神様!もっとスリルを・・!

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、小惑星探査機『はやぶさ2』が地球から約3億キロ離れた
小惑星『リュウグウ』の上空に到着しました。

往路32億キロ、3年半かけての宇宙の旅です。

『はやぶさ2』の今回のミッションは「太陽系の誕生の謎」と
「生命の起源の謎」を探ることだそうです。

直径、僅か900mの岩だらけの様にしか見えない惑星から
太陽系の形成や生命の起源が解ると言うのですから

科学者たちの頭の中こそが私には小宇宙の様に思います。

日本はこの研究では世界をリードしているそうです。

科学者の方々には頑張って頂きたいと思います。

2020年の年末頃に地球に帰還する予定のようです。

無事の帰還を祈りたいと思います。


また今夜、ワールドカップ1次リーグ、

対ポーランド戦が行われます。

今夜、決勝トーナメント進出を決めて欲しいですね。

また今夜も眠れない熱い夜になりそうです。

私も今夜は『たすけ愛の集い』ですから、

全力で楽しんで来たいと思います。



『アクシデントと言う名のアトラクション』



ワールドカップ決勝トーナメント進出も
小惑星『リュウグウ』への旅も、決して簡単ではありません。

いろんな困難やアクシデントとの闘いの連続だと思います。

そこで今日は、アクシデントへの対応について考えたいと思います。


ところで、皆さんはディズニーランドは好きですか?

そのディズニーランドのジェットコースターが

もし、歩くほどの速度だったとしたら

また、山も谷もない平坦なものだったとしたら

楽しいでしょうか?

高くあがり・・、

猛スピードで・・

しかも、回転なんかするから最高なんですよね。


人生では、これが、

病気であったり、

失恋であったり、

離婚であったり

人の裏切りであったり

リストラであったり

勤めている会社の倒産であったりです。

だから、このようなことがあったならば、

「これがあるから、人生は楽しい!」と思いましょう!

と・・言いたいのではなく・・

「本当にそうなんです!」と言いたいのです。

「事実を事実と思いましょう」と言っているのではなく・・

「事実を事実として認めましょう」と言いたいのです。


病気をすると、健康がいかに尊いかがわかります。

裏切られると、裏切る人の醜さを目の当たりにできるので

自分は裏切らない人になろうと考えます。

「苦しく」「辛いこと」は、実は「苦しく」「辛いこと」ではなく

「真実を学ぶ機会」なのです。

そして、その後には必ずご褒美を授かります。

この事実を知ると、人生に「恐れること」がなくなり、

「何があっても常に冷静でいる」ことが出来るのです。

そして「人生を楽しむ」ことが出来るのです。

これがない人たちは、常に人の噂や恐怖心から人間性を失い、

更に苦しい道を歩むことになるのです。


人生とは「アトラクション」です。

お化け屋敷もあれば・・

ビッグサンダーマウンテンもあれば・・

タワーオブテラーもあるのです。

安定、安心ばかりを望んでいる人たちは、

まるでディズニーランドのベンチで

「ただ座って・・」

人生を終わらすような人です。

それで、楽しいのでしょう?

せっかく、人生という名のディズニーランドに来たのです。

ベンチに座って居ないで

大いに「アトラクション」を楽しみたいものです。


ですから、人生をエンジョイするなら・・

「神様!もっと恐怖を・・!

「もっとスリルを・・!」です。

そして「アクシデント」があったら、

「だから、面白い!!」

「人生は楽しい!!」と叫びましょう。


「言葉はちから」です。

その叫んだ言葉が「アクシデント」を

一瞬にして「アトラクション」に変えてくれるのです。

そして、楽しませてくれるのです。

そのアトラクションを楽しむことで、

人生はより豊かになるのです。

ディズニーランドへの入場券は既に手にしたのです。

あとは、大いに楽しんで帰りたいと思います。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「神様!もっと恐怖を・・!」

「もっとスリルを・・!」の言葉と

「だから、面白い!!」

「人生は楽しい!!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、アクシデントと言う名の

アトラクションを楽しみましょう。

アクシデントを楽しみながら

より豊かで充実の人生を歩ませて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php