思考を変化させる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


ゴールデンウイークも、もう後半戦ですね。

そして、今日は『みどりの日』です。

この祝日は、4月29日の『天皇誕生日』が昭和天皇の崩御によって
『みどりの日』に変更されましたが

2007年に4月29日が『昭和の日』に変更なったため
『みどりの日』が今日に移動されました。

「自然に親しむとともに、その恩恵に感謝し、豊かな心を育む日」
とされています。

今日は、一部の地域を除いて、天候も良いみたいですので
外に出て、自然と触れ合ってみてはいかがでしょうか。

新しい発見や気付きがあると思います。



『CHANGE(チェンジ)はCHANCE(チャンス)』



今日は、私が最近感じていることをお伝えしたいと思います。

時代が凄い勢いで変化しているのに、
その変化に思考がついて来ていない方が多いように思います。

この変化に思考も変化させていかないと

「チャンス」を逸することになると思います。


人は細胞分裂が遅くなると「老化」し

この世を去る日が訪れます。

要するに人の「寿命」は「変化」が遅れたり「止まった」ときに

「終わる」ということです。

これは、人間だけでなく「企業」も「同じ」です。

変化のスピードが「遅い企業」「止まった企業」は寿命を迎えます。

変化こそ「若さ」であり、

変化こそ「力(パワー)」であり

変化こそ「生き抜くための条件」なのです。


ですから、人も企業も「長生き」するためには

先ずは「時代の変化に気付く」ことです。

そして、次に「その変化に対して、

自分の思考を変化させる」ことです。

更に言えば「思考を変えて、

時代を変えていく人になる」ことです。

これからの時代は「変化」が、とても大切な要素となります。

この時代の変化に「気付いた人」

そして「思考の変化ができる人」に

「バラ色の人生」が待ってるのです。


ですから、残りの人生を豊かで、有意義なものにするかどうかは

どれだけ「思考を変化させるか」で決まるのです。

凄い勢いで変化する時代には

「大きなチャンス」は溢れているのです。

いや、凄い勢いで変化する時代だからこそ

「大きなチャンス」が溢れているのです。

こんな時代だから転職や起業に最高の時期なのです。


しかし、多くの人は、景気が良くて

時代が安定していると分かると、転職したり、起業したりします。

要は「安定」している時に「行動」し「変化」しようとするのです。

これは「変化」ではありません。

周りに合わせているだけです。

皆と同じことをしていて

「チャンス」など、あるはずは「ない」のです。

では、どうすれば「チャンス」を
手にすることが出来るのでしょうか。


それは「チェンジ(変化)」に「チャレンジ(挑戦)」することです。

「CHANGE(チェンジ)」に「CHALLENGE(チャレンジ)すると

「CHANCE(チャンス)」がうまれるのです。

上記のように英文で書いてみると分かりますが

「CHANGE」と「CHANCE」には、

たった一語「G」と「C」の違いしかありません。


要は「CHANGE(変化)」は「CHANCE(機会)」なのです。

いや「CHANGE(変化)」こそ「CHANCE(機会)」なのです。

「CHANGE(変化)」に「CHALLENGE(挑戦)」すると、

「CHANCE(機会)」が到来するのです。

棚から「ぼた餅」なんてことは「ない!!」のです。

ですから、時代の変化に気付き

自分の思考を変えることに挑戦していくのです。

すると、たくさんの『チャンス』があることに気付くのです。


そして、何よりも、大きなメリットは

「若さ」を保ち「寿命」が延びることです。

ですから、先ずは「時代の変化」に気付き

「変化は、チャンス!!」

「チャンス到来!!到来!!」と言葉にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「時代の変化」が

「チャンス」に思いて来るのです。

すると「時代の変化」に「自分の思考」を変えることに

「挑戦」することが出来るのです。

「自分の思考」が変わると「チャンス」が到来するのです。

その「チャンス」に「挑戦」することで

私たちもビジネスも「若さ」を保ち

「寿命」を延ばすことが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「変化は、チャンス!!」

「チャンス到来!!到来!!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分の思考の変化に挑戦しましょう。

自分の思考を変えて「チャンス」を手にしていきましょう。

「チャンス」を手にして、幸せな人生を楽しみましょう。

また「思考の変化」に挑戦して

「若さ」を保ち「寿命」も延ばしましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php