人生の在り方を見つけるために

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




今日は、皇太子徳仁(なるひと)親王の58歳の誕生日です。

私には、浩宮(ひろのみや)様と言う呼び方の方が馴染みがありますが
その皇太子も来年5月1日には、新天皇に即位されます。

今度は2月23日が祝日になるかも知れませんね。

皇太子は記者会見で「国民と苦楽を共にしながら、国民の幸せを願い

象徴とはどうあるべきか、その望ましい在り方を求め続けることが大切」
と話されていました。

私たちも、自分がこの世に生まれた意義を考え

「自分の役割とは何なのか」「どうあるべきなのか」と
自問自答を繰り返しながら、人生の在り方を追い求めたいものです。

また、今日は私が大変お世話になっている方の誕生日でもあります。

「おめでとうございます」のお祝いの言葉と

日頃、お世話になっていることへ「ありがとうございます」の
感謝の言葉を贈りたいと思います。






『インプットしたものをアウトプットする』



「教学相長(きょうがくあいちょうず)」





これは、中国の周から漢時代にかけて儒学者のまとめた礼に関する書物
『礼記(らいき)』に書かれている言葉です。

意味は「人に教えることと人から学ぶことは互いに作用しあい、
人に教えることは自分の修行にもなる」というものです。

多くの方々が、自分を「向上させよう」「もっと成長させよう」として

「多額のお金」と「時間」をかけて様々なセミナーや研修会に参加したり、
本や高額のCDやDVDなどを購入して勉強をしています。

素晴らしいことだとは思いますが
なんら「生活が変わらない・・」という方も少なくありません。

勿体ないとことだと思います。

では、何故なのでしょうか。

その理由は、得た知恵を「入れるだけ入れて」
「出さないから」ではないでしょうか。

要するに「インプット」はするけれど「アウトプット」はしないからです。




私は、若い時にメンターに言われた

「入れただけで出さない人を泥棒と言うんだよ」
と言う言葉を思い出します。

私は勉強会などで、成幸者になるのに必要な条件は
「強運者になることだよ」と言っています。

何故なら『強運者』になれば「学力」も「才能」も「家柄」も
「学歴」も必要ないからです。

その『強運者』になるためには

「何事も楽しむこと」「全てに、感謝すること」
そして「宇宙の法則に従うこと」だと話します。

その「宇宙の法則」の中で、最も大事なものが
「出せば入る。出さなければ入らない」です。




ですから、私は『勉強会』を無料で開催しています。

そのお蔭で「たくさんの気付き」を頂くことが出来ます。

では、何を「出せば良い」のでしょうか?

それは「インプット」したもの全てです。

例えば「知識」「情報」「言葉」「体験」「ノウハウ」「チャンス」

「稼いだお金の一部」「思いやり」「優しさ」「生き様や後ろ姿」など
自分の得たもの全てです。

セミナーや研修会で儲かるのは受講者ではなく
「主催者」だという事実を知りましょう。

要は「インプットしている人」よりも
「アウトプットしている人」が儲かるということです。




だからと言って「儲けるため」に「アウトプット」するのではなく

今は儲からなくても良いから「自分が学び、ためになった情報」を
惜しげもなく出してみませんか。

「出したもの」は、いつか必ず、ブーメランのように
自分の元に返ってくるからです。

ですから、人から学んだことは、
人に「教えてあげる」ことを実践しましょう。

この「出した時」「教えてあげてた時」に
私たちは、初めて「得た情報が『自分の身』になる」のです。


私は、皆様のお陰で、このメルマガの配信を
7年半続けさせて頂いています。

私が、この7年半で成長したかどうかは別として
私自身の心の持ちように大きな変化が生まれたことは事実です。

最初は「インプット」したものを「アウトプット」するだけでしたが
今では「アウトプット」するために「インプット」しています。

「アウトプット」するために、毎朝、情報収集をするようになりました。

「アウトプット」するために「学ぶ」ようになりました。

お陰さまで毎朝、多くの「気付き」と「知識」頂くことが出来ます。

そして、充実の時間を過させて頂いています。




「アウトプット」の方法は、ご自身でメルマガを書いて配信したり、
ブログでの発信だったりと、いろいろな方法があると思います。

しかし、時間がないので「それは、難しい」という方は、
このメルマガを誰かに「アウトプット」してみてはいかがでしょうか。

または、このメルマガで得た情報を人に話してみてはいかがでしょうか。

私も、最初は「頂いたメルマガ」を友人に転送するところから始めました。

「得た情報」を「会った人」に話すことから始めました。

すると、日々の行動が変わって来たのです。




「言葉はちから」なのです。

その人に発した言葉が、自分で受取っていることに気付くのです。

その人に教えている言葉で、自分が学んでいることを知るです。

すると、日々の行動が変わってくるのです。

その「アウトプットした言葉」で
自分が成長していることに気付くのです。

そして、自分の「人生の在り方」に気付き始めるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「インプット」したものを「アウトプット」して

ウキウキ、ワクワク、自分の成長を楽しみましょう。

「アウトプット」を楽しみながら『強運者』になりましょう。

『強運者』になって、自分の「人生の在り方」を見つけましょう。

そして、望む人生を歩みながら人生を楽しみましょう。




大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。