人とは一味違う人生

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日の『(株) いまここから』の株式プレゼントには、

多くの方々から、お申込み、お問合せ、
そして、ご支援と励ましを頂きました。

多くの方に関心を持って頂き、皆様方には心より感謝いたします。

本当に、ありがとうございました。


『(株) いまここから』は、起業を目指す方々
或いは、既にビジネス展開をされている方々に

20000人の市場(プラットホーム)をつくり、提供し
その活動を支援するのが大きな目的です。

多くの成幸者が誕生し、物心ともに豊かになって
弱い立場に居る人たちの力になって欲しいと思っています。

ですから、皆さんの周りで「起業したい」或いは
既に「ビジネスをしている」という方がおられましたら

この情報を提供して頂けると有り難いです。

ご紹介者様には、お名前、住所、年齢、連絡先、推薦者名を明記し

 yutori100oku@gmail.com までメールを頂きたいと思います。


また昨日は、公立高校の卒業式が多くあったようです。

私も、50年前の高校の卒業式を思い出しました。

新しい世界への希望と不安を抱いて、友と別れたのを覚えています。

私の場合は、就職先が東京でしたから、卒業式の2日後には
リックの僅かの着替えを詰めただけで上京して来ました。

あの日から50年。

「どれだけ、人間として成長できだのだろうか」と考えると
未だ未だ、未完成な自分に気付きます。

これからも、完成を目指して精進していきたいと思っています。



『私たちは、つらい経験、嫌な経験で成長する』



「苦さを知ってこそ、甘みもよくわかる」

これは、ドイツのことわざです。

「苦さの味を知らぬものは 甘さもわからない」と言うことです。

このことわざの意味するところは、

人生の苦しみを経験したことのない者に
人生の本当の良さはわからないということではないでしょうか。

または、人生の悲しみや苦しさを知った者でないと

他人の良さも見分けることが出来ないと
言っているのではないでしょうか。

「涙とともにパンを食べたことのある者でなければ、
人生の本当の味はわからない」という言葉がありますが

これも同じような意味だと思います。


無理して、つらい目にあったり、悲しいことを
経験する必要はありませんが

生きていくうえで人は、必ずつらい目や悲しい目にあうものです。

感受性の豊かな人、成長しようと思っている人は
この経験をもとにして、それを人生に生かしていくのです。

すると、その人の人生は一味も二味も違ったものになるでしょう。

そんな人に、人は頼りたくなるものです。

皆さんだって、何の苦労も、苦い経験もない人には
頼ることを躊躇するのではないでしょうか。


社会に出てみると、思ったように手伝ってもらえなかったり、
自分が思っているより世間は厳しかったり

教えてもらっていないのに、仕事を命じられ
どうやればいいのか分からないことも、よくありました。

しかし、振り返ってみると、こう様なときほど
自分が成長している時だったように思います。


何もせず家で過ごしたときに飲むビールより、一生懸命働いたり
運動した後に飲むビールの方が美味しく感じます。

ビールの味が変わった訳ではありません。

厳しい状況に立たされたときの後に観る景色がキレイなのは
決して景色が変わったわけではありません。

自分の心が変わっただけです。


嫌なことを考え、嫌なことを思い出し、嫌なことで頭がいっぱいの時は

見える景色も、ビールの味も、仲間の言葉も、良書の言葉も
良いものに感じないものです。

良いことを考え、良いことを思い、良いことで頭がいっぱいの時は

ささいなことに幸せを感じ、何気ない言葉に感動でき
人の優しさや有り難みに気付けるものです。

これは、周りが変わったのでは無く、自分が変わっただけです。

変えるのは、他人ではなく自分だと言うことです。

ですから、つらいことがあったり、嫌なことがあったら

「これは自分のためになる経験」

「自分を成長させるためにある」と自分を励ましましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした励ましの言葉が

つらい経験、嫌な経験を楽しみに変えてくれるのです。

私たちは「つらい経験」「嫌な経験」で、
人とは違う感動の味や景色に触れることが出来るのです。

私たちは、その「つらい経験」「嫌な経験」で成長できるのです。

そして、人とは一味違った豊かな人生を歩むことが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「これは自分のためになる経験」

「自分を成長させるためにある」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク「つらい経験」「嫌な経験」を楽しみましょう。

「つらい経験」「嫌な経験」で、人とは違う感動を味わいましょう。

そして、人とは一味違う、豊かな人生を歩ませて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。