失敗とは成長

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう




今朝は、朝日が真っ白に雪化粧した家々の屋根で照り返し

より一層輝いて見えます。

誰も足跡を付けていない田んぼの雪の上を歩いた

田舎の小学生時代が懐かしく思い出されます。

「誰も歩いていない道を歩みたい」と想いは

既に、この時に芽生えていたのかも知れません。

「誰も歩んだことのない道」だからこそ価値がある様に思います。







『行動には、成功か成長しかない』







今日は「うまくいかない人」の『クセ』についてご紹介しましょう。


成功を手に入れるのは、実は簡単なことなんだよ。

このことが信じられないなら、簡単なことをむずかしと思うなら、

あなたは一生貧しいままだろう。

成功できない唯一の理由は、学ぶべき情報を取り入れ、

それをただちに実践しないからなんだ。

とにかく実践しなければいけない。

それには自分自身と取引をする必要がある。




健康に関する本を読んだことがあるだろう?

そこには、栄養やエクササイズのことが書かれていたはずだ。

そして、本の真ん中あたりで著者がこう言う。

「さあ読者のみなさん、本をかたわらに置いて、

床にうつ伏せになり、腕立て伏せが何回できるか数えてみましょう」

だがもちろん、その通りにはしない。

そのまま読み続けていると、また著者が言う。

「この本をかたわらに置かなかったのなら、

この本を捨ててしまったらどうです?

アイデアを取り入れる気も、試す気もないなら、

どうしてわざわざ読むんですか?」

実にすばらしいアドバイスです。

(マイク・リットマン 、ジェイソン・オーマン著
『史上最高のセミナー』より)




いかがでしょうか。

皆さんも、上記のような経験があるのではないでしょうか。

或いは、皆さんの周りには「望む成果」を手にしたいと

高いお金を払って「成功セミナーに参加」することや

「自己啓発本を買って読む」ことに労力を費やしている

と言う方も多いのではないでしょうか。

セミナーに参加しても、自己啓発本を読んでも・・

いくら高いお金を払っても・・

「行動」しなければ「成果」を得ることは出来ません。

いや「成果は、行動なくして得ることは出来ません」

どんなに願っても「行動」しなければ

「成果」を得ることは出来ないのです。




しかし、行動するって、上手く行くことばかりではありません。

失敗することの方が多いかも知れません。

ですから「行動」するには「勇気」がいるのですよね。

「行動」しないで「妄想」している分には・・

「行動」を起こさなければ「失敗」することはありませんからね。

でも、安心してください。




私たちの「行動の結果」には「失敗」はないのです。

「成功」か「成長」しかないのです。

思い通りの成果を得られれば「成功」ですし、

思い通りの成果が得られなくても、それは「失敗」ではなく

その経験から「そうすれば、上手くいかない」という

学びをしたのですから、それは「成長」なのです。

要は「失敗」とは「成長」なのです。

ですから、行動を起こすのに勇気が必要なときには

「行動には、成功か成長しかない」と自分自身に語り掛けましょう。




「言葉はちから」です。

その自分自身に語り掛けた言葉が、行動する勇気を与えてくれるです。

その行動で「成功」か「成長」という成果を得ることが出来るのです。

そして「行動」が「成果」を得る、最も大切な行為だと気付くのです。

すると、上手くいかない人たちと決別し、

豊かな人生を歩むことになるのです。




だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「行動には、成功か成長しかない」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、どんどん行動していきましょう。

行動して、成功か成長を手にしていきましょう。

そして、上手くいかない人たちとは決別し、

物心ともに豊かな人生を謳歌しましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。