夢は必ず叶う

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


いよいよワールドカップ・ロシア大会がスタートしましたね。

昨日は8試合が行われ、グループBではイランがモロッコと対戦し
0―1で勝利し、W杯で20年ぶりの勝利をしました。

「アジア勢としても8年ぶり」という記事を見て
サッカーではイランがアジア圏なっているのを知りました。

アジアは私たちが想像する以上に広大で、人口も約40億人と
世界の人口の半分以上を占めています。


先日の『たすけ愛の集い』では、
これからは「22世紀脳で考えましょう」と話しました。

『22世紀脳』の詳しい説明については省略させて頂きますが
日本人は「海外に出て活躍しましょう」と言うことです。

私たちは、この広大な土地と多くの人々が住むフィールドを
活用しない手はありません。

皆さんも、私と一緒にアジアに飛び出しませんか。


また、昨日は『ビジネス交流会』に参加させて頂きました。

久しぶりの参加でしたが、いろんな方々と話ができて楽しかったです。

名刺交換をさせて頂いた方の中には、一緒に手を組んで
『たすけ愛』の活動が展開できそうな方もおられました。

『たすけ愛』の夢が、また一歩近付いて来てくれた様な気がします。

「理想は、必ず叶う」という想いを実感した一日となりました。



『路上から武道館単独ライブを実現させた女の子』



今日は、5年ほど前になりますが

「自分の夢を叶えた少女」の話を、ご紹介したいと思います。


2012年11月2日、1人の女性の夢が叶えます。

ミュージシャンなら誰もが憧れる「夢のステージ」

『武道館』での単独ライブです。

なんと、彼女は路上で歌い続け、地道にファンを増やし、

夢であった「武道館でのライブ」に漕ぎつけたのです。

この偉業は、武道館の歴史において初めてのことでした。

その偉業を「ごく普通の女の子」が実現したのです。

その女の子とは、宮崎奈穂子さん。


では、なぜ、彼女は5年もの間、路上で歌い続けられたのか?

路上で歌い続け、ついには『武道館単独ライブ』に漕ぎ着けた

彼女の言葉から、私たちは多くを学ぶことができると思います。

その宮崎奈穂子さんの言葉とは・・


物心ついたときから、両親がテレビで音楽番組を見たり

母親が洗濯をしながら聞いている音楽を聞くのが好きでした。

「将来は歌手になりたい!」って思いました。

しかし、中学校に行ったら、やりたかったバンド部が無かったので
吹奏楽部に入部しました。

高校でもマンドリン部を選択し、文化祭の時だけしか

みんなの前で歌うチャンスがないという環境を
受け入れてしまっていました。

でも、部活が休みの時は、ひとりでカラオケに行って
練習だけは続けていました。

インターネットを使って、歌うことをアルバイトに出来ないかなと
見つけたのが、仮歌というデモテープ作りの仕事でした。

その時のデモテープの1つがたまたま、

あるオーディションで入選して、インディーズですが
CDデビューが決まりました。


しかし、CDショップなどに置いて頂いても、
有名アーティストではありません。

私のCDを手に取ってもらえるわけは無いので、
自分自身の手で売るしかありませんでした。

自分自身でノルマを決めて、路上に立って売りました。

初日、あまりに恥ずかしくて
誰も止まってくれなくて悲しくなりました。

しかし、帰ろうとしたとき30代くらいの男性の口から

「君の歌声、いいね」

このたった一言が、今の私を支えてくれてます。


2012年11月2日、路上ライブを通じて
たくさんの方に応援をしてもらい、

夢であった武道館でライブをすることが決まりました。

武道館に来て、普通の女の子でも

「夢を諦めずに信じて続ければ」

必ず「夢は叶う」という事を感じてもらいたい。

それが、今の私にできることです。

(宮崎奈穂子)


いかがでしょうか。

彼女が成したのは・・

『武道館での単独ライブ』だけではなかったのです。

「夢を諦めずに信じて続ければ」

「夢は必ず、叶う」ということを実証したことでもあります。

ましてや今は、5年前とは違い、自分の夢を叶えたいと思いば

『SHOWROOM』の様な、

無名アーティストを支援するサイトも、たくさんある時代です。

ですから、彼女の言うように「夢」を語りましょう。

しかし、その前に自分で自分を信じ

「夢は叶えるもの」

「夢は必ず叶う」と自分に語り掛け続けましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が自分に勇気を与えるのです。

そして「夢」へと歩み続けさせるのです。

その、ひたむきな姿が人に勇気を与えるのです。

人に感動を与えるのです。

人に夢を与えるのです。

すると、夢を応援してくれる人が現れ

夢を叶えてくれるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「夢は叶えるもの」

「夢は必ず叶う」との言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、夢に向かって歩み続けましょう。

その姿で多くの人に勇気と感動と夢を与えましょう。

そして、自分の夢を人に叶えて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php