幸せなお金持ち

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




また、ウキウキ、ワクワクの新しい一週間が始まりました。

あっという間に一週間が過ぎてしまいましたが

今週もお蔭さまでスケジュール帳が埋まっています。

私は、本当に幸せ者です。


昨日は、ノーベル賞の授賞式がノルウェーのオスロ市庁舎で行われました。

今年のノーベル平和賞は『核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)』という

民間団体が受賞しました。

授賞式では、被爆者、サーロー節子さん(85歳)が登壇、演説しました。

被爆者の演説はノーベル賞史上初だったそうです。

サーローさんの演説後、出席者全員が立ちあがり

スタンディング・オベーションの拍手で讃えたそうです。

私たちは「お金」を「核兵器」をつくることに使うのではなく

人類の平和と繁栄のために、もっと使われるべきだと思います。






『お金の使い方を明確にして、どんどん稼ぐ』







今日は、最短、最速で「億万長者」になったという方にお会いできます。

ウキウキ、ワクワクしていますが、私の一番の関心事は

「お金の稼ぎ方」よりも、

その方がどんな「お金の使い方」をしているかです。

そこで今日は『イソップ物語』の中の

「お金」にまつわるお話をご紹介しましょう。


ある男が、自分の持っている全財産を、金塊に換えました。

その金塊を、城壁の前に埋めました。

しかし「盗まれてはいないだろうか」と不安になってしまいます。

男は、こっそり通っては「埋めた金塊」を掘り返し、

無事を確認するのが日課になってしまいました。

その行動に不審を抱いた近所の職人が、

男の後をつけて、秘密を知ってしまいます。

そして、男が立ち去った後に金を盗みとったのです。




次の日、いつものようにやってきた男は、空っぽになっている事に気付き

泣きわめき、髪の毛をかきむしり

「もう、生きる希望もない」と嘆き悲しんでいました。

そんな男を見て、ある人が言いました。


「そんなに悲しむのはよしなさい。

あなたは、実際、お金を持っていなかったのと同じなのですから・・。

お金は、使うためにあるのです。

お金があった時も、使わずにしまっておいたじゃないですか。

使わない金塊なら石ころと同じです。

同じ場所に石を埋めて、金だと思ってはどうですか」





今の世の中で生きていくうえで「お金」は大切です。

「お金」があれば、解決する問題も少なくないでしょう。

しかし、やる気、喜び、楽しみ、幸せにとって

「お金」という基準とは別の話になります。

人は、他者に貢献したいと思う心によって

自分の幸福感が増すものです。


忘年会などには、幹事役をかって出てくれる方がいますが

その方は、報酬が目的でかって出ることはありません。

ただ、仲間を喜ばせたいからだと思います。

また、家族と旅行に行くのも、報酬のためではありませんよね。

ただ、家族を喜ばせたいと思うからですよね。


優秀な営業マンが、お客さんのお話を親身になって聞くのも、

報酬のためではないと思います。

きっと、喜ぶ顔が見たいからだと思います。

もしそれが「そのほうが儲かる」という気持ちでやっていたら

それは間違いなく相手に気付かれるし、言葉に嘘を感じます。




そもそも「お金」とは、

物と物の交換を楽にする為にできた道具に過ぎません。

ですから「お金」は使い方が大切ではないでしょうか。

そして、使ってこそ価値が生れるのではないでしょうか。

私は『ミリオン?楽部』という勉強会を開催して

「多くの億万長者を誕生させたい」と思っていましたが

この名称を『百億長者の会』に換え、

「百億の資産を持つ方」を誕生させたいと今は思っています。

何故なら「一億円」では、

自分が使う「お金」の事しか考えてないと思ったからです。

「100億の資産」をつくったなら、

自分のために「10億円」使ったとしても

「90億円」は人のために使うことが出来るからです。

そう思ったら、ウキウキ、ワクワク感が半端ないのです。




ですから「お金」を稼ぐ前に

「どんな稼ぎ方をするのか?」を考えることも大切ですが

「稼いだお金で、どんな喜ばせ方が出来るのだろうか?」

「お金を使って誰を喜ばせるか?」と考えることは

もっと大切だと思います。

いや「使い方」が決まるから

「稼ぎ方」が決まると言っても過言ではないでしょう。

要は「目的」が決まるから「手段」が決まるのです。

ですから、稼ぐ前に「何のために・・」

「誰のために・・」と自分自身に問い掛けましょう。




「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「お金の使い方」が明確になるのです。

「使い方」が明確になるから「いくら稼ぐ」と言う目標が決まるのです。

そして「目標」が決まるから「稼ぎ方」と言う手段が決まり

稼ぐための「計画」が出来るのです。

また「目的」が明確になるから人生が楽しくなるのです。

「稼ぐこと」がウキウキ、ワクワクして来るのです。

すると「幸せなお金持ち」になるのです。




だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「何のために・・」「誰のために・・」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、お金の使い方を明確にして、どんどん稼ぎましょう。

自分では、使い切れないくらいのお金を稼いで

人の幸せのために使いましょう。

すると「幸せにお金持ち」になるでしょう。

そして、充実で幸せな人生を送ることになるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


※私は「不幸なお金持ち」をたくさん見て来ました。

是非、人のお役に立つお金の使い方をして

「幸せな金持ち」なりましょう。


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。