徳の積立

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




また、新しい一週間の始まりですね。

大型の寒波が日本列島に押し寄せてきている様です。

関東地方でも今日の夕方からは内陸を中心に大雪の予報です。

東京23区などでも積雪の恐れがあるようです。

寒くない格好でお出掛け頂き、寒さに負けないで、

今週も大いに楽しんで頂きたいと思います。






『願いを叶える最良の方法』







例えば、私たちが車が欲しいと言う時には、

「お金を貯めて買う」という選択と

「ローンを組んで買う」という選択がありますよね。

前者は「後取り」、後者は「先取り」です。

この様に「欲しいもの」を手に入れる方法には

「先取り」と「後取り」があります。

しかし、人生においての「成幸」を手にする方法は

「後取り」しかないようです。




このメルマガでも、よく「強運になりましょう」

「運を味方にしましょう」と書かせて頂いています。

それは、人生において「成幸」するためには必要な条件だからです。

いや「運」が良ければ「才能」も「学歴」も

「家柄」も「学力」も「お金」がなくても「成幸」するからです。

その「強運者」になる方法は「出せば入る」です。

言葉を換えれば「出さなければ入らない」のです。

ですから「幸せに成る」ためには、先ずは「出す」のが先のようです。

しかし「出す」ためには「貯め」なければなりません。




では「幸せに成る」ために「貯めるもの」とは何なのでしょうか。

「お金」を貯めて「不幸」になっている方も多いようです。

ですから「幸せに成る」ために、貯めなければならないのは

「お金」ではないようです。

人生に於いて、貯めなければならないのは

「お金」ではなく「徳」だそうです。

「お金を貯める」のではなく「徳を積む」ことが大切なようです。

そして「幸せは、後で手に入れる」という選択をすることです。

決して、先に「幸せを手に入れ」

後で少しづつ「徳を返す」という選択は「ない」のです。




よく「願いが叶う」という人がいますが

その人とは、この「徳」が貯まった人のようです。

ですから「幸せ」を手に入れるのには、

「ローン」はなく、毎日の「徳の積立」が必要なようです。

そして『徳積み』とは「特別なこと」をすることではなく、

人を明るく、楽しく、元気にしてあげるだけで良いのです。




また『徳積み』は、一番身近な「家族」から始めるのが良いようです。

だって、家族を明るく、楽しく、元気にしてあげられない人が

どうして、他人様を明るく、楽しく、元気にしてあげれるでしょうか。

ですから「願いを成就させる最良の方法」とは、

人様を楽しく、元気にすること。

その為には、家族を楽しく、元気にする『徳積み』が必要となるのです。


しかし、それよりも先に、明るく、楽しく、元気に

「幸せ」でなければならない人がいます。

それは・・

「自分」です。

自分が、明るく、楽しく、元気で「幸せ」でなければ

家族も、他人様も、明るく、楽しく、元気で

「幸せ」になど出来ないからです。

ですから、私は毎日「私は幸せ者」

「私は世界一の幸せ者」と口にするのです。

そして「どうか幸せになってください」と言葉にして

家族の・・、人様の・・「幸せ」を心から祈るのです。




「言葉はちから」です。

その口にした「私は世界一の幸せ者」の言葉と

「幸せになってください」と言う祈りの言葉が、

日々の「徳積み」になるのです。

その「徳積み」で「幸運」を呼び込むのです。

すると「願い」は叶え「幸せな人生」を歩むことが出来るのです




だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「私は幸せ者」「私は世界一の幸せ者」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分と家族と目の前の人を

明るく、楽しく、元気にしましょう。

その「徳積み」を心から楽しみましょう。

その「徳積み」で人と自分を幸せ者にしましょう。

そして「成幸者」になりましょう。

※「成幸者」とは、自分が幸せで、人をも幸せにする人です。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。