行動しながら考える


今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、平昌パラリンピック・男子スノーボードクロス男子下肢障害で

「メダルよりも、多くの方に夢や希望、感動、勇気を与えたい」と言っていた

成田緑夢(ぐりむ)選手が銅メダルを獲得しました。

兄、童夢さんは「夢、感動、希望、勇気をありがとう!」
「そして、おめでとう!!」と祝福していましたが

父の隆史さんは「一応、結果は残したが、まだ夢の途中」と辛口評価し
更なる活躍を期待していたのが印象的でした。


本人は以前に「夢をつかむのに大切なことは・・」と言う質問に

「決断と実行です」

「決断して、実行して、初めて何かが得られるのです」

「それで失敗してもいい、それもデーターになるから・・」

「何もしなければ、成功もなければ、失敗もないのです」

「何も得られないのです」と言っていました。

私も、先ずは「決断」し、そして「実行」していこうと思います。



『致命的にならなければ行動し、軌道修正する』



昨日のメッセージの中で、ケネディ大統領が「1%」しかない
『アポロ計画』を「決断」し「実行」した話を書かせて頂きました。

※『アポロ計画』とは「人類を月に送る」という計画です。

今日は「実行」することの大切さをご紹介致します。


「致命的にならない限り失敗はしてもいい。
やってみないとわからない。

行動してみる前に考えても無駄です。
行動して修正すればいい」

これは、ユニクロの代表である柳井正氏の言葉です。

ユニクロを日本を代表する世界企業にした大きな要因が
この言葉にある様に思います。

ナポレオン・ヒル博士の成功哲学の「人生で失敗を招く要因」で

失敗の大きな要因は「一日延ばしの傾向」と
「優柔不断」と言っています。


行動を起こすに際して「石橋を叩いて渡る」という慎重な方

更には、慎重し過ぎて「石橋を叩き割る」ようなタイプの人たちは

一つの行動が、人生に決定的な影響を与えてしまうと思い込み、
恐れを抱いてしまうからではないでしょうか。

しかし、よく考えて頂きたいのです。

一つの行動が人生に致命的な影響を与えるということは、
余り多くはありません。

殆んどの場合は「かすり傷」程度ではないでしょうか。

だって「死ぬこと以外はかすり傷!」なんですから・・。


先人の歴史を紐解いても、人生の全てをかける決定的な行動とは、
長い人生の中で片手の指で足りるほどの回数しかないことが分かります。

結論から言うと、ほとんどの行動とは、
動きながら軌道修正が出来るものばかりです。

ですから「致命的にならなければ、とにかく行動する」ことです。

そして、正しくないと思ったら軌道修正すれば良いのです。

『アポロ計画』が成功を収めるまでには
数え切れないほどの修正を繰り返してきたからです。

綿密な計算をされて打ち上げられたロケットも、

月に到達するまでには、宇宙空間で
何百回という軌道修正がされると聞きました。

行動しながら修正していったのです。

いや、行動しなければ修正も出来ませんし
目的地に正しく到達することも出来ないのです。


この様に「行動しながら考える」ことは、いくらでもできます。

人生の軌道も、気付いた時に、いつでも修正できるのです。

いや、目的地に着くためには、
行動し、軌道修正が必要なのだと言うことを知りましょう。

ですから「どうしよう?」と迷ったら、

「先ずは、やってみよう!」「やってみて、考えよう!」と言って
先ずは、行動してみましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、行動を後押ししてくれるです。

行動することで、改善点が見つかるのです。

また、行動することで悩みも解消していくのです。

その見つけた改善点で、軌道を修正していくと、

自分が求めていた目的地に到達することが出来るです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「先ずは、やってみよう!」

「やってみて、考えよう!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、行動し、改善点を見つけていきましょう。

改善点を見つけて、軌道修正を楽しみましょう。

軌道修正を繰り返して、自分の求めた目的地へと導きましょう。

軌道修正で、目的を達成し人生を楽しみましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。