楽しく生きるコツ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


いよいよ『FIFAワールドカップ・ロシア大会』が
今夜、開催されます。

今日から約1か月間にわたり、全64試合が行われます。

この期間、試合の様子は世界196ヶ国でテレビ放映され
その累計視聴者数は延べ約330億人を超えると言われています。

オリンピックを上回る人気のワールドカップ。

その頂点に立つのは、どの国になるのでしょうか。

日本代表の善戦を期待したいと思います。


また、今日は『五輪(オリンピック)旗の制定記念日』です。

1914年の今日、パリで行われたIOC設立20周年記念式典で

「世界の5大陸がオリンピック精神の下に交わることを象徴する
『五輪旗』が制定、発表されました。

東京オリンピック開催まであと771日となりました。

競技場の建築などの問題はありましたが
大会の成功を祈りたいと思います。


そして、私は「ツイている」とつくづく思います。

昨日も、素晴らしい方々とのご縁と出会いがありました。

一昨日も素晴らしい方とのご縁を頂きました。

『たすけ愛』の目指す世界に賛同して頂ける方々とのご縁を頂き

夢が一歩一歩近付いて来ている様に感じます。

「理想(夢)は、人に話すことで叶う」と言うことを感じています。

ですから、皆さんも「理想を語り続けて欲しい」と思います。



『でっかい夢、こそばゆいぐらいの理想を語る』



昨日も逢った方々に「楽しそうですね」と言われましたから

「楽しいです」と答えました。

『たすけ愛』の話をしている時の姿が「楽しそうに映る」ようです。

そこで今日は「楽しく生きる」ためのコツについてご紹介致します。


「人生、楽しく生きたいですか?」と尋ねられたら

当然、誰だって「楽しく生きたい」と答えるでしょう。

「辛いこと、苦しいこと、死にたくなるような困難は

起こって欲しくないですよね?」と聞けば、

これも当然「起こって欲しくない」と答えると思います。

しかし、生きている限り、そんなことは「絶対にない」のです。


この「辛いこと」が「あまり辛く感じない」

「苦しいこと」が「苦しく感じなくなる」

「死にたいような困難」も「困難ではなく」

「希望」になるような「生き方」ならあります。

このような生き方をすれば、この方の人生からは、

「苦しいこと」「辛いこと」「死にたくなるようなこと」が

「無くなった」ことになります。

または「軽減される」ことになります。


そこで「辛い・・」「苦しい・・」

「死にたい・・」「大変だ・・」などと言っている人の

特徴を良く観察してみると

「夢」「希望」「目的」「目標」が「ない」ことが判ります。

または、あっても「小さい」ことが多いようです。

「夢」「希望」「目的」「目標」は、

アラブの大富豪も、ホームレスの方でも

平等に、しかも「今すぐにでも持てる」のです。


「その人の本当の能力」とは、大きな「夢」「希望」

「目的」「目標」を「持てる力」なのではないでしょうか。

「人間の器の大きさ」とは「夢」「希望」「目的」「目標」の

「大きさ」ではないでしょうか。


ですから『たすけ愛の集い』では

「でっかい夢を持ちましょう」

「こそばゆいぐらいの理想を語りましょう」

「夢持ちが金持ちだよ」と私は言っています。

そして、人に語るからには、

誰よりも大きな夢を持とうと決めて挑戦しています。

その「夢」が「『たすけ愛』を通じて1兆円企業をつくり、

多くの億万長者を誕生させて、格差を是正する」です。


要は、夢や目標は「出来るか?」「出来ないか?」ではなく

人に笑われるぐらい・・、人にバカにされるぐらいが、

「ちょうどいい大きさ」だと言うことです。

それが、達成されようが、達成されまいがではなく

人生を楽しく、面白く生きるコツなのです。

そして、幸せな人生を送るコツなのです。


そうは言っても「夢」「希望」「目的」「目標」は

叶えられたら、叶えられたで嬉しいですよね。

では、その大きな「夢」「希望」「目的」「目標」を

叶えるにはどうすれば良いのでしょうか。

それは、決して「自分だけの力」では「無理」なのです。

先ずは「神仏の応援」を頂き「強運」になることが必要なのです。

ですから、私は毎朝、ご先祖様に手を合わせて感謝をし

神棚や神社の前で手を合わせて祈り、誓うのです。

※ お願いするのではなく、感謝をし、祈り、誓うのです。


そして、もう一つの大切なことが、ご縁があって出逢った方々へ

その「夢」「希望」「目的」「目標」を楽しく語ることです。

神仏は、天界から私たちの行動を見てくれていますが

神仏と言えども、私たちの心の中までは見えません。

思っていても、声に出さなければ、

私たちの気持ちまでは判らないのです。

また、出逢った方が、超能力者であっても

私の想いを語らなければ知ることはできないのです。

ですから、神仏に祈り、誓い、自分の思いを伝えるのです。

すると「神仏」が味方となって「強運」を授けてくれるのです。

また「出逢った方々」に語ることによって

「幸運」を運んで来てくれるのです。

ですから、人に会ったら「夢」を楽しく語りましょう。


「言葉はちから」です。

その楽しく語る「大きな、大きな夢」が

「強運」と「幸運」を呼び込み、夢に近付けてくれるです。

また同時に「苦しみ」や「辛さ」から「解放」してくれるのです。

そして、幸せな人生を歩ませてくれるのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「でっかい夢」と「こそばゆいぐらいの理想」を人に語り、

ウキウキ、ワクワク「強運」と「幸運」を呼び込みましょう。

その「強運」と「幸運」によって「夢」に近付けて頂きましょう。

すると「苦しみ」や「辛さ」から「解放」されて

楽しく、面白く、幸せな人生を送らせて頂くでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php