カラーバス効果

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう




一昨日は、ライト兄弟が初飛行に成功した『飛行機の日』でしたが

今日は、日本で初めて飛行訓練が開始された『日本初飛行の日』です。

1910(明治43)年の今日、代々木錬兵場(代々木公園)で訓練が始まり

5日後に離陸に成功しました。

飛行時間は4分、高度70m、飛行距離3000mだったそうです。

日本はライト兄弟から遅れること7年と7日後の初飛行となりました。


今、世界は凄い勢いで変化しています。

航空機の発達で地球を狭くなったのですから

世界に飛び出して見聞を広めて欲しいと思います。

日本がいかに世界の流れから遅れているかが判ると思います。

私は、来年も、どんどん海外に出て行こうと思っています。







『私たちは、自分の意識したものしか見ていない』







夢や目標は、出来れば早く叶った方が嬉しいですよね。

そこで今日は、目標達成の時間を短縮するコツをご紹介します。


皆さんは『カラーバス効果』というものをご存じでしょうか?

「COLOR(色)をBATH(浴びる)」です。

これは、例えば「今日は赤を意識しよう!」と考えて街にでると、

看板や車、ポストなど、街中に存在する

普段はあまり意識していなかった「赤いもの」が

眼に飛び込んでくるようになるという現象です。




これは、ある一つのことを意識することによって、

意識していることに関する情報が無意識のうち、

自分の手元に、どんどん集まるようになると言うものです。

意識していなければ見えない景色でも

意識の持った瞬間に見えることってありますよね。

要は、私たちは、自分の周りの景色を見ているのではなく

自分が意識したものしか見ていないのです。


ニュートンは、リンゴが落ちるのを見て「万有引力」を発見しました。

しかし、リンゴが落ちる現象は、

過去にも数え切れない人たちが見ていたはずなのです。

その様な人たちにとって、リンゴが地面に落ちるという現象は

それ以上でもそれ以下でもなかったのです。

しかし、自然現象の不思議さに興味を持ち、意識していたニュートンには

リンゴが落ちるという現象が万有引力を発見のきっかけになったのです。




成功した人たちが手に入れた、一見特殊に思えるチャンスや情報も

実は誰でも手に入れられる身の回りにあるものだったのです。

肝心なのは私たちが、それをキャッチできる状態に

いかに自分をしているかどうかなのです。

「千載一遇のチャンス」と呼べるものに出会うことは、

そうあるものではありませんが、意識を持つことで

意外に自分の身の回り潜んでいるのを知るでしょう。




ですから、私たちも夢や目標をを達成するのに、

この『カラーバス効果』を効果的に使うと良いのではないでしょうか。

夢や目標を達成するのにかかる時間をいかに短縮させるかは、

実は、自分が必要としているものに意識を

いかに集中するかにかかっていると言っても過言ではありません。

そして、その意識を集中する力とは、どれだけ明確な夢・目標を持って

毎日を過ごしているかにかかっているのです。




自分の夢・目標を明確にし『カラーバス効果』をより効果的にする方法が

実は「夢や目標を紙に書くこと」

そして「人に話すということ」なのです。

そうすることによって、私たちの夢・目標は潜在意識に浸透し

無数に溢れる情報の中にあっても必要なものに意識づけがされるのです。

その意識づけされた視線の先に、

自分の夢・目標を達成するのに必要なものがあるのです。


私たちは、手元にある情報や状況を積み上げて未来を描きがちですが

夢・目標が明確でなければ、必要なものを見過ごすことになるのです。

そして、他人の意見やその時の気分に振り回されることになるのです。

ですから、夢・目標を達成したければ、その夢・目標を紙に書き

「私の夢は○○」「○○が私の目標」と人に語り続けることです。




「言葉はちから」です。

その人に語り続ける夢・目標が、自分の潜在意識へと浸透し

必要なものに意識が向くようになるのです。

その意識が、夢・目標の達成に必要なものを見つけてくれるのです。

そして、それを達成してくれるのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「私の夢は・・」

「・・が私の目標」の言葉を人に語りながら

ウキウキ、ワクワク、潜在意識へと意識づけをさせましょう。

意識づけして自分の夢・目標に必要なもの見つけましょう。

そして、夢・目標を叶えていきましょう。

夢・目標を叶えて充実の人生を楽しみましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。