平凡な一日を素晴らしい一日へ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




今日、いよいよ平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックが開催されます。

開会式前の昨夜、男子ノーマルヒル予選が行われ、
45歳の葛西紀明選手が冬季五輪史上最多8度目の出場を果たしました。

1988年、16歳の時に国際大会に出場してから今日まで
スキージャンパーとしては異例の30年も第一線で活躍しています

国内外から『レジェンド』と呼ばれ尊敬を集めている葛西選手ですが

長野オリンピックでは、団体メンバーから外されるという
悔しい思いをしています。

その悔しさがバネとなって、今日の偉業を成し遂げたのだと思います。

私たちも悔しいことは、後悔ではなく成長へのバネにしたいものです。




そして、今日は「ふ(2)く(9)」の語呂合せで『福の日』だそうです。

私は『福の島(福島)』出身であることを誇りに思っています。

今日に限らず、皆様方にとっても、毎日が『福の日』であって欲しいです。






『感謝と感動を引き出す言葉』







私は、いろんな方とお会いする機会が多いですが
その方の発する「ある言葉」で、その方がどの様な人かが判ります。

それは「凄い」「素晴らしい」という言葉です。

「凄い」「素晴らしい」という言葉を多く発する方々は
私の経験上、やはり「凄く」「素晴らしい方」が多いようです。

この「凄い」「素晴らしい」という言葉は
私たちに「感謝の心」を芽生えさせます。

また「素晴らしい、素晴らしい」と発することで感動が生まれます。

どんなに平凡なことでも「素晴らしい」という言葉を発すると
感じ方がポジティブになります。




皆さんも、試してみてください。

例えば、青空を見たとき「素晴らしい」と発すると
普通に感じていた青空が「素晴らしい青空」に感じると思います。

そして、素晴らしい天候に感謝ができ
美しい青空に「感動」が生まれるでしょう。

また、雨の日の天気にも「素晴らしい」と言ってみてください。

じめじめして、歩きにくいく、何となく嫌な雨の日も
「素晴らしい」という言葉を発することで

「天の恵みだ!ありがたい」という様な感謝の心が生れるでしょう。

そして「この雨のお陰で、生命が誕生したんだ」とか

「この雨のお陰で、この地球上の全ての命が支えられている」
という様な感動も生れるでしょう。

日頃見慣れた光景も「素晴らしい」と言う言葉を発することで
壮大で感動いっぱいの光景に見えてはこないでしょうか。


私たちは「素晴らしい」という言葉を発することで
ポジティブな点に目が向き、素晴らしく感じられるようになるのです。

毎日、普通に食べている食事も
「今日の食事は、素晴らしい」と言ってみてください。

すると、出されたもの全てが美味しく感じるはずです。

そして「この食事のお陰で、今日も一日、元気に過ごせる」
と言うように感謝の心が生れるはずです。



また「私を元気に過ごさせるために、この食物は
命を差し上げてくれたのだ」という感動が芽生えると思います。

すると、自然に「いただきます」という言葉が
口から出て来るのではないでしょうか。

普段、何気なく食べている食事も、
特別な食事に感じてくるのではないでしょうか。


ですから、平凡な日常でも「素晴らしい」と言葉にしましょう。

平凡な一日が「素晴らしい一日」に思え、
ありがたく、感動いっぱいの一日になると思います。

「何もない一日」に感謝ができ、

何かがあったら、あったで「ありがたい」と感謝ができるはずです。

何もない平凡な一日が「素晴らしい」と言うことで
本当に「素晴らしい一日」になるのです。

また「素晴らしい」という言葉に回数制限はありません。

一日に何回使っても良いのです。

いや、数多く使っている方が「素晴らしい人生」を歩んでいるのです。

ですから、幸せに満ちた素晴らしい人生を歩みたいと思ったら
どんなことにも「凄い」「素晴らしい」と言葉を発しましょう。




「言葉はちから」です。

「凄い」「素晴らしい」という言葉を発すると
「何気ない」ことも「素晴らしいもの」になるのです。

「素晴らしい」という言葉には、お金も練習も必要ありません。

今すぐにでも使えるのです。

そして、使う度に「何気ないこと」も「特別なこと」へと
感じ方が変わり、感謝と感動を産み出すのです。

日常に「素晴らしいこと」が溢れていることに気付かせてくれるのです。

そして、感謝と感動の人生を歩ませてくれるのです。

それが、望む成果へと繋がるのです。




だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「凄い!」「素晴らしい」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク「何気ないこと」を
「素晴らしいこと」に変えていきましょう。

すると、感謝と感動がいっぱいの人生となるでしょう。

たくさんの感謝と感動で、望む成果を手にしていきましょう。

そして、幸せな人生を歩みましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。