宇宙の法則

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


また新しい一週間が・・そして、新年度が始まりましたね。

気持ちも新たに全力で楽しみたいと思います。

このメルマガも初心にかえり、皆さんにお伝えしたい言葉だけを
伝えていきたいと思います。



『与えると与えたもの以上のものが返ってくる』



今日は『宇宙の法則』について学びたいと思います。

私たちは『たすけ愛』の勉強会の中で

「成幸者になる」には「強運者になる」こと。

「強運者になる」には「何事も楽しむ」こと「すべてに感謝する」こと。

そして「宇宙の法則に従って生きる」ことだと言っています。

その『宇宙の法則』の数ある中でも、最も大切なのが・・

「出せば入る、出さねば入らぬ」だとも言っています。

要は、宇宙は「与えたものが返ってくる」と言うことです。


アメリカの詩人、エラ・ウィルコックスも次のように言っています。

「自分が持っている最高のものを世の中に与えれば、
最高のものが自分に返ってくる」


また、人材開発のエキスパート、アンソニー・バーグランドも
著書『人生が変わる習慣』の中で次のように言っています。


投げかけたものが返ってくる。

与えたものが与えられる。

言葉も、行いも、それによって得られる感情さえも。

宇宙の法則です。

最高のものを与え続けていたら、
最高のものが自分に返ってくるのです。

あなたは乗り物を利用するとき、
運転する人にベストを尽くしてほしいですか?

命がかかっているのですから、
ベストを尽くしてほしいと思うはずです。


では、レストランに行ったとき、
料理人と給仕係にベストを尽くしてほしいですか?

命がかかっているわけではありませんが、
それでもベストを尽くしてほしいと思うはずです。

実際、誰でもおいしい料理と感じのいい接待を期待しています。

もしその人たちがベストを尽くしていないなら、あなたは気分を害し
場合によってはクレームをつけるかもしれません。


聖書に「自分がしてほしくないことは人にしてはいけない。
自分がしてほしいことを人にしなさい」という黄金律があります。

これはどの文化圏でも同じです。

問題は、私たちがいつも黄金律を実践しているとは
かぎらないということです。

人間は完全ではありませんし、完全であることは不可能ですが、
つねにベストを尽くすことなら誰でもできます。

そうすることによって人びとから信頼されるだけでなく、
大きな自信と誇りを持つことができるのです。


(『人生が変わる習慣』)


また、京セラやKDDIを創業し、ピンチに陥った日本航空を再建した
平成の名経営者、稲盛和夫さんも次のように言っています。


「うまくいかないのはなぜなのか。

それは自分だけがよければいいという利己の心があるからです。

宇宙は『自分だけ』などとは思っていません。

みんながうまくいくようにと思っている。

つまり利他なのです。

その中にあって、自分だけが『人を蹴落としてでもいいから
うまくいきたい』と考えたとしたら、

それは宇宙の意志に反する精神作用ですから
失敗するのも無理はありません。

つまり、自分でもがいて、自分で失敗しているのです」


『与えたものが与えられる』

どうやら、これが『宇宙の法則』で最も大切なものの様です。

宇宙は「みんながうまくいくように」と思っているのです。

「自分だけ得しよう」「自分だけ上手くいけばよい」では

宇宙の法則、神の意志に背く行為で、結局は上手くいかない様です。


では、何を「出せば良いのか?」

それは、自分がインプットしたものすべてです。

例えば「知識」「情報」「言葉」「体験」「経験」「ノウハウ」

或いは「ビジネスチャンス」や「稼いだお金の一部」など、

または「思いやり」「優しさ」「愛」などもです。

自分の得たものを惜しみなくアウトプットする。

優しさや愛を人に差し延べる

すると、宇宙(神)は、返してくれるのです。

ですから、成幸者になりたいと思ったら

先ずは「この自分の持っているものを
必要としている人に与えよう」と自分自身に語り掛けましょう。


「言葉はちから」です。

その自分自身に語り掛けた言葉が、自分の持っているものを
人に与える行為へと変わるのです。

人に与えることで、人に喜んで頂くことができるのです。

すると、神(宇宙)と人から信頼を得ることができるのです。

また、与えることで自分のスキルも上がっていくのです。

人と神の信頼を得て、自分がスキルアップすると

自分が与えたもの以上のものを与えて頂けるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「必要としている人に与えよう」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、アウトプットをどんどんしましょう。

アウトプットすることでスキルアップと
人と神の信頼を得ていきましょう。

すると、自分が与えたもの以上のものを与えて頂けるでしょう。

そして、幸せに成る{成幸者の)人生を歩むことができるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


改めて『たすけ愛ワールド』を
世界に広げていく使命を感じた朝になりました。


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php