成功の源

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう



『自分の人生に「決意」と「覚悟」のサインを・・』



昨日も暑かったですね。

全国、200地点で猛暑日となり
真夏日は、今年最多の755地点に上ったようです。

そして、今日も各地で猛暑日になるそうです。

どうか、体調管理には十分に注意してご活動ください。


先日、テレビで「現代の日本人が失いつつあるもの」の一つに

『覚悟』があると言っていました。

昔の日本人には『覚悟』があったそうです。

江戸の町民は火事になっても笑顔で居たと言います。

それは、いつ火事が起きてもいい
『覚悟』が出来ていたからだそうです。

また、武士には武士の覚悟があったから
死ぬかも知れない戦場へと出向くことが出来たのでしょう。

そこで、今日は『覚悟』について考えたいと思います。


多くの方々は「変わりたい」と口にはします。

しかし、リスクを取りたがりません。

と言うよりも、リスクからは逃げたがります。

「変わりたい」と言いながら

「変わる」と言う『覚悟』がないのです。

世の中(宇宙の法則)には、そのような「都合いい話」はないのです。

何かを望むのであれば、何かを手放したり、苦痛。

そして、やったことのないことをして
恥ずかしい思いをすることも時としてあるでしょう。


次の文章は、ある『成功セミナー』で参加者へ
参加前に書かされるアンケート用紙(誓約書)の一部です。

◎誰かに言われ、仕方なしに参加をするのではありませんか?!

「はい」

◎どのような事でも行う「覚悟」はありますか?!

「はい」

◎ぶれが少ない人ですか?!

「はい」

◎「ぶれなくなるノウハウ」を体得したいですか?!

「はい」

◎身体的障害が残ったり、最悪、死亡なされても、
弊社に対して訴訟などを起こさないことに同意しますか?!

「同意します」


いかがでしょうか?

「身体的障害が残ったり、最悪、死亡なされても・・」と言うことは

相当、厳しい内容になるかも知れないと言うことです。

その様なセミナーに、皆さんは「お金」を払って参加しますか?

ちょっと躊躇する方もおられるのではないでしょうか。

では何故、この様な誓約書を主催者は書かせたのでしょうか。

理由は簡単です。

参加者の、このセミナーへ参加する『覚悟』を見たかったのです。


皆さんは、もうお分かりですよね。

この方々は、サインをした段階で成功しているのです。

セミナーなど受けなくても成功できる方々なのです。

何故なら「決意」や「覚悟」は「成功を引き寄せるから」です。

その「決意」「覚悟」に「サインをなされた」方なのです。

既に「成功する脳力」を持っている方なのです。

人は変わりたいと思いながら変われないのは

この「決意」と「覚悟」がないからです。

成功は「決意」した時から始まるのです。

そして「覚悟」した時から変化は始まるのです。


『覚悟』があれば、どんな問題も解決出来るのです。

神様は「覚悟」を持っている人に

解決の出来ない問題など与えないからです。

ですから「出来ない」のは『問題の解決』ではなく、

『覚悟』が出来てないだけなのです。

『覚悟』を決めれば、問題を解決する道は必ず開けるのです。

そして、その『覚悟』は頭で決めるのではなく、

『腹』で決めるのです。

『腹』に据えるのです。

それでは、その『覚悟』はどうすればできるのでしょうか?!

とても簡単です。

たった一言「私はやる!!」と言葉にするだけです。

一度でダメなら・・

何度も何度も、口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、人は「決意」ができ

「覚悟」が生れるのです。

それを何度も何度も繰り返すことで「覚悟」が腹に据えるのです。

「覚悟」が腹に据えると

「強運」と「幸運」を引き寄せ始めるのです。

すると「成功」が手に舞い込んで来るのです。

「覚悟」こそが「成功の源」なのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「私はやる!!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、自分の人生に

「決意」と「覚悟」のサインをしましょう。

そのサインで「覚悟」を腹に据えていきましょう。

「覚悟」を腹に据えて「強運」と「幸運」を引き寄せましょう。

すると、望む成功が手に舞い込んで来るでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php