YES、I CAN

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




今日で1月も終わりですね。

新年を迎えたと思ったら、もう一ヶ月が過ぎたことになります。

この一ヶ月、いろんな初体験をさせて頂きました。

また、仮想通貨取引所『CoinCheck』でのNEM(ネム)

不正流出する事件が起きるなど波乱の年明け一ヶ月でしたから

今年は、想定外の「幸運」が舞い込んで来そうな予感がします。

残り11ヶ月、どんなことが起こるかウキウキ、ワクワクです。


また今夜は『皆既月食』が見られます。

20時48分から欠け始め、21時51分には完全に欠ける皆既食となり

23時8分には輝きが戻り始めて0時12分に元の丸い形となります。

お時間のある方は真冬の天体ショーを楽しんでみてはいかがでしょうか。






『何があっても、夢と希望を失わない』







「はしごを昇って、天井を虫眼鏡で見てごらん」

部屋の中央に置いてあるはしごを

観客が昇って天井を虫眼鏡で覗くという作品。

これは、アーティスト、オノ・ヨーコの

『Ceiling Painting(天井の絵画)』という作品です。

1966年11月9日、

ロンドンのインディカ画廊で彼女はこの作品を発表しました。

画廊にフラッと訪れたある男性が、

はしごを昇り、天井を虫眼鏡で覗きました。

そこに書かれていた文字に、その男性は「救われた」と語っています。

これが、あのジョンレノンとオノヨーコの初めての出会いでした。




二人が付き合うきっかけにもなったこの作品。

天井を虫眼鏡で覗いた先にあったものは、何だったのでしょうか?

それは、とても小さな文字で『YES』と書かれていました。

どんなときでも、何が起きても『YES』と、

ものごとを肯定的に捉える、オノ・ヨーコの作品を象徴する言葉でした。

ジョンの「つきあってくれる?」の言葉に

きっと、オノヨーコは「YES」と答えたのでしょう。

『Ceiling Painting』という作品は

この作品は、オノヨーコが、人生のドン底のときに作ったものです。

人生のドン底のなかでも『YES!』という言葉で前向きに

自分の運命に立ち向かおうとする彼女の決意を込めた作品だったのです。




私が以前に読ませて頂いた本に、こんなエピソードがありました。

アメリカ、ニューヨークでの話です。

やることなすこと全てが上手くいかず「死のう!」と考えた男が

最後の食事はレストランでと思い、一件のレストランに入りました。

そして、料理が出て来るまでの間、

考え深く窓から街の光景を眺めていると

一つの言葉が目に飛び込んで来ました。


彼は、その言葉を見ると勇気が湧き、

「よし、もう一度やってみよう!」と決意をしました。

その後、彼の事業は成功を収め充実の人生を送りました。

では、彼に勇気を与えた、その言葉とは・・、

ビルの屋上に掲げてあった「AMERICAN」と言うネオンの一部が

窓の扉に邪魔されて、彼の目に飛び込んで来た文字が

『I CAN(私にはできる)』でした。




この二つのエピソードが私たちに教えてくれるのは、

どんな逆境の中にあっても「生きる!!」と言う希望を棄てなければ

神は「チャンス」を与えてくれると言うことではないでしょうか。

私たちの長い人生においては、思わぬアクシデントが起き、

お金や家・・、あらゆる財産を・・、信頼や信用を・・、

時には家族や友人を失うことがあるかも知れません。

しかし、何があっても『希望』だけは失ってはならないのです。


私たちは、どんなに豊かであろうと

「夢と希望」を失った時に「死ぬ」のです。

ですから、何があっても、どんなことが起きようと、

『YES、I CAN(はい!、私にはできる)』と

自分に何度も、何度も、語り続けましょう。

※『YES』とは「幸せになる」という自分の心に素直に・・

そして、真っ直ぐに寄り添うことです。




「言葉はちから」です。

その自分に何度も、何度も、語り続ける言葉が

一度は失いかけた「夢と希望」を呼び戻してくれるのです。

そして、新たな道を・・

新しい人生を・・切り拓く「勇気」を与えてくれるのです。

その勇気が栄光の人生を築いてくれるのです。




だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

『YES、I CAN』の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、新たな道を切り拓いていきましょう。

新しい道を切り拓き、栄光の人生を築きましょう。




大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。