思い込み(錯覚)

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日『伊勢神宮参拝』の案内をさせて頂きましたが、

地方の方から「私たちも参加可能ですか?」と言う
問合せを頂きました。

今回は「現地集合」「現地解散」ですから、
全国どちらからでも参加可能です。

また、今回も特別参拝を予定しています。

「お伊勢さん参り」とお考えの方は、この機会にどうぞ。


また昨日も、素晴らしいビジネス情報を頂きました。

その情報を頂き、私は『たすけ愛風』にアレンジ致します。

例えば、皆さんの「家の家計費が抑えられ」

そのことで「ボランティア(子どもたちの支援)が出来て」

しかも「資産価値のある株券も頂ける」としたら凄いと思いませんか。

「そんなことが可能なのか?」と思われますが「可能」なのです。

思考を変えると「不可能と思われること」も「可能」になるのです。

近いうちに、詳細をお伝え出来ると思いますので

「ボランティア」をして「物心ともに豊か」になりましょう。



『「何が真実か?」ではなく「何を信じるか?」』



「できると思えば、できる。

できないと思えば、できない。

どちらにしても、その人が言うことは正しい」


これは、フォード自動車を創業し自動車王と言われた
ヘンリー・フォード―の言葉です。

私も、そう思います。

「出来ると思えば出来るし、出来ないと思えば出来ない」

「可能と思えば可能になるし、不可能と思えば不可能です」

私たちは、思考通りの行動をするのです。

行動するから、思考したことに近づくのです。


要は「自分は積極的だ」と言う人も

「自分は消極的だ」と言う人も、

「私は才能に溢れ、仕事ができる」と言う人も、

「私には才能がなく、仕事もできない」と言う人も、

すべては、その人の『思い込み(錯覚)』なのです。

そして、それが真実となるのです。


しかし、私たちは職場や家庭で

「それは、あなたには無理だ」「あなたに出来ない」

「ダメだ」などと言われて来ています。

すると、それが「真実」だと思い込んでしまっているのです。

私も、元々は「ネガティブ思考の人間」でしたから

私には「これは出来ない」「これは無理だ」と言って
挑戦することを避けて来ていた時期がありました。


そして、そんな自分が嫌でした。

そんな自分を変えたいと思い、あるセミナーに参加しました。

そこで耳にしたのが「出来ると思えば出来る。

出来ないと思えば出来ない」という冒頭の言葉だったのです。

そして、この言葉を聞いてから私は、

「自分には出来る」「自分は積極的な人間だ」と思うようにし

「自分には、それが出来る」と「思い込む」ようにしたのです。

ですから、私は「思い込み」と「根拠のない自信」だけで
今日まで生きて来たように思います。


私たちの人生にとって大切なのは「思い込み(錯覚)」なのです。

ですから「何が真実か?」ではなく「何を信じるか?」です。

「私はダメな人間だ」と思えば、それが真実となるし

「私は出来る人間だ」と思えば、それが真実となります。

それは、仕事においても同じです。

「それは不可能だ」と思えば、それが真実になりますし

「それは可能だ」と思えば、それによって私たちの脳は

全力で、その可能性を探り始めるのです。

すると「可能な方法」を見い出すのです。


しかし、私たち周り全てが、積極的の人とは限りません。

「あなたには無理だ」と言われることも出て来るでしょう。

そんな時に「私には無理だ」と思うことは簡単ですが

それでは、望む人生を送ることは出来ません。

ですから、そんな時には、先ず「自分を否定しない」ことです。

指摘されたことは「改善すればいい」だけなのです。

たったそれだけのことです。

自分の全てを否定する必要はないのです。

ですから、人に「出来な」と言われたら

「私には出来る」と自分に語り掛けましょう。


「言葉はちから」です。

その自分自身に発した言葉が、自分の思考となるのです。

その思考が「私には出来る」と

「思い込み(錯覚)」をさせてくれるのです。

その「思い込み(錯覚)」が、その人の真実となるのです。

私たちの人生は『思い込み(錯覚)』で創られていくのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「私には出来る」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、良い思い込みをしましょう。

「良い思い込み」で「良い真実」に変えていきましょう。

「思い込み」で人生を変えていきましょう。

すると、望む人生を手にすることが出来るでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php