10000時間

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう


また新しい一週間が始まりましたね。

今週もウキウキ、ワクワク、全力で楽しみましょう。


今日は『海外移住の日』だそうです。

今から110年前の1908(明治41)年の今日、158家族
781人が笠戸丸でブラジルのサントス港に到着しました。

日本から最も遠い国に移住した
勇気あるファーストペンギンたちが居たのです。

次のファーストペンギンは私たちの番です。

向かう先は世界です。世界を舞台に活躍してみませんか。


一昨日、富士の麓で『ミニミーティング』を行って来ました。

今回は『22世紀脳で考えよう』という話をさせて頂きました。

そして、皆さんが『素敵な原石』を持っているのに気付きました。

素晴らしい可能性を持っていることに気付いて頂いと思います。

そして、それがビジネスになって大きな富を生み出す
可能性があることが判ったのではないでしょうか。


皆様方のご要望があれば、この様な皆さんの可能性を見つけ出す
『ミニミーティング』を開催して行こうと思っています。

5~6人集まれば、お伺いさせて頂きますのでお問合せ下さい。

一昨日のミーティングについては、ブログ『いまここから』で
ご紹介していますので、ご覧ください。

アドレスは http://kanno-hiroyasu.com/ です。

自分の可能性を知って、物心ともに豊かになりませんか。



『誰にでも出来ることを、誰も出来ないくらい続ける』



プロとアマチアの違いは、一時なりふりかまわず一つの事に集中して

「時間とエネルギーを費やした人」なのか?

「そうではない人」なのか?の違いだそうです。

その時間とは「10000時間」です。

NHK大河ドラマ『平清盛』の題字を書かれたり、

京都の臨済宗建仁寺派大本山の建仁寺に『風神雷神』を奉納し

話題の書家、金澤 翔子(かなざわ しょうこ)さんはダウン症の方です。


翔子さんの様に、少々障害のある方でも、
この様なご活躍ができるのです。

当然、私たちにも無限の可能性があるのです。

しかし、私たちの可能性が無限であっても、

その可能性を発揮できない人が多いのも事実です。

それは「何か?」に集中して「10000時間」

没頭をした事がないからではないでしょうか。

成功の法則『10000時間』

おそらく、金澤さんも書道家のお母様の元で、

「10000時間」を超える鍛練をなされたはずです。


「10000時間」が集中できる「何か?」を見つけ

自分の貴重な一生の中の「10000時間」を捧げると

その道で「先生」と呼ばれ「食うに困る事」は無くなるのです。

要は「アマチュア」ではなく「プロ」になれるのです。

ちなみに「10000時間」とは、一日、3時間の鍛練で約9年。

一日、5時間の鍛練で約5年と半年。

一日、10時間だと約3年です。

※ これは毎日の計算で、休みは1日も入れてません。

これを、やり続けると「飯の食える」プロになれるのです。


世界のイチロー選手は、小学校の時に

以下のような作文を書いていました。


「僕は3才の時から練習を始めています。

3才から7才までは半年くらいやっていましたが、

3年生の時から今までは、365日中360日は

激しい練習をしています。

だから、1週間中で友達と遊べる時間は5~6時間です。

そんなに練習をやっているのだから、

必ずプロ野球選手になれると思います」


いかがでしょうか?

皆さんは「10000時間」という時間を

「何か?」に没頭したことはあるでしょうか。

「未だない」という方は、言葉も同じですから

挑戦してみてはいかがでしょうか。


「10000回繰り返す」と、

その発した言葉が思考(考え)となるのです。

言葉通りの「考え」が身に付くのです。

それが「信念」となるのです。

「信念」とは「心に思ったこと」を繰返し、繰返し、繰返し、

発し続けた時に起こる心の状態なのです。


成功者とは「誰にでも出来ること」を

「誰もが出来ないくらい」続けた人なのです。

ですから、誰にでも出来る『成功の法則』とは

「続けること」なのです。

それは、言葉でも良いのです。

いや、言葉が良いのです。


良い(積極的)言葉が、良い(積極的)思考をつくり

悪い(消極的)言葉が、悪い(消極的)思考となるのです。

そして、良い言葉が、良い結果を生み

悪い言葉が、悪い結果を生むのです。

ですから、何があっても・・、どんな時でも・・

良い言葉、前向きな言葉を発し続けましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした良い言葉、前向きな言葉が

良い思考、前向きな思考となり、信念となるのです。

その信念が、望む成果を生み出すのです。

そして、その道で「プロ」と言われるような人になるのです。

その道で「飯の食える人生」を歩むことができるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

良い言葉と前向きな言葉を

ウキウキ、ワクワク「10000回」発し続けましょう。

そして、それを「信念」にしていきましょう。

すると、望む成果が手に出来て

「プロ」と呼ばれる様な人になるでしょう。

それで「飯の食える人生」を歩むことができるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php