探し求めるものは何か

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




一昨日、仮想通貨交換所『CoinCheck』がハッカー被害で

約580億円を失ったと言うニュースが流れ、

『CoinCheck』に口座を開設されていた方々は不安だったと思います。

しかし、昨夜、顧客に対しては日本円で返金すると

発表がありましたので、一安心というところだと思います。

加熱した仮想通貨ブームに水を掛ける形になりましたが

「便利」なものは「進化」することはあっても

「なくなる」ことはないと思います。

この様なアクシデントを繰り返しながら

「ブーム」から「文化」へと進化し、

私たちの生活に定着していくのだと思います。


『CoinCheck』の騒動を受けて、私が思ったことをブログにしてみました。

関心のある方は下記へアクセスしてみてください。

http://kanno-hiroyasu.com/






『何かを探し求めれば、それは必ず見つかる』







このメルマガでも、よく言っていますが、

現代は「チャンスの宝庫」です。

しかし、この「チャンス」が見つかる人と見つからない人がいます。

その違いは「なんだ」と皆さんはお考えでしょうか。

今日は、その答えのような文章を見つけましたのでご紹介します。


お気に入りの新車が発表されたとたん、

同じモデルの車を街で見かけるようになったことはありませんか?

この現象は「新車症候群」と呼ばれるもので、

潜在意識がそれを絶えず探し求めると、

何度もそれを見つけることになるのです。

要するに、何かを探し求めれば、それは必ず見つかるのです。


これと同じ現象は新車だけではなく、ほとんど何にでも当てはまります。

こんな実験をしてください。

いかなる状況下でも、その中で、恩恵を探し求めるのです。

それは必ず見つかります。

もしうまくいけば、それは一度きりでやめてしまう必要はありません。

毎日、実行してみてください。

きっと幸せと感謝の気持ちがこみあげてきます。




私たちは常に選択できるのですから

「こんなことになってしまって、もうどうしようもない」と

絶望するのではなく、ポジティブな信念を持ち

すべてがうまくいくと予想したほうが得策です。

要するにそれは、何を探し求めるかという問題です。

(ジャック・キャンフィールド / ケント・ヒーリー 著
『あなたの潜在能力を引き出す20の原則』より)


私たちは「目に入るものを見ているのではなく、

見たいものを見ている」のです。

「耳に入って来る音を聴いているのではなく、

聴きたい音を聴いている」のです。

私たちは「自分がフォーカスしたものへと、自然と向かっていく」

という習性を持っているのです。




お笑い芸人の千原ジュニアさんがテレビで次のように言っていました。

なんで千原さんの周りではそんなに面白いことばかり起きるんですか?」

という質問対して

「お笑い芸人の周りだけで面白いことが起きてるはずなんかない。

でも、わしらは人におもろい話をするって決めて生きてる。

だから、面白いものが引っかかるんや」

これは、どこにフォーカスしているか?で

得られる結果は大きく違うと言うことを言っているのではないでしょうか。

日常のなかで、面白いことに視点(フォーカス)を当てているか、

面白くないところに視点を当てているかが違いを生むのです。




これは、人生においても同じです。

「幸せ」や「今あるもの」に視点を当てていると、

たくさんの「幸せ」が見えて来るのです。

すると「私は、なんて幸せな人生を歩んでいるのだろう」と気づき

幸福感に包まれるのです。

しかし「不幸」や「無いもの、足りないもの」ばかりに視点を当てて

「なんで私だけ、こんなにつらい人生を送っているのだろう」と

嘆いていると、悲しく、辛く、不幸せな人生となるのです。




また「チャンス」は、日常の中にあるのです。

決して、特別なところに用意されている訳ではないのです。

しかも、誰でも欲すれば手にすることが出来るのです。

では、どうすれば「チャンス」を手にすることが出来るのでしょうか。

それは「夢」を持つことです。

そして「私の夢は○○」と人に語り続けることです。


なぜなら「言葉はちから」だからです。

その人に語り続ける言葉で「夢」にフォーカスし始まるのです。

すると、必要な「チャンス」が、どんどん目に止まるようになるのです。

必要な「チャンス」の音が、どんどん耳に入って来るようになるのです。

その「チャンス」が望む成果へと導いてくれるのです。

そして「夢」を叶えてくれるのです。




だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「私の夢は○○」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク「夢」にフォーカスし始めましょう。

「夢」にフォーカスし「チャンス」を手にしていきましょう。

そして、望む成果を手にし、夢を叶えていきましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。