごとく「夢の中」のことです。

「夢の中」に居るのだから楽しいはずですよね。

ですから、仕事に夢中になると人生は楽しくなるのです。

「仕事が楽しくない」という人は

自分の仕事に夢中になっていないからです。

ですから、人生を楽しんで豊かに暮らしたいと思うなら

「これ、どうしてだろう」

「なぜなんだろう」と言って仕事に取組みましょう。




「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、自分の仕事に興味を持たせてくれるのです。

興味を持つと、新たな興味が湧いて来て「夢中になる」のです。

「夢中になる」と仕事が楽しいものに変わっていくのです。

仕事が楽しいから人生も楽しく豊かになるのです。

そして、仕事で魅力的な人なり

幸せな人生を送ることが出来るのです。




だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「どうしてだろう」「なぜなんだろう」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分の仕事に興味を持ちましょう。

仕事に興味を持って「夢中」になりましょう。

「夢中」になって楽しく豊かな人生を送りましょう。

そして、幸せだったと言える人生にしましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。